| 管理 |
/
ホーム > スポンサー広告 > お婆さんに人気(謎笑)ホーム > 未分類 > お婆さんに人気(謎笑)

--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.
スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |
|

2010年07月06日 火曜日/22:21:20/ No.124
お婆さんに人気(謎笑)

記事分類:未分類
こないだアップした動画、
Metal pianism etude #2 「幻武伝」玄SHIKIバージョン
動画再生の傾向をふと見てみると、
YouTube
「この動画の人気が最も高いユーザー層」
が、
「女性55-64」
とか意味不明(笑)。

誰か年齢嘘ついてYouTube登録してるだろ(笑)
こういうの全然あてにならないなぁ(笑)。

冒頭からツーバスドコドコ連打してるドラムとロックなピアノ、
これが55歳以上の女性に人気とか嘘つけよ(笑)。
それともサムライの着物・裃袴姿が、おばあちゃんにとってツボったか?(笑)
そうなると今作ってるDVDビデオ作品は若者系なはずが逆にシニアビジネスになるとでも?(笑)
それともカナダにすごいメタルな婆さんがいるのか?(笑)

まぁ別に統計・分析できるほどのたいした再生数でもありませんしあてになりませんね(笑)。

まぁとりあえず一旦、録画録音した五曲分のビデオ編集が昨日終わったので、
少しブラブラして次の録画録音のためにエネルギーを充電しようと事務所に戻ってきてます。

あ、そういえばブログやサイトに設置してたアクセス解析カウンターのサービスが終了したらしい。
まぁ面倒なので新たにアクセスカウンタを設置したりはしないでおこうかなと思ってます(笑)。
だいたいもうアクセスや検索キーワードの傾向はずっと一緒なので別にいいかなと。
一番多いのはずっとツーバスドラムの関連ですね。
やっぱり人に何か教えるみたいな系統のサイトには人は集まりやすい。
バスドラムの踏み方の例とかの動画を昔アップしたけど、
あれの再生数が20万回超えてたりして密かに私がアップした動画の中で一番再生数が多い(笑)。
あとピアノの練習とか、楽譜を無料で欲しそうな人とか、
そういう検索キーワードで飛んでくる人が多いですね。
あと昔YouTubeに某ゲームの音楽をドラムやピアノで演奏してた動画をアップした時の記事に昔の私のブログに飛んできてたりとか(今はその動画はありません)。

まぁそういう感じでアクセスの傾向はだいたい固定されてる感じなので、
あえて今後は解析とかしないことにします。
アクセスの数が増えたとか減ったとかいちいち余計な事を知らない方が精神的にも気楽だし自然に運営できる気もしますしね。
 あまり余計な事に左右されずに自分のペースでやるのが一番いい気がする。
色々アレコレ考えて意思でどうにかしようとしたって結局はなるようにしかなりませんから、分析や統計も、あてになるようでならないというか、
まぁほどほどにというか、余計な事を知らない方が柔軟になれる気もします。

自分があれこれ、「こうすればアレはあぁなって、これはこうしたほうがいいだろう」と頭で考えて何か動いても、
その通りになる時もあれば、まったく予想と違う結果になる事も多い。
期待しててもダメな事もあるし期待してない事に意外な結果がついてきたりする。
つまり、何をごちゃごちゃ考えて何かを動かそうとしてもなるようにしかならないんだから、テキトーが一番いいんじゃないかなと。
分析や戦略みたいなのは、あくまでも、参考程度という感じですね。
でもその参考程度にしておくべき事に時々ストレスや不安を感じたり一喜一憂する事も多いし、そういうのってバカバカしいんだよね(笑)、
だから、もう何も気にしないで余計な事も何も知らないままにやってもいいと思う。
豊かさや便利さってのは、時としてそれが人のストレスになる事が多い。

例えば携帯電話にしても、
昔はそんなものなかったので、
例えば、
携帯を持っているからには、
電話もメールもたくさん使った方がいいみたいな強迫観念にかられるよね。
プライベートなメールがあまりこないと寂しいとか、
そんなの、そもそも携帯電話を持ってなければ味わわなくていい「ストレス」だよね。
ものっていうのは、そういうもんだと思うんだよねぇ。
豊かであるという事の定義を勘違いすると、
人はいつでも不幸「な気分」になれる。
そしてズレた豊かさを追求して、
そうすればするほど、
何かが離れて行ってストレスばかりたまる、
そうならないためには、
常にフラットを意識し、
というのが重要かなと思う。

便利なものや機械は、
あくまでも、
操るべきであって、
操られていては意味がない。
操られるようなら、
そんなものは所有しないほうがましだろうし、
社会的な事情で所有しないわけにはいかないとあらば、
操れるような精神性を身につけるしかないと思う。

人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ 2010/07/06 22:21 ] 未分類 |
コメント 0 : トラックバック 0 |
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

