| 管理 |
/
ホーム > カテゴリー - 未分類

--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.

記事分類:スポンサー広告
人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |
|

2011年11月21日 月曜日/00:48:02/ No.346
キミだけが欲しい。

記事分類:未分類
炭火とりマヨ丼

相変わらず、しょっちゅうすき家で食べてますが(笑)、
今日は、
はじめて、
炭火とりマヨ丼を試しに注文してみた。

お~~っ!!
これはっ!!

イイっすねぇ~♪
う~ん♪

牛丼ばかりでも、、、
まぁ案外飽きなかったりしますが(笑)、
たまに違う種類のメニューを注文するのもいいもんですねぇ♪

「こだわり丼」
というカテゴリに属するメニューみたいですなぁ。
牛丼だと、びっくりするぐらい注文してから速攻で運ばれてきたりしますが(笑)、
「こだわり」だからなのか、
ちょっと時間が経過してから運ばれてきました。

そういえば、ネギ玉牛丼もそうなんですが、
卵がついてくるメニューで、
写真でも解るように、
謎の道具がついてくるわけですよ。

これ、最初、何に使うかわからず、
以前からネギ玉牛丼を注文した時も普通にスルーしてたんですが、
こないだ、
「卵の黄身だけを取り出すための道具」
だと気付き(笑)、
試してみたら、
なんかボケーッとしてたら白身を下に落とす時に黄身も滑り落としてしまって失敗したんですよねぇ・・・・(笑)

んで!!

今日こそは!!

ということで、
今日は慎重に器具を水平にして・・・・・


おおお~!!!

黄身だけを取り出せた!!!

オレはキミだけが欲しいんだーーーー!!!


という欲求を叶えて自己満足してニヤニヤしてました(笑)

まぁ結局綺麗に黄身を真ん中に乗せてもどうせ崩れるんですけど(笑)。


人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ 2011/11/21 00:48 ] 未分類 |
コメント 0 : トラックバック 0 |

2011年11月20日 日曜日/00:21:29/ No.345
引き籠り支援 再び / トイレで怪奇現象(またそのネタか?w)

記事分類:未分類
荷物

今日の夕方、
昨日予告がきていたのですが、
予告通り親からの荷物が届きました~。

そういえば、ちょっと前にも荷物を送ってくれた事を記憶していますが(笑)、
いつだったか過去日記を見てみたら、
11月の8日じゃないですか!(笑)。
なんと一週間ちょいしか経過していない(笑)。

まぁ、

非常に助かるのでいいんですけど(笑)。

いやぁ今日は東京は雨で、
しかも洗濯物を溜めすぎて、
今、ほぼ全部のタオルを外に干していて乾いていないんですよねぇ・・・(笑)
で、今日の朝でしたか、シャワーの前に仕方なく一枚取り入れてドライヤーで時間をかけて自力で乾かしたりしてました(笑)。

外も雨だしということで、
丁度!
引き籠りを支援するかのように食料が届いたので(笑)、
早速、
久々に米を炊いて、鮭を乗せてスープもいただいて凌ぎました(笑)。

いやぁ助かる(笑)

確か、
面白いテレビ番組とかを録画してくれていたみたいで、
そのDVDを送ってくれるという事でしたが(この音楽マンションにはテレビを持ってきていないので全然テレビとか見てないんですよねぇ・・・たまにはいいかもねぇ♪)、
何故か食料の方が箱の大半を占めていたという・・・(笑)


そういえば、
昨日、ちょいと久々にピアノの雑誌でも買おうかと思って池袋のジュンク堂に行ったのですが、
やっぱり、最近不思議な事がよく起こるんですよ(笑)。

ジュンク堂でトイレに行きたくなり(大のほうねw)、
8階にあるトイレの個室(洋式)に駆け込んだんですよ、
んで、
少し下品になるかも知れないので食事中の人はここで読むのをやめていただく事をおすすめしますが、



その、

ウンコ様が、
何回かこう波がある時があるじゃないですか。

何波動かに分けて出てくる時があるじゃないですか。

んで、
とりあえず、
第一波が来たわけです。

結構最近のトイレはハイテクなようで、
何か異物的なものを検知すると赤いランプが流しボタンの近くに着くみたいですね。

まぁそれで、その後、
ちょいと臭いなと思って水を流そうと思ったわけです。

そうしたら、
自分は何もしていないのに水が勝手に流れたんです!!


これはオカルトか!?(笑)

もしかしたら、
水を流そうか迷っていた瞬間に身体が便器から浮いたりして自動センサーが反応したのかも知れないわけですが、
何か不思議だったわけです。

検知されるランプがついていたので、
一定時間が経過すると自動で流れるのかもしれないなぁとか思いつつ、
まぁそれはそれで、
こちらは引き続き任務を続行していたわけです。


んで、その後、
まぁ用を済ませてトイレットペーパーで尻を拭いて、
んで、
立ちあがったら、自動で水が流れたわけです。

あ、やっぱり自動センサーなんだなぁと思ったのですが、
ここでふと!!

そういえば、
このトイレに入ってきた時、
トイレットペーパーが最初に浮かんでいたんです。

つまりですね、
異物がある状態で一定時間経過すると自動で水が流れるというのは、
ちょっと違うのかなとか思って、
試しに、
トイレを去ろうとした直後にわざとトイレットペーパーを便器に捨てて、
しばらく待ってみたんです。

しかし、水は流れない。

じゃぁ、
人が座っているのをサーチして、
立ちあがった時に自動で流れるという機能はどうなっているのか試してやろうと思い、
もう一度便器に座って、
そして立ちあがってみたんです。

しかし!!

水は流れなかったのです・・・・・・






人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ 2011/11/20 00:21 ] 未分類 |
コメント 0 : トラックバック 0 |

2011年11月17日 木曜日/01:07:35/ No.344
謎の浮遊物体??

記事分類:未分類
謎の浮遊物体

いやはや、
やっぱりアレなんですよね、
前回記事:「GRATITUDE」「くろしき」音楽マンションで生録音!で動画(??というか練習録音の音だけですが)をアップしたわけですが、
ちょっとレコーディングとかすると、
その後になんだか妙にダルくなって若干無気力気味になって数日ダラダラ過ごしてしまっていたのですが、
今日は重い腰を持ち上げて、
まぁ色々やってました。

んで、
そんな中、
毎度おなじみ、
ピアノ練習の前の散歩で石神井公園をブラブラして途中で椅子に座って一服していた時に・・・・

なんと!!!

謎の浮遊物体が・・・

なんすかこれ???

