| 管理 |
/
ホーム > スポンサー広告 > アイマスクホーム > 未分類 > アイマスク

--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.
スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |
|

2010年06月19日 土曜日/20:47:12/ No.115
アイマスク

記事分類:未分類
アイマスク
それはそうと、
こないだ、東急ハンズでなんとなく衝動的に買った癒しのアイマスク
これがなかなか意外にイイ!

だいぶ前にもこういうグッズを買った事があって、
その時のは冷蔵庫で冷やすかレンジで温めるかする系のアイマスクで、
ビニール製だったためか、最初は冷たくて気持ちがよいのだが、
あくまでも一時的な仮眠などに向いていてずっと着けて寝たりは向かない感じだった。

しかし、今回買ったアイマスクは、
活性セラミック炭だとかで、
特に冷やしたりはしないものの、
着け心地に特に違和感もなく、
下から入ってくる光など周囲の光もうまくさえぎられるようにできていて、
まぁ炭の効果とかは目にも見えないものだし、
ゲルマニウムみたいな胡散臭さも若干はあるのかも知れないが(笑)、
まぁよく解らないが、それでもなかなかよかった事は確か。

大阪の事務所ではすぐ隣に駐車場やコインランドリー、スーパーの裏側などがあるので、夜でも窓を開けていると外の音が結構うるさい時もあるので、
耳栓をして寝たりしてた事もあったが、
それでは耳に負担がかかって逆にちゃんと寝れないのでよくなかった(笑)。

んで、今回、アイマスクをして寝てみると、
なんか不眠気味なこの頃ですが、意外にまともに寝れて、
しかも起きた時もわりとスッキリしている感じだった。

夜でも外の光とか結構明るいし、田舎と比べれば夜に電気を消した部屋でも明らかに明るいので、
まぁ意外と目を瞑っていても微妙に目が感じる微妙な光なども、
案外、安眠を妨げる要素になっているのかも知れない。

まぁ窓の片方だけを実家のマイスタジオの暗幕の余りを事務所に持ってきて遮光一級の遮光カーテンにしているので少しはましなのだが、
完全に遮光カーテンにすると朝が来てもまったく気づかなくてそれも困るといえば困るので(笑)、
まぁ半分だけ遮光カーテンで半分は普通のでいいかと(笑)。

うーん、それにしても、微妙~な光と安眠の関係もかなりあると気付いて驚きですね。
目を瞑ったらどうせ真っ暗じゃんと思いがちだが、
やはり暗いながらも夜でも微妙~な光を目が感じ取っていて、
それを着け心地がソフトなアイマスクでカバーすると、
こんなにも感覚が変わるもんなんですねぇ、うーん、驚き。

よく夜勤の人とかで朝帰ってきて昼寝て夕方から出勤とかで、
なんとしても朝からちゃんと寝ないと困るという人は、
朝帰りの際にサングラスなど掛けて光を遮断しておくといいとかいいますよね。
太陽の光を浴びると目が覚める・身体が活発になってしまうから夜勤帰りなのに目が覚めると困ると(笑)。




ちなみにこのアイマスクは、着け心地が本当に優しい感じなので、
まぁどっちかといえば仰向けに寝た方が身体のバランスを保つためにもいいと思いますが、
途中で横向きになったり寝返りをしても、
特にマスクのせいで目や耳や鼻とかどこかに負担がかかるとか起きた時に不快感が残ってるとかは特にないのも素晴らしいですね。

さすが炭!!
活性セラミック炭のパワーはすごい!!
もう全っっ然違う!!

とかどっかの通販の素人出演のグルコサミンで階段登り降り余裕になったとか言ってるおばちゃんみたいな事をいってみる(笑)

いや、炭のお陰かは知らんけどさ(笑)。
気のもんかも?(笑)

まぁでもとにかく光を遮断できるのはいいですね。

そういや全然関係ないけど、
昨日外国人が大阪城公園どっち?とかっぽい雰囲気の英語で尋ねてきて一瞬あせった(笑)。
聞きとれたのはオーぅサカジョーぅだけ(笑)。

多分そこに行きたいんだろうと思って、

えーと、大阪城は~、、向こう!

と指さしたらアリガトウと言って自転車で去って行った。
まぁ実際には道の筋が一本違って、
大阪城がある中央線の筋より南側の筋(長堀通りから東にずっと繋がって玉造まで続いてる筋)だったんだけど、
それを説明するのは無理っぽかったので、
まぁしばらくは東へって感じで(笑)。
まぁそのうち森っぽい感じの風景が左手に見えて空気読んで直感で解ってくれる事を期待して(笑)。

あのまま東に行きすぎると深江に行くよな(笑)。
まぁ尋ねられた場所が松屋町のあたりだったから、
しばらくは当分東へ真っすぐでよいのだ(笑)。
多分またどこかで人に聞きながら行くんだと思うし。

さて、そして何故か今日も中央線のところで森ノ宮の駅はどっち?とか人に道を訊かれたが、
なんか私ってよく人に道をきかれるよね(笑)、
ボーッとしてるからなのか?(笑)
決して私が近づきやすい雰囲気の人だとは自分では思っていませんが(笑)。

人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ 2010/06/19 20:47 ] 未分類 |
コメント 0 : トラックバック 0 |
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

