| 管理 |
/
ホーム > スポンサー広告 > 隠し○○○ホーム > PC関連 > 隠し○○○

--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.

記事分類:スポンサー広告
人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |
|

2010年08月05日 木曜日/14:44:41/ No.138
隠し○○○

記事分類:PC関連
昨日の記事で、
回転メニュー
T.O.P-RECORDSサイトトップページに回転画像メニューを設置したと書いたが、
ふと、Firefoxとは違うブラウザで正しく表示されるかが気になり、
インターネットエクスプローラで表示してみた。

ら、


隠しテーブル

プルダウンメニューがフラッシュプレイヤーなどの後ろに隠れてしまうではありませんか。
Firefoxでは問題なかったのだが、IEだとプルダウンメニューがフラッシュなどの後ろに隠れる。
んなアホな・・・・

かなり困って自殺を少し考えましたが、

ちょっといい事を思いつきました。

んで、
隠しテーブル
こんな感じで、
「隠しテーブル」を出現させられるようにし、
それによって、プルダウンメニューがフラッシュプレイヤーなどと重なる事を避けれるようにした。

だいぶ昔にサイトを設立したばかりの頃、タグの小技関連を色々と調べていた時があったが、
「確かテーブルを隠したりできるタグがあったような・・・」
というのを思いだした、と。


「隠しテーブル」
とは、こんな感じです。

######################
▼隠しテーブルを表示する▼/ ▲隠しテーブルを隠す▲

######################
はいはい、こんな感じです(笑)。
タグは、
######################<br>
<font size="1"><a href="#"
onmouseover="document.getElementById('kakushit').style.display='block'"
onmouseout="document.getElementById('kakushit').style.display='block'">▼隠しテーブルを表示する▼</a>/
<a href="#"
onmouseover="document.getElementById('kakushit').style.display='none'"
onmouseout="document.getElementById('kakushit').style.display='none'">▲隠しテーブルを隠す▲</a></font><br>

<table id="kakushit" style="display:none" border="1" width="320" height="" >
<tr><td width="320" height="" bgcolor="#220000">
<center><font color="#57f9fd">隠しテーブルだよ~~ん<br><br>

--------<br>
あなたは22歳以上ですか?<br>
<a href="http://www.youtube.com/user/tearstky" title="http://www.youtube.com/user/tearstky">はい。(完全無修正動画)</a><br><br>
--------<br><br>
隠しテーブルの中に隠しコンテンツを配置したりもできる(笑)<br><br>

それでは、</font><br>
<a href="#"
onmouseover="document.getElementById('kakushit').style.display='none'"
onmouseout="document.getElementById('kakushit').style.display='none'">さようなら~</a></center>

</td></tr>
</table>
<br>
######################

こんな感じになってます。

IDのkakushitは、 別になんでもいいです。 これで、テーブルを隠しておいて、
特定のリンクボタンにマウスが触れるとテーブルが現れて拡張表示できるので、
プルダウンメニューのすぐ下にどうしてもYouTube動画とかフラッシュプレイヤーとかを配置したい場合に、
こういう対処法もありかなと。

まぁFirefoxで見れば何も問題ないのでそれでいいっちゃーいいんでしょうけど、
IEで見る人もわりといるだろうから、一応配慮はしておかないと、
ページ表示の不具合とかどうでもいい事が原因で収益の機会を逃す事にも繋がるのは勿体ないので(笑)、細かい点で配慮はすべきかなと。

久々にIE使ってみたら、
明らかに動作重いね・・・
多分これはIE6なのかな?
なんかよく解らんけど
画面の上もなんか余計なツールバーみたいなのがごちゃごちゃややこしくて解りにくいし。

絶対に今はFirefoxが一番使いやすい!


とりあえずまぁ、
プルダウンメニューの
一応IEでの表示の不具合は修正できました、と。

人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