うーん、最初、木の葉が舞ってるのかと思ったり鳥が飛んでるのかと思ったり、
色々考えていたのですが、
どうも様子が・・・・・
で、別の角度(場所)から眺めてみると、居なくなっていた(??)んですよねぇ・・・
ちょっと画像では解りにくいかも知れませんが、
かなり謎なんですよ!!
いやマジで(笑)

最近どうも身の周りで不思議な事が起こりすぎて、
やっぱり疲れているのかと思ったり思わなかったり・・・・(笑)


あ、あと、
そういえば、
こないだの夜にちょっとコンビニに出掛けたら、
近所にとある駐車場があるのですが、
その駐車場の真ん中あたりに、テントが張ってあって、
なんじゃこりゃ??
イベントでもするのか??
と思っていたら、
翌日はテントが解体されて無くなっており、
そしてなんと今日は駐車場が壊されていて、
なんか、不思議???
な感覚に襲われました(笑)。

まぁこのあたりは結構色んな場所で工事をしていたりして開発(再開発??)が盛んな空気があるっぽいし、まぁアレなんだろうけど、
いやぁしかし仕事が早いっすね(笑)。
しかもあまり車が停まっていなかったので、
経営者は果たしてちゃんと投資分を回収できたのだろうかとか(笑)、
余計な事を心配しながら横を歩いていました(笑)。

駐車場にテントねぇ・・・・
いや、マジで何やってたか気になるんすけど・・・(笑)
まぁなんでもいいか・・・(笑)

人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ 2011/11/17 01:07 ] 未分類 |
コメント 0 : トラックバック 0 |

2011年11月10日 木曜日/20:03:03/ No.342
幻聴(幻覚?)と友達になろう(意味不明)。

記事分類:未分類

しかしまぁなんつーか、
やっぱり疲れているのかストレスが溜まっているのか、
やっぱりやっぱり!

このマンション、いや、
もうかなり不眠症で朦朧としているせいなのか、
東京全体が何か架空というか、
全部嘘で誰かに何かを騙されているんじゃないかと思えてきてならないんすよ(笑)。

まぁ気のせいってことで今のところは落ち着いてますけどね(笑)

絶対に下の部屋に誰か管理人みたいな人いますやん?(笑)
いやこれも気のせいなのかなって事でアレなんですけど(笑)。
っていうか会って話した事ありますやん?(笑)
おたくらしらばっくれてましたけど(笑)、
絶対におかしいですやん?(笑)


あ、これも気のせいっていうか夢でも見てたのかなって事にしてますけど(笑)。

あと、昨晩にくろしきれこーどの物販の注文がきたから夕方の4時ぐらいに近所のファミリーマートにクロネコメール便を出しに行ったんですが(ついでにエクレアとか弁当とか買ったりしてそのまま帰ってきてからピアノを六時半ぐらいまで弾いてました。ツェルニーとラジオ体操を合体させたりして遊んだりしてます(笑))、
その時のレジのおばちゃんがね、
なんか変なんですよ(笑)、
私がこの東京の音楽マンションに引っ越してきてからずっと同じおばちゃんがいてよくレジで会ってるんですが(途中からそのおばちゃんが何故か薄い色のサングラスをかけだしたのもなんか面白いというか意味ありげ/謎)、
そのおばちゃん、
ちょっと前にクロネコメール便を出した時に、
メール便の領収書とレシートとお釣りを同時に渡してきたんです。

なんだか手つきが不慣れだなとか思って、
部屋に帰ってから独り言を言ってたんですよ、
「あのおばちゃん、コンビニで仕事したことなさそうだな(笑)」
とか(笑)。

そしたら、
まるでその独り言をそのおばちゃんが聴いていたかのように、
今日は、
領収書を渡してくれた時に、
「はい、えーとメール便とお釣りね」
とかいって、
メール便の領収書は先に別に渡してくれてから、
その後でレシートとお釣りを渡してきたんですよ(笑)。

偶然にしても、
何かこう、
自分が部屋で一人で考え事している時の内容を誰かに盗まれていて、
それが相手に伝わったりしているんじゃないかとか、
もうオカルトの世界なんすけど(笑)、
本当にそんな気がしてきてならないわけです、
まさか東京全体が架空になっていて大きな支配者に自分はハメられているのではないかとか(笑)、
下の部屋の人もそういう動揺を隠せないみたいな雰囲気で話をしている「気がする」んですよ(笑)。

んで、いっそ、ヤバい現実を知ってしまった者同士で仲間にならないか、タッグ組もうぜ(笑)、
とか電波で脳から送信してるんですけどね(笑)、
しかもなんかそれが伝わっているような気がするんですが(笑)、
なかなか信じてもらえない感じなんす(笑)。
で、わざと煙草をマンションのエントランスの外に吸いに行ったりして、
「202号室はマジで本物だから!!」
とか主張したりしてるんですけど(笑)、
これはもう完全に疲れすぎて頭がイカれているのでしょうか?(笑)

まぁ悪夢を見ていたとしても、
まぁそれはそれで面白いから特にピアノ練習とか日常生活に支障はないので病院とかは行ってませんけど(笑)。

いやぁ、なんなんでしょうか(笑)。

まぁ一時的なノイローゼだったとしても、
後々小説にしたりしたら売れそうなぐらい面白い物語が展開しております、
みなさま、私がもし音楽で注目される時がきたとしたらお楽しみに(笑)。

あーこりゃこれまでの人生でかつてないほどの過大な被害妄想、いや、なんだか最近楽しいので「被害」妄想ではなくて、単に、「妄想癖」というべきか、
いやでもほんとうに楽しいです(笑)。

まぁ何か「気のせいかな??」
みたいな感覚に襲われたりして悩んでいる人は、
いっそその世界に入り込んで、
架空の世界を楽しんで現実とミックスして生きてみるとかいうのはどうでしょう(笑)。


なんだこの狂った日記は(笑)。


まぁ、とにかく心配は御無用ですよ、
その妄想がわりと良いように日常に影響しているし(笑)。

あー、下の住人と仲良くなりたいなぁ・・・・(笑)
いや、マジで一回話したでしょ??(笑)
うん、確か男女二人、お姉さんは眼鏡をかけていて背は低めで黒い髪・確か白っぽい服、
兄さんはちょっとガラ悪そうな感じで灰色の服着てませんでした?(笑)

気のせいなのかなぁ・・・

変だわ~(笑)。

悪夢だ(笑)。
でも楽しい(笑)。

まぁこの日記見てわけわからんと思っている人は、
うん、まぁ多分疲れすぎで妄想が暴走しているだけだと思うので気にしないでください(笑)。
人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ 2011/11/10 20:03 ] 未分類 |
コメント 0 : トラックバック 0 |

