天声凛語


記事の内容

前へ | 次へ

鉄鍵律第一番「狂月」またまた改訂
2011/11/09 23:49

ちょいと前に、
メタルピアニズムエチュード、鉄鍵律の第一番「狂月」の一部分を改訂したと過去記事で書いたことがありましたが、
またまたピアノ練習中に新しいアレンジを思いついて改訂しましたのでご報告まで(何回変えんねん/笑)


狂月 改訂
以前、こういう内声浮かしをしたりする部分を追加したわけですが、
まぁこの部分はこのままなんですが、

狂月 改訂
気持ち悪い中間部分を経た後に冒頭部に戻ってからの部分を少し変えました。

以前改訂した時は、「レ」をオクターブで弾きながら内声を浮かすというふうにしていたのですが、
どうも低音が響き過ぎて内声を浮かすのが難しいので、
比較的技術的に易しめで且つ、演奏効果が出やすい(旋律を浮かせ易い)アレンジに変えました。
といっても、結構右手が音が飛ぶのでアレなんですが(笑)、
まぁなんとかいけるんじゃないかと(笑)。

これで一周目のよく似た部分とのコントラストもついて、まぁなかなかイイ感じにパワーアップできたのではないかと自己満足に浸っております(笑)。


というわけで、
まぁ今日は改訂のご報告までという事で、
今からご飯でも食べますか(笑)。

カテゴリ:くろしきレコード関連

前へ | 次へ

コメントを見る(0)
コメントを書く
トラックバック(0)
BlogTOP

ログイン

i-mobile


Powered By FC2ブログ