| 管理 |
/
ホーム > スポンサー広告 > CDの価値ホーム > つぶやき > CDの価値

--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.
スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |
|

2010年03月16日 火曜日/08:14:50/ No.10
CDの価値

記事分類:つぶやき
BUYCDs

ほ~ぉ…
なるほどね~…

堕ちたよねぇ
音楽の価値も人間の心の豊かさも…

上のニュース記事のコメント見てると
制作側としてたまに殺意沸くけど的得てるのもあるね~。

まぁごちゃごちゃ言うと長くなるからシンプルに書くけどさ、

まぁCDが売れない理由はネット配信のせいだけじゃないよね。提供側の質の低下が受け手側の質の低下を誘発して負の渦ができたと。

これは音楽業界に限らない。世の中全体がそうかなと。

しかしCDデッキにCDセットするのが面倒とか時間の無駄とかいってる人は、
なんつーか、
末期だなぁと(笑)
その無駄な貴重な数秒を生かして何をするというのでしょうか(笑)
まぁ多分人の為に時間を使うような人ではないことは解ります(笑)。

あ、あとね、
時給1000円のバイトを三時間するのと、
たかが数分の曲を何十時間かけて作る音楽が十数曲入ってるアルバムが3000円なのとね、

はっきり言いますが下手なサラリーマンやアルバイトという「商売」の方がよっぽどボッタクリ泥棒収入ですから。

バイトした時思ったけど、金って結構簡単に稼げるんだなぁなんかこんなに貰って悪いなぁって思った事ある。

アルバム3000円が高いという価値観は、
いかに芸術がバカにされてるかを浮き彫りにしてますね(笑)
まさかバイト数時間の労働がアルバム制作より大変とでも?

なめられたもんだな音楽も(笑)

まぁ最近のJ-POP見てるとまぁ仕方がないとも思うが(笑)


それからCD流通の仕組みよりネット配信の仕組みの方が仲介が多いから配信の収益上がってもアーティストはあまり儲からないはずだから、そこがアレなわけよね。

私としては、
まぁ古きよき価値観と新しい時代の風を、偏りなく平行するのがいいかなと。

逆に、CDの価値の在り方はCDが主流でなく配信主流になればなるほど上がるわけよ。
だから形に執着せずに価値の二極化を利用して平行して売り方を対応すればいいわけで、むしろCDが売れないからCDの価値は逆に上がる(上げれる)。
売れないCDを値下げする必要は全くない。むしろ上げてもいい。
買う人は買う
買わない人は買わない
小銭で一曲
お札でブランド品

二極化で発生する価値の操作こそ商売。 人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。