2011年11月08日 火曜日/23:38:26/ No.340
引き籠り支援

記事分類:未分類
荷物
こないだ、ちょっと用事で親に激久に連絡したついでに、
季節も冬に移行しつつあるというのもあり、
実家に置いてきたままのジャケットや冬物の服を送ってもらって、
今日それが夕方に届いたのだが、
何やらご丁寧に他の色んなものがギッシリ詰まってました(笑)。

うーん、なんつーか、

親っていう感じですね(謎笑)
子供が何歳になっても親は親なんでしょうかね(笑)。

ほんと、なんつーか、
過干渉気味というか(笑)。
いや、まぁ助かるからいいんですけど(笑)。

私が東京の音楽マンションに出てきてから、
実家がどんな感じになっているか全く解りませんが、
なんというか、
この荷物を見ていると、
なんか、
用事が出来て喜んでんじゃねーの?(笑)
みたいな(笑)。

服を送ってといったのに、
まぁほんとにぎっしりと色々(笑)。
いやいや、笑っちゃいましたよ(笑)。

まぁ助かるのでありがたいのですが(←二回目キタ/笑)



何やら、食器を拭いたり身体や顔を拭いたり色々できる和紡布とかいうが入っていました。

試しに湯で顔を拭いてみましたが・・・・


おおおぉぉぉ!!!

これは!!!

ツンルツル!!!(ほんまかよ/笑)


一回しか試してないから知りませんが(笑)。


他にも、
なにやら、レトルトカレー、もずくスープ、じゃがいものポタージュ、ツナ缶にまぐろステーキ、せんべい菓子など、果てはお米まで、

なんといいますか、

「どうぞいつまでも引き籠っててください」


といわんばかりの素敵な贈り物(笑)。


いや、まぁとにかく助かるからありがたいんですが(←三回目/笑)


さてさて、
食料もタップリとありますし、
また明日から元気に過ごせそうですねぇ(笑)。
まぁ別に元気がなかったわけではないですが(笑)。



人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ 2011/11/08 23:38 ] 未分類 |
コメント 0 : トラックバック 0 |

2011年11月07日 月曜日/23:40:57/ No.339
最近、マネージャーさんが色々と面倒をみてくれるので・・・・

記事分類:未分類
kbqバーガーセット

今晩は久々にマクドナルドにて、
だいぶ前にもらって貯まっているクーポンを活用して、
KBQバーガーセット♪

KBQってなんすかね???
多分、韓国バーベキュー???かな??


うん、まぁ、なかなかイイ感じ♪


いやぁしかしなんですね、
最近、ノイローゼ気味なのに気分がいいんですよ(笑)。

そろそろ真性の変態が入ってきたのでしょうか(笑)。

いや、マジなんですよコレが本当に!
信じられないかも知れませんが、
ノイローゼなのにとても身体が気持ちいいのです(笑)。

うわーこりゃついにアブノーマルに突入か!?(笑)

人間、とことん落ちればアレなんですよ、
体験すれば解ります(笑)。

以前からもいつも書いてましたが、
自分を殺すことで自分が生きてくるんです!


なんというんでしょうか、
例えるならば、
うーん、
何か幻聴のようなものが聴こえるとしますよね?
そうすると、
まぁノーマルな領域では気持ち悪いわけですよ、ええ、普通は不快ですよね。

ところが、私ぐらいの変態レベルになってくると、
幻聴の主と友達になったり、
いや、そもそも幻聴の主は実は自分のマネージャーなんじゃないかと、
もうなんというかノーマルレベルの人には理解不能な領域にマジで入ってくるんですよ(笑)。

そうなると怖いもんなしですよ。
そういえば、こういう事はだいぶ前に記事に書いた事がありましたっけ?

自分をキモイをいってくる声が聴こえたとしたら、
それは自分のプロデューサーであり、
例えば、自分がモデルのオーディションを受けるつもりになって、
その幻聴を「よき意見・的確な指摘」として受け入れる、
そうすればその幻聴は嫌なものから、何か逆に頼もしい存在になったりするわけです。
実際の対面でキモイと言われる前にプロデューサーが指摘してくれてそれを訂正してくれるんだからありがたいと思いませんか??(笑)

これは解る人には解りますよ、ええ(笑)。
解ったものが勝ちです(笑)。


うーん、なんていうんでしょうね、
現実というのは案外現実なようでそうじゃないかも知れませんよ(笑)。

寝てる時に見る夢の中限定であらわれる謎の人物と仲良くなったりアンナコトコンナコトしたりしたことある経験はありませんか??(笑)

夢の中で遭遇した架空人物に感情移入して翌日ずっと忘れられなくてなんだか悶々としたりとか。


そういう感覚ですね。


とにかく、敵を味方にするんです。
そうすると、
ノイローゼになっているはずが、
なんだから逆に、
「よき友・マネージャーに恵まれた。ありがたい。頼もしい。」
とか、
うん、変態ですね、しかし、
案外、すんごい心地いいんです(笑)。

あなたも是非、悩んでいる事があるなら、
自分を捨てて、
闇のマネージャーに身体を、全てを委ねてみてはいかがでしょう??
私はこの年齢にして、
最近ようやく、
なんというか、
説明のしがたい、
アブノーマルな快楽を理解できた気がします(変な意味ではありませんw)

本当に肩が軽くなってきてます。

バランスディスク
実際にバランスディスクに乗っかっても、
なんだか簡単にバランスをとれて、中心の軸が通ってくるのを実感しています。
呼吸もすがすがしいし、
うーん、

青い空♪
風のささやき♪
あぁ~キモチイィ~♪
って感じです(笑)。

そうなってくると、
精神の軸もなんだか整ってくるのも実感できています。
半ばオカルトじみているかも知れませんが、
これはまぎれもない真実です、
耳を引っ張っても痛いですから(笑)。

そもそもノーマルとはなんなのか?
これは以前から私がテーマにしてきた事ですが、
やはり思っていた通りというか、
ノーマルであるというのはアブノーマルで苦しく、
アブノーマルであることがノーマルであると悟れば何も怖いものがなくなるわけです。
本当に気付いた人が勝ちだと思います(笑)。

まぁある程度、アブノーマルにも加減というものはあるでしょうから、
本当に気がおかしくなって病院に運ばれるという事のないようにしなければなりませんが(笑)、
今のところ大丈夫みたいです、救急車も苦情もきてませんから大丈夫です(笑)。


