| 管理 |
/
ホーム > スポンサー広告 > 軍艦行進曲をピアノソロでテキトーに弾いてみた・・・ホーム > 未分類 > 軍艦行進曲をピアノソロでテキトーに弾いてみた・・・

--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.
スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |
|

2010年06月07日 月曜日/00:28:41/ No.102
軍艦行進曲をピアノソロでテキトーに弾いてみた・・・

記事分類:未分類
遊びで軍艦行進曲をピアノで弾いてみた(笑)
↓mp3 flash player↓





作曲:瀬戸口藤吉
ピアノアレンジ・暴走演奏:玄守鷹矢
--------

なんだこの酔っ払いみたいなクソ演奏(笑)。
一応下手糞過ぎて笑えるが勢いだけは充分で面白いのでアップしてみます(笑)。

いや、意外とこの曲、
ピアノで弾くの難しかった。

ちなみに、
これ、
テキトーに今日はじめてピアノで弾いてみて、
遊びながらアレンジ考えて練習もあまりせずに録音してみただけなので、演奏がマジで酔っ払いになっています。


まぁ自分が勝手に暴走してテンポを上げ過ぎてるから余計に弾くのが難しいというのもありますが(笑)。

一応、主流のヘ長調で弾いていますが、ト長調の方が中間部分がハ長調になって弾きやすいのかも知れませんねぇ。
その代わり、ヘ長調(間奏部は変ロ長調)で、
黒鍵が増えるから左手の跳躍がかなり異常でもやりやすくなるというメリットもあるのでヘ長調でやってみたと。
なんか絶妙に弾きにくいなぁコレ。
あと、何気に間奏部分のメロディーがなんか覚えにくかった。
ちなみに間奏部分で「海ゆかば」の旋律も左右に後で薄く重ね録音しています。


どうしてもベースの低音と躍動感が欲しくて、
そうなると左手を異常に跳躍するしかないということで、
かなり左手が疲れるアレンジとなっています・・・(笑)

真面目に練習すればもっとマシな演奏もできそうですが・・・・(笑)。

でも意外とこの曲のピアノアレンジってありそうでないよね??

密かにこの演奏ってレアかも??(笑)

永久保存盤 軍艦マーチのすべてというマニアックなCDでも、ピアノ演奏は2つしかないし、両方とも調がト長調、片方は連弾になってるから、
ピアノソロでヘ長調である程度弾き応えのあるアレンジって他にありそうでない気がする。

まぁある意味、和田肇さんの暴走気味の音源と同類の香りする伝説的酔っ払い演奏になりましたが(笑)、ま、こういうのもアリかなと(笑)。
人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ 2010/06/07 00:28 ] 未分類 |
コメント 0 : トラックバック 0 |
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

