天声凛語


記事の内容

前へ | 次へ

少し回復!
2011/11/04 23:20


昨日は左手が腱鞘炎で右手だけでピアノ練習してたりしましたが、
今日は少し治ってきたので、
まぁちょっと遠慮しつつ、
そぉ〜っと左手を使って静かめな曲だけを練習したりしてました。
うーん、やっぱりはがゆい、
あと、やっぱり10度系のアルペジオとかを左手で弾く時に少し親指にまだ違和感があるため、
そぉ〜っと弾いてました(笑)。

鉄鍵律とかは、
さすがに絶対に今は禁止なので練習はおあずけですが、
まぁのんびり回復を待つとしましょうかねぇ・・・

せっかく左手が使えないので(??笑)、
この機会に、
今まで手をつける予定で手をつけてなかったツェルニー50番の2番
画像
に初めて手をつけてみましたが(昨日も右手だけでちょっとやってみた)、
うーむ、
やはりこういう分散系はミスタッチが多発しやすい(苦笑)。

中間部分で結構コード進行がイイ感じの部分があって、
ツェルニーのわりにはイイ曲というか(笑)、
まぁ無機質な感じじゃないのでそれなりに楽しく練習できそうです。


まぁとりあえず、とにかく早く左手回復して、
バカみたいな狂気的な曲をまた弾きたいものです(笑)。
今日は隣の人??ナナメ下??
よく解りませんが、
何か作曲をしてるのかな?というような感じのピアノの音が周囲から聴こえてきて、
「っお!?」
って感じでちょっと興奮気味でした(笑)。
夜の十一時ギリギリまで作曲に集中している感じで、
おーヤッてるねぇ♪
って感じで、私も早くまともな練習を再開したいと願わんばかりです(笑)。


カテゴリ:未分類

前へ | 次へ

コメントを見る(0)
コメントを書く
トラックバック(0)
BlogTOP

ログイン

i-mobile


Powered By FC2ブログ