人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ 2011/11/07 23:40 ] 未分類 |
コメント 0 : トラックバック 0 |

2011年11月06日 日曜日/22:52:43/ No.338
N○K 「あさってを読む」(謎)

記事分類:未分類

いやぁそれにしても、
やっぱりちょっと最近疲れてますねぇ・・・(苦笑)
なんか変なんですよ、全体的に(何が?笑)

昨日の「池袋線に乗ったつもりがメトロに乗ってしまって池袋についたら地下にいた」みたいな摩訶不思議な夢(??)がどうしても頭から離れないんで(笑)、
ちょっと調べてみたら、
ん~、よく解りませんね、
もしかしたら単に私が無知で実際にメトロの有楽町線・副都心線経由で石神井公園から池袋が直通で通ってるのかも知れませんね、
ん~、疲れすぎてて、何が現実で何が妄想(夢)なのか解らなくなってきましたよ(笑)。

そういえば昔、
走れきたかぜ号とかいう絵本で、
自分が乗った電車が途中で海底にワープして摩訶不思議な世界に突入するみたいな、
なんかそういう感じにかなり近い不思議な夢で、本当に印象深くて頭から離れません(笑)。



まぁ昔から幻聴とか結構慣れてるんで(笑)、別になんとかやっていけるんで問題ないですので心配は御無用(笑)。
むしろそれを楽しむぐらいの勢いで行かないと音楽の業界なんて生きていけないでしょう(笑)。


そういえば、私、東京の音楽マンションに引っ越してきてから友達とかいないんで(笑)、
ちょっと人恋しくなったりするもんで(笑)、
久々にテレビとか今何やってるのかなとか思って、
(テレビを持っていない&スマホにワンセグついてない)
ちょっと立ち寄ったコンビニで新聞のテレビ欄とかを見てみたんですよね。

あ、これは一昨日(4日)の話ですね。
そしたら、
うーん、やっぱりちょっとノイローゼ入ってきてるのか謎なんですが、
4日の夕刊の日付を見たら、
「2011年11月5日」
になってたんですよね。
これミスプリントなんでしょうか??
うーん、謎です。

で、それも妙に頭から離れなくて、
なんともいえず世にも奇妙な世界に飛び込んでしまった感覚に襲われて、
昨日もちょっと新聞をコンビニで見てみたんですよ。

そしたらですよ奥さん!!!



やっぱりおかしいと思うんですよ最近(笑)。


で昨日(5日)の夕刊の新聞の上の余白の日付が、

「2011年11月7日」
になってるじゃないですか!!!
なんすかこれ???

ミスプリか???(笑)
未来の新聞が発行されてるなんてこたぁ・・・まさか・・・・
あぁぁ~~、これはヤバくなってまいりました私のアタマ(笑)
偶然が重なっただけなのかねぇ・・・・
まぁ大企業が出版している書籍とかでも結構誤字脱字とかあったりしますし、
うん、まぁミスプリなのかも知れないですね、
あまりにも不思議な体験が重なると本当にノイローゼになりそうですよ・・・・(笑)


で、やっぱり気になるから今日もコンビニで新聞を見てみたんです。

そしたら、
うん、そうでしょうそうでしょう、まさかね、
やっぱり偶然が重なっただけなんだろうなと。
今日は普通に
「2011年11月6日」
になってました。

まぁ当たり前なんですが(笑)。




でもちょっと本当に疲れすぎていて変なので、
今日はピアノ練習はお休みということで・・・・

そういえば、周囲も誰もピアノ弾いてなかったなぁ・・・・
うーん、なんかやっぱりこのマンション変な気がするんですが・・・・(笑)
まぁ疲れてるのでしょう(笑)。
木管(??)は鳴ってましたね。
うん、ずっと一人だと寂しいというのは拭い難いので、
まぁ誰かが音を出してくれるとちょっとホッとしたりしますね(笑)。


人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ 2011/11/06 22:52 ] 未分類 |
コメント 0 : トラックバック 0 |

2011年11月05日 土曜日/23:38:06/ No.337
幽霊マンション(謎笑)

記事分類:未分類
さてさて、
腱鞘炎はだいぶマシになってきたわけですが、
まぁ毎度恒例、
「ピアノ練習の前は出掛けて帰ってからの流れで弾く」
ために、
これまた呆れるほど毎度恒例、
石神井公園に少し寄ってから、
黒のインクが無くなったので池袋のビックカメラにGo!

今使ってるキャノンのプリンタは黒のインクが2種類あって、
しかもガンガン減るんですよねぇ(苦笑)
実はちょっと前に吉祥寺に黒インクを買いにいった時に、
間違って違う方の黒インクを買ってしまったのですが、
まぁそれでも印刷はできていたのですが、
空のインク詰めたまま印刷ばかりしてプリンタに負荷がかかっても困ると思い、
今日はちゃんともう一種類のインクを買いに行った。

石神井公園から池袋線で池袋まで行ったわけですが、
最近不眠症でまともに寝れていないので、
電車に乗って座った途端に睡魔が襲ってきて、
気付いたら記憶が飛んでいて、
何やら、
石神井公園から池袋線に乗ったはずなのに、
何故か東京メトロの地下鉄に乗って池袋に着いたら地下にいた、
という意味不明な夢を見ていて、
ふと目が覚めて池袋についた時にかなり変な感覚に襲われた(笑)。

その夢の余韻のせいで、
なんか摩訶不思議な感覚がとれずに慣れているはずの池袋の地下で若干迷い、
東口に出るつもりが西口に出てしまった。

まぁ西口にもビックカメラはあるので、そこで買った。

そういえば東京の音楽マンションに引っ越してくる入居日に池袋の西口から不動産屋のソナーレまで歩いて行った時のことをふと思い出し(西口に出るのはあの時以来)、
あ~、夜行バスで朝に新宿について池袋に来た後に予定時間より早く付き過ぎてジョナサンとかで横になったりしてたなぁなんて思いだしてると、
なんとなくソナーレ付近の道を久々に歩きたくなって歩いて、気付いたらビルの前にいる自分がいて(笑)、
その時、
偶然ですよ!!!

