| 管理 |
/
ホーム > スポンサー広告 > 未完成組曲の[おせっかいな試聴]ホーム > くろしきレコード関連 > 未完成組曲の[おせっかいな試聴]

--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.
スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |
|

2010年08月10日 火曜日/02:02:32/ No.142
未完成組曲の[おせっかいな試聴]

記事分類:くろしきレコード関連
未完成組曲の概要解説
↓mp3フラッシュプレイヤー





※1:カラオケ音源解説
※2:ブラスアレンジ例/ロボットが囁く例

--------


とりあえず、未完成組曲の解説の「おせっかい試聴」を追加。

ブラスアレンジにしてみたり、
曲の一部で怪しいロボットのささやきをボーカルにしてみたり。

ロボットささやきのお遊びに使った未完組曲第一巻の第六番は、
元々ヴィジュアル系バンド所属時代に作った曲の中の一つなので、
明らかにヴィジュアル路線なので、こういう怪しいささやきがよく合います(笑)。

ロボットの囁きが微妙に聴き取りづらいあたりがまた余計に気持ち悪くていい(笑)。

一応歌詞は、

さぁ祈りなさい 祈りなさい
そして、解放しなさい
あなたは未だ、眠っているのだ・・・

あなたの知らないあなたを

解放しなさい


さぁ乱れなさい 乱れなさい
そして、壊れなさい
あなたは今、目覚めたのだ・・・

本当のあなたを我々に

捧げなさい



怖いですね、なんでしょう、この宗教っぽい詩は(笑)。
まぁテキトーに思いついただけですが。
ヴィジュアル系はこういうの得意ですから(笑)。
まぁ、もっと気持ち悪い異常な世界の詩とかでもいいんですけど(笑)。

これをテキスト読み上げソフトの二種類のロボット声に読ませて音を左右で重ねています。
怪しい曲の一部は、はっきりとしたメロディーがない方が世界観が出る場合がありますね。


まぁどっちにしても、未完組曲は、あまり明るい展望は見えていないので、
まぁ一応こういうのもありますよというのを設置しただけですね。
自由すぎて難しいというか、これは案外対象が狭いです。
一般人だと、知ってる歌を歌いたいというかそれしか無理だし、
クリエイターは自分の歌を歌いたい人が多いですから、
案外こういうコンテンツはうまくいきにくいのが解ります。
 いざ自由を与えると何もできない日本的気質もあって、マーケティングの観点からはこれは正直自分ではあまり期待していません。宿題みたいなもので、最悪の場合、別に死んでから広がったって構わないと思ってるコンテンツです。
人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。