| 管理 |
/
ホーム > スポンサー広告 > 軍艦行進曲ピアノソロ楽譜 浄書完了ホーム > くろしきレコード関連 > 軍艦行進曲ピアノソロ楽譜 浄書完了

--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.
スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |
|

2010年06月08日 火曜日/02:19:46/ No.104
軍艦行進曲ピアノソロ楽譜 浄書完了

記事分類:くろしきレコード関連
軍艦行進曲 楽譜軍艦行進曲
暴走ピアノソロ





作曲:瀬戸口藤吉
ピアノアレンジ・酔っ払い暴走演奏玄守鷹矢
録音:2010.6.6


こないだテキトー演奏をアップした軍艦行進曲ピアノソロの譜面浄書作業が完了。

相変わらず異常に疲れる作業・・・


軍艦行進曲 楽譜
こんな感じで、10度以上の和音(私自身が手が小さいのでアルペジオで弾く)、
10度以上の左手の跳躍などによって、
ベースの低音と躍動感を重視したアレンジになってます。

軍艦行進曲 楽譜
行進曲の系統では、
左手の伴奏が、
「ブンチャーブンチャーブンチャッチャー」
みたいなモーツァルトみたい左手伴奏が多いと思いますが、
それだと音が軽くて迫力が出ないので、
やはり低音を鳴らしてから跳躍する事で躍動感を出してます。
ブンチャッチャーではなくて、
ズンチャッチャーという感じ(笑)。


軍艦行進曲 楽譜
間奏では、「海ゆかば」の国歌っぽいフレーズも一応載せています。
これは腕二本では不可能なので、試聴の酔っ払い暴走自演奏音源でも後で重ねて録音してあります。
まぁそれがなくても問題はないです。

軍艦行進曲 楽譜
ここらへんの部分が妙に弾きにくいのよねぇ・・・
音が飛んだ後に和音連打とか、
どうしてもテキトーになってしまい勝ち。
試聴音源でもかなり指が酔っ払っています。
まぁ勢いがあればテキトーでもいいと思いますが。

まぁこんな感じです。

ちゃっかりショッピングカートや商品紹介ページも一気に更新しました。
浄書のミスなどがないかじっくり点検してないので、
まだカートに入れたりはできませんが、ラインナップにはさっさと追加しました。

何この仕事の異常な早さ(笑)
そういや今日は昼に一食しかご飯食べてないな・・・・(苦笑)
今から食べます(笑)。
人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