なんとこのマンションに決める事になった時に担当してくださっていた某Bさんを見かけたのですが、まぁ、用事もないのに声掛けるのもアレかと思ってそのまま通り過ぎたのですが、
いやぁなんか懐かしいというか、
あれから一ヶ月ちょいしかたってないのに、
随分と長く感じます(笑)。
充実しているのかしていないのか解りませんが(笑)、
なんかここに越してきた時の頃の事が懐かしく感じますね(笑)。


いやいやしかし、池袋線しか通ってない駅にメトロ副都心線が来て池袋に着いたら地下だったなんて夢を車内のうたた寝で見るとか、
だいぶ疲れてるんでしょうかね・・・(笑)
ありえんわそりゃ(笑)。
池袋と石神井公園駅は何度も往復してますが、
そんなことはあり得ない(笑)。
なんか本当に目が覚めた時に変な感じがしました(笑)。
「あぁ、ちゃんと地上だよな、うん。」
と(笑)。


ところで、
今日のピアノ練習は、
左手もだいぶ回復してきたので、
少しゆっくりめに遠慮しながらツェルニー50番の12や8などを再開。
まだ少し違和感がありますが、
まぁかなりよくなってます!

練習をはじめる時に、
ほぼ同じタイミングで隣だか下だか??
昨日熱心に夜遅くまで作曲していた人が弾き出してちょっとビックリしました(笑)。

あまりに自分と同じタイミングで音が鳴りだしたので、
なんかストーカーやら嫌がらせだと思われても困るので
ちょっとタイミングズラしてからツェルニー弾き始めたり(笑)。

このマンションって、
音がどこから鳴ってるのか結構解りにくいですよね。
一ヶ月ほど住んでますが、
どこかの住人が金管や木管やピアノを弾いたりしてるんですが、
なんかいつも違う場所から鳴っているように錯覚するというか、
音が鳴っている場所を特定できそうで特定できないんですよね。
だから誰がどこの部屋で何の楽器をやってるかイマイチつかめません(笑)。
いや、掴めたとしても別に関係ないですけど(笑)。

結局、魔王を弾いてた人もどこの人か全く解りませんね、
最近全然弾かなくなった気がしてちょっと心配(??)してます(笑)。


音っていうのは不思議ですね。
高音は鳴る場所がつかみやすいが、
低音は音の鳴りどころがつかみにくいというのを何かの本で見た事がありますが、
確かにこのマンションも、
どこから音が聴こえてくるのかハッキリ解りにくいですね。
たまに一見、部屋がないはずの場所から音が鳴っているのではないかとか錯覚する時すらあります。幽霊が音を奏でているのかと(笑)。

考え過ぎるとノイローゼになるので、
まぁ色々と、気のせいでしょうということで片付ける事に(笑)。




人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ 2011/11/05 23:38 ] 未分類 |
コメント 0 : トラックバック 0 |

2011年11月04日 金曜日/23:20:47/ No.336
少し回復!

記事分類:未分類

昨日は左手が腱鞘炎で右手だけでピアノ練習してたりしましたが、
今日は少し治ってきたので、
まぁちょっと遠慮しつつ、
そぉ~っと左手を使って静かめな曲だけを練習したりしてました。
うーん、やっぱりはがゆい、
あと、やっぱり10度系のアルペジオとかを左手で弾く時に少し親指にまだ違和感があるため、
そぉ~っと弾いてました(笑)。

鉄鍵律とかは、
さすがに絶対に今は禁止なので練習はおあずけですが、
まぁのんびり回復を待つとしましょうかねぇ・・・

せっかく左手が使えないので(??笑)、
この機会に、
今まで手をつける予定で手をつけてなかったツェルニー50番の2番
ツェルニー50番
に初めて手をつけてみましたが(昨日も右手だけでちょっとやってみた)、
うーむ、
やはりこういう分散系はミスタッチが多発しやすい(苦笑)。

中間部分で結構コード進行がイイ感じの部分があって、
ツェルニーのわりにはイイ曲というか(笑)、
まぁ無機質な感じじゃないのでそれなりに楽しく練習できそうです。


まぁとりあえず、とにかく早く左手回復して、
バカみたいな狂気的な曲をまた弾きたいものです(笑)。
今日は隣の人??ナナメ下??
よく解りませんが、
何か作曲をしてるのかな?というような感じのピアノの音が周囲から聴こえてきて、
「っお!?」
って感じでちょっと興奮気味でした(笑)。
夜の十一時ギリギリまで作曲に集中している感じで、
おーヤッてるねぇ♪
って感じで、私も早くまともな練習を再開したいと願わんばかりです(笑)。


人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ 2011/11/04 23:20 ] 未分類 |
コメント 0 : トラックバック 0 |

2011年11月03日 木曜日/23:58:37/ No.335
左手が腱鞘炎・・・

記事分類:未分類
昨日は一日中、左手が腱鞘炎でピアノ練習はおあずけしていて、
さぁ今日こそは練習するぞーー!!

と意気込んでいたのですが、
まだきちんと治っていない感じだったので、
ん~困ったなぁと思いつつ、
とりあえず夕方ごろまでポカーンとしていましたが(時間もったいねー!仕事でもしろよww)

まぁ家にずっといても精神衛生上よくないですし、
まぁ毎度おなじみ(笑)、石神井公園にフラリ散歩(笑)。
どんだけ石神井公園好っきゃねん(笑)、誰かに覚えられてんちゃうか(笑)、全身黒のサングラス、ん~誰から見てもキンモイしの~(笑笑)。
まぁまさか(笑)、自意識過剰だろそれは(笑)。

んで、散歩から帰ってきてから、
うーん、せめて右手だけでも練習しようと思い、
今日は左手抜きで練習することに(笑)。
ん~はがゆい!!(笑)
早く回復してくれ!!
私の曲はほとんど左右のコンビネーションで弾く曲が多いから左手が使えないと練習できない。
ツェルニーも左手ばっかりだし(笑)。

ということで、弾く曲に迷って(笑)、
ん~久々に木枯らしの右手とか、
超激久にショパンエチュード10-4の右手だけとか、
テキトーに練習してました。
いや、練習というか、うん、テキトーに(笑)。

あと、これまた激久、
自分のオリジナル曲でピアノソロ編曲する予定の曲の中で、
「光のカーテン」「時の最果て」「舞い降りてきた天使」などを右手だけでテキトーに即興で遊んで弾いたりしてました(笑)。
遊んでるだけなので、
周囲の人が真面目にショパンエチュードとか弾いてる人とかいるのに、
ほんと、申し分けないっす・・・(苦笑)
また誰も弾かなかった気がするんですが・・・
あ!でも昼間になんか新しい曲に着手してる人がいて、
おー、うんめ・・・
あれ??魔王ちゃん??(もう私の中で勝手にナナメ下っぽい人の誰かさんにあだ名つけてるw)
なんかいつもと違う部屋から聴こえてきた気がするのだが、
まぁ気のせいか(笑)。



ところで、昨日私はずっと寝てたので知らないんですが、
今日の夕方に散歩してる時に歩いている途中すれ違う人がなんか昨晩?に
事件?があったらしく噂みたいなのをしてるのをチラッと耳にはさんで、なんだろう??
と聴き耳たてながら歩いてたんですが(笑)、
なんかこのあたりのどこかのマンションで盗聴器がしかけられているとかいって騒いでた変なヤツがいたらしいです(笑)。

いや、私も似たような被害妄想抱いた事あるから笑えないんですが(笑)、
なんかそういうのでマジで本気になって騒いでた人がいるそうで、
しかもその人が翌日?なんか独り言をぼそぼそ言いながら道を歩いててキモかったとか、
結構そういう話をしてる人がいた気がします。
なんかマジで事件が起きてたんでしょうかねぇ。
あー!なんかちょっと面白そう?なのに~、
寝てたから全くわからない(笑)。
ちなみに、なんかその独り言言って歩いてた人、
なんかホストっぽい格好してるんだけどキモイんだとか。
へぇ~。
そんな事があったのか・・・
なんか昨晩確かに外が騒がしかった気がするといえばするが、うーん、まったく気付かなかった・・・そうか、もっと離れた場所のマンションでの事件だったからなのか??
よく解りませんなぁ…
残念!(??笑)


盗聴器ねぇ・・・・

まぁそりゃそういう事もあるかもしれませんが、
まぁ一時期の私みたいにノイローゼになってしまったのでしょうかねぇ。
ホストっぽい格好らしいし、
水商売とかしてたりしてる人だったとしたらストレスがたまったりして気がおかしくなったりしたんじゃないでしょうかねぇ・・・・


いやでもまさか!

現実は小説より奇なりもいいますし(笑)

まぁとりあえずどこで事件がおきたのかはあまり解らないんですが、
うーーん、恐ろしいですなぁ・・・・
統合失調症になってしまったのか・・・??

ちなみに私も幻聴で悩まされた時期が長かったのですが、

幻聴と不安の心理治療という本などが結構参考になってよかったです。
幻聴・統合失調症になりかけなノイローゼ気味で暴走しそうな人は是非一読してみれば解決のきっかけになる??かも???(笑)


いやぁしかし精神の暴走は怖い怖い(笑)。
人間誰でも、追い込まれてるおかしくなっちゃうのなんてあっという間ですから。



まぁとりあえず私としては早く腱鞘炎治ってほしいです(笑)。


今このブログを打つのも、
左手をあまり使わないほうがいいので非常に打ちにくいのですが、
根性で打ってます(笑)

って真面目に直す気あんのかよ(笑)

人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ 2011/11/03 23:58 ] 未分類 |
コメント 0 : トラックバック 0 |

2011年11月03日 木曜日/03:34:01/ No.334
ピアノ練習休憩デイ

記事分類:未分類
今日は手の調子が若干腱鞘炎気味で、ピアノ練習は休憩して、
とことん休憩しまくろうとずっと寝てました苦笑

なんか悪夢にうなされてまったく寝た気がしないですが、
なんかそういえば昨日からマンションのどこかからか、騒がしかった気がするのですが、ん~私は今日はずっと寝てたのでアレなんですが、なんか様子がいつもと違う気がしたのですが、何か事件でもあったんでしょうかね?
まぁとりあえず明日こそはピアノ練習再開しなければ! 人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ 2011/11/03 03:34 ] 未分類 |
コメント 0 : トラックバック 0 |

2011年11月02日 水曜日/00:38:05/ No.333
暗黒の部屋

記事分類:未分類
いやぁ、今日は被害妄想が酷過ぎて、
朝からノイローゼ気味だったので、
さっさと外出して気分転換でもしようということで、
そろそろ寒くなってきたので新宿のドンキホーテにてジャケットなどを購入、
その後、
あまりに気分がモヤモヤするので歩きまくって気分転換させようと思い、
なんと!!
新宿から池袋まで明治通りを通って徒歩で辿り着くというバカみたいな企画を実行(笑)。

いやぁ気持ちいいですなぁ~♪

どんだけ歩くのすっきゃねんと(笑)。

いや、精神状態が悪い時は歩きまわるのが一番なんすよ(笑)。
もう何も余計な事を考えずひたすら歩く。

高岡英夫氏の書籍によると、
江戸時代の人なんて、
30kmの徒歩など、
「ちょっと行ってくる」
という感じだったらしい。

現代人の身体意識の低下は明らかに身体を動かす頻度が下がったからだと言えると思う。


ところで話は変わりますが、
遮光カーテン

私、
東京の音楽マンションに9月に引っ越してきてから、
ずーーーーっと
黒い遮光カーテンを閉めているのですが、
アソコの住人はゾンビかとか、
ヴァンパイアかとか、
はたまた精神病で視線恐怖症なのかとか、
色んな憶測がご近所で噂されているかもしれません(まさかねぇ/笑)


んで、実際なんでずっと閉めてんの???

つーと、、

単に、

面倒くさいからです(笑)。

というのも、
カーテンがある手前にデジタルピアノやテーブルが置いてありまして、
そのせいで、
カーテンの近くに行きにくい、
というだけの話(笑)。


まぁあともう一つの理由として、

この部屋、

西日がクソ熱いんです!!!(笑)

引っ越してきた時は9月上旬でまだまだ暑かったので、
西日の熱気が夜中まで残って、
ただでさえ肌の調子が悪いと言うのに寝ている時に汗をかいて痒さ全開で、
痒すぎて角質落とすのが趣味みたいになってました(アホかと/笑)。


という事で、
そういう理由でTAKAYAクンの部屋のカーテン、
年がら年中真っ黒で閉まっていて非常に不気味ではありますが、
周囲のかたがた、あまり気にしないように(笑)。

まぁとりあえず歩きまわったおかげで精神も少しは安定しましたし、
まぁ何事もなく無事一日を終えれて、
さて、明日からまた頑張りましょうという感じであります。



人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ 2011/11/02 00:38 ] 未分類 |
コメント 0 : トラックバック 0 |

2011年10月31日 月曜日/23:10:03/ No.332
バランスディスクで自己整体/心と身体

記事分類:未分類


バランスディスク
ちょいと新宿の東急ハンズにて、
バランスディスクを購入。

こないだ買った
秘伝11月号 体幹チューニング
ブレない「ハラ」の力を生む!!体幹チューニングのDVDの中で少しだけ登場して、試してみたくなったというか、だいぶ前から欲しかったのだが、やっぱりコレは必要!って事で。

んで、早速!!
試してみたら、
コレはマジでイイ!!!

骨盤が自動的に調整される。

だいぶ前に、站椿功とか立禅とかもやっていた時に、
ジーーッとひたすら立っていると、
身体が勝手にプルプル震えてきて、
それが骨盤や体軸の調整とか気を高める事に繋がっていたんですが、
それと同じように、
体(骨盤や筋肉のバランスなど)の状態が良い場合は問題なくバランスディスクの上に立ったりお尻を乗っけて後ろにのけ反っても倒れないんですが、
体にズレがある場合は、ものすごくプルプルします(笑)。
そのプルプルこそが「体の中心軸の自動調整」になり、
自己整体が可能なわけです。

まぁ站椿功とか立禅とかでも自己整体はできていたのですが、
とにかく站椿功は辛いのと時間がかかる(20分とか30分とか)ので(笑)、
バランスディスクの方が手っとり早く体を自動調整できると思います。

これで調整したあとに、
ブレない「ハラ」の力を生む!!体幹チューニングのDVDのセルフ検査をしてみると、
(大腰筋・中ぜん筋、起立筋、体軸維持力テストなど)
明らかに身体の軸が通ってバランスが整う事を実感できます。
今日はちょっと筋肉痛と精神的ストレスが明らかにピアノの調子や集中力が悪かったですが、体軸が整えば明らかにピアノの音やリズムのキレ、ミスタッチの軽減に繋がる事も体感済みなので、バランスディスクは今後長らく重宝し、墓まで持っていくぐらいの勢いですねこりゃ(笑)。

ディスクの上で両足で普通に立つ事に慣れたら、
片足とか、
あとお尻を乗せて後ろにのけ反って倒れないように維持するとか、
ディスクに乗ったまま空手の正拳突きや手刀、腰の横からの回し蹴りや普通の前蹴りなどをやってみましたが、
明らかに身体が覚醒するというか、体のパフォーマンスが向上しますね。

これまでにも武道系の書籍は、
センター・体軸・正中線、能に学ぶ所作とか色々読んできましたが、
それらで得た知識と経験を合わせれば、
このバランスディスクでかなり自己整体は可能ですね。
腹圧とかはちょっと素人にはよく解らないので下手な事をしてもアレなんでアレなんですが。

そういえば、今日はピアノの音が周囲から聴こえてきてホッとしてます。
夜にバランスディスクで遊んでたら、
例の!!
魔王きましたよ!!
キタヨ~魔王ちゃん!!(笑)

ん~~、ちょっと安心した(笑)???

いやとにかく私はいつもクラシックじゃない変な曲を弾いてるから、
なんか嫌われてないかなとか被害妄想全開なんすよ・・・(笑)。

いや、本当にここ最近はピアノの音が聴こえてこなくて変だった事は確かだと思うんです、うん、間違いなく。
でもまぁ今日はなってたので、やっぱ考え過ぎなのかなとか(笑)。

ていうか、まさかと思うんですが、
私、なんか、
正体がバレたりしてませんよね????

練習で軍艦マーチとか勇気100%とかたまに弾きますし、
クラシックばかり周囲が弾いてる中でそういう変わり種を弾くと、
多分明らかに浮いちゃってると思うんすけど(笑)、
アイツ何者だと、絶対に気になってる人はいるかもしれないわけですよね(笑)、
ただでさえ、元々レディースマンションなのに
突然全身黒でサングラスのキンモイ男が最近出入りしやがってナンだテメーはと(笑)、
絶対誰かはそう思っているかも知れないわけですよ(笑)、
もし詮索した人がいたら発見は可能ですよね(笑)。
ちなみに軍艦マーチはなかなか安定しない・・・
やはり難しい(笑)。
自分で編曲したものが弾けないとか(笑)。


まぁとにかくですよ、
まぁ身体の軸を整えば精神の軸も整ってきて、
まぁあらゆる事に動じなくなってくるので、
とにかく心のコントロールはどうでもいいので、
身体のコントロールに徹する事が大事です。
身体を整えれば絶対に、そう絶対に100%心は整います。

心がおかしくなるのは身体がおかしいからですからね。

身体がおかしいと呼吸も姿勢もおかしくなり、
それは内臓の機能不全に繋がり、
それは消化不良に繋がり、
それが身体の不調につながり、
心と体のバランスが狂い、
自分の身体を自分の思うように操れない事に悩むようになる。

心の悩みの根源は絶対に身体なんですよ。


例えば、私は一時期、
電車・外食・人ごみなど、
そういう場所で身体が震える・筋肉が硬直する・動機がして死にそうになる、
など、地獄を味わった事があり、自己克服してきましたが、
それを克服できたのは、
心の問題を身体から解決したからです。

例えば電車に乗って身体が震えるとします。

何故だろうと思いますよね?

気が弱いからか?
いや違う。
心に理由はないんですよ。
身体が何かの記憶を再生している(いわゆるトラウマ)。

そしてそれに打ち勝てない自分の心が弱いと勘違いする。
そして悩みが次第に変化してくるわけです。
気でその震える身体を止めようとしても無理ですし、
それが止めれないのは精神力の弱さかというとそうではない。

単に、体が「勝手に」記憶を再生してるだけです。
そして、それが、
己とは心ではなく身体であるという事に気付かされ、
ある種開き直る事で事が改善するわけです。

心で心や体をコントロールしようとすると絶対に無理なので、
余計に悩みが増えて新しい悩みが新しい悩みを生みます。

最終的にどれほど大変な事になるかというと、

電車そのものが怖くなり、
あげくの果ては外出が怖くなり、
もっとひどくなると自分の家の中にいても、
「盗聴器がしかけられている・自分の動作を全て誰かが監視していてそれに対する、それをバカにしたような実況中継が聴こえる」
とかいうことになり、
寝ても起きても地獄という状態になります。


今ではそういうのは克服した、あるいは、
どうしても何かがフラッシュバックして幻聴が発生しても、
まぁ別にどうでもいいや、勝手に笑うなら笑ってくださいと思えばそれでよしというか(笑)。
そういう精神力は、気のコントロールではなくて身体を強化すれば絶対に身につくので、
心がヤラレタら、とにかく関心は身体・武道に向けるのが正しいです、これは絶対です。
何かで困ってる人がいたら、とにかく心で何かをどうにかしようとせずに、
とにかく身体を動かしたり歩きまくったりしてください。
これは私が10年かけて少しずつ自己克服した実体験なので。

幻聴の不安の心理治療という本などが、

私が自分が散々地獄を味わった原因をひも解く鍵になったりしたので、
悩んでる人は一読してみるとよいかも知れません。

まぁとにかくポイントは、
人間は、

心ではなくて身体がすべてであるということで、
「自分が生きてる」
というより、
「生かされている」
ということに気づく事ですね。







人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ 2011/10/31 23:10 ] 未分類 |
コメント 0 : トラックバック 0 |

2011年10月31日 月曜日/00:26:09/ No.331
体幹チューニング/ピアノ練習のタイミング/本当の仕事

記事分類:未分類
秘伝11月号 体幹チューニング
昨日買った、ブレない「ハラ」の力を生む!!体幹チューニングのDVDを見ながら身体を調整してみた。

ビデオの内容は、
セルフ編・チューンナップ・施術編に分かれていて、
検査(ビフォー)、上半身調律、下半身調律、検査(アフター)、
その他道具を使ったチューンナップなどもあり、
なかなか参考になった。

主に一人で身体を調整する場合はセルフ編だけで充分事足りる内容で、他は内容がセルフ編とダブッている部分もあるので、それを見ながら、
身体を調整してみたが、
アフター検査で明らかに中心軸がパワーアップして身体が「しっくりくる」ようになった。

最近買って読んでいる、
呼吸
本番に強くなる!奇跡の「ゆる呼吸」仕事力が倍増する“ゆる体操”超基本9メソッド―「身体経営術」入門の、腰をモゾモゾする体操などと似たようなチューンナップもあり、
とにかく、身体をほぐす事の効果は本当に大きいと体感。

これは既に何年も前から体験的に解っている事ではあるものの、やはり気を抜くと身体に対する意識がいつしか薄れて、そして邪魔な自我・心が優先されて悩みができたり身体が固くなって不調になりやすい。

今こうして再び身体への関心・意識を高めることで、
やはり身体の調子は改善の方向に向かっていると思う。


ところで、やっぱり最近誰もピアノ弾かなくなった気がするんですが、
これは私の意識過剰というか単に被害妄想でしょうか???

あとこのマンションってもしかして隠れ管理人というか、そういう人がいる部屋があったりします?
なんとなく私の下の部屋の人が「管理人っぽい」というか、
何か住人の様子をよくいえば見守っている、悪く言えば詮索してされてる気が最近するのですが、
これも私の被害妄想でしょうか??

このマンション、異性の入室禁止なんですよ、
なので今後仮に私に嫁ができたとしても引っ越すしかないわけですが(笑)、
でも下の階から男と女の話声が聴こえる「気がする」のですが、
でもなんか別にカップルっぽくはないというか落ち着いているというか??
つまり、なんというか、少し年の大きめな管理人が実は一階の角の一室に密かにいるのではないか、というかもしかして家主さん住んでるの??確か家主さんは女性だったと思いますが、その夫婦が管理人とか??
という気が最近するのですが考え過ぎか?(笑)


大阪で暮していた時も、
ワンルームがあまり音が筒抜けなので、まるで自分が誰かに覗かれているとか、
盗聴器が仕掛けられてるとか、
そういうノイローゼに半ばなっていたので、
今でもそういう後遺症が若干残っていて、
自分の被害妄想や幻聴と現実がどこのラインで分かれてるのか解らないんですよね。

でも確かに何か変な空気を感じます。
絶対に私がここに越してきてピアノを弾くようになってから
周囲のピアノを弾く人があまり弾かなくなった気がしてならないのです、
私の弾いてる曲はクラシックではないし明らかに浮いているはずなので(笑)、
妙に被害妄想がわいてしまいます(笑)。
真実がまったくわからなくて困ってます、誰かマジで助けてください(笑)。
またノイローゼになりそうです(笑)。


ちなみに今日は、休憩デイで、特に何もしてません。

あと、ピアノを弾く時、
自分が家にいる状態からは絶対に弾きません。

必ずどこかにテキトーに出掛けて帰ってきてからその流れで弾きます。
それは何故かというと、
何年か前までバンドでドラムをやっててライブをやっていた時に、
ライブの本番というのは昼のリハーサルからの流れで、
楽屋でメイクをしたりドラムのチューニングをしながら夜の本番を待つような感じなのですが、
本番の直前まで楽屋でじっとしてると、
本番が始まった時に身体が固まってしまって、
いきなり高速の曲から始まる事も多かったので、
全身の筋肉が固まってしまって高速ドラムのキレが落ちたり故障したりしたことがあります。

なので、
リハーサルが終わったら楽屋にはこもらず、
別に何を集中力を高めることをするというわけでもなくむしろ音楽の事は考えずに、
ブラブラとテキトーにどこかに出て行って、
わざと本番直前までは歩きまわったりしていました。
そしてテキトーに散歩から帰ってきました~みたいなタイミングで本番に挑んだ方が、
身体がゆるんでてパフォーマンスが向上するわけです。

なので集中を高めたりせず、とにかく、
まるで今からライブの本番があることを忘れているかのごとく、
本番の直前は関係ない事をしてました。

私はゲームとかあまりしなくなったのであれですが、
イメージとしては、
本番の30秒前ぐらいまでゲーセンで遊んで、
その流れで慌ててステージに上がってくる、
というのが理想ですね(笑)。

なので、
ピアノ練習も、
とにかく、
行く場所がなくてもどこかにとにかく行ったり歩きまわったして、そこから帰ってきた流れでピアノを弾くわけです、その方が実践的です。

それがライブのリハーサルから本番までの流れとリンクするので。

まぁ歩くという動作自体が修業というか、何かのパフォーマーにとっては「仕事」ですよね、
それこそ体幹チューニングみたいなもんで、
別にピアニストにとってピアノを弾く事だけが仕事ではないですよね、
というかピアノを弾く事よりもそこにもっていく流れの方が重要で、
極端にいえば、
次の練習のために体を調整するという意味では、
「寝るという行為自体が仕事」
ともいえます。

疲れたから寝るのではなくて、
次にやる何かのために寝るわけで、それが仕事です。

もっとも仕事をするのは私ではなくて私の身体さんなわけですが(笑)。
そういう意味では、
私自身は何もやらなくていいというか、
いや、何もやらないほうがいい、
私が何かをしようとすればするほど、
私の身体はその無駄な自我に邪魔されるわけです。

なので、働いてくれている身体に感謝し、
その管理をする、自分は身体の管理人・経営者、身体の邪魔をしないという事が仕事だと思っています。

それによって何かを成し遂げた時、
それは自分の実力ではなく、
生きてくれている身体によるもののおかげであると考えています。
なので、私は私を殺し、私の身体を生かし活かす事が仕事です。
人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ 2011/10/31 00:26 ] 未分類 |
コメント 0 : トラックバック 0 |

