| 管理 |
/
ホーム > スポンサー広告 > よしと・・・ホーム > 未分類 > よしと・・・

--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.
スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |
|

2010年03月19日 金曜日/05:12:15/ No.15
よしと・・・

記事分類:未分類
小さな鉄鍵律-第八番の譜面改訂浄書完了。

やっぱりこれでちょうど夕方五時から12時間経って朝になるな(笑)

よしよしと、ちょっとずつ確実にこなしていくか。


以前6ページだったこの曲は、スケールが少し長くなったので9ページになった。
「小さな鉄鍵律」の中で最後の8番なので、
最後にふさわしい、ノリのよさと技術のバランスをもった一曲にアレンジ改変・譜面改訂できてよかった。

異常に疲れるわこの作業(笑)。

真夜中疲れて途中でボケた感じでコンビニ行ったら
弁当温めてもらってるの忘れてさっさと先に帰りかけたし(笑)
このボケ何回目?(笑)



→関連旧ブログ過去記事「finale2008プチ講座
finale2008の便利な操作(覚え書き)
人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ 2010/03/19 05:12 ] 未分類 |
コメント 2 : トラックバック 0 |

ドラムのページを見てくださってありがとうございます、
なんか色んなページを作ってきたなぁ・・・(笑)
懐かしいです(笑)。

レッスンサイトとか勝手に作っているので
プロと思うかたがいるかも知れませんね(笑)、
まぁアマのようでアマでもなくプロのようでプロでもないという感じで、
まぁただ一応ドラムをある程度叩いたりもする人ですって程度です(笑)。
本人はドラムのプロになる気もないしなれません(笑)。
 一応自分の作品を売って人からお金をとってるので多分プロともいえますが、
まぁあまりこだわりがないというか、ただの人間です(笑)。
それ以上でもそれ以下でもないという感じです(笑)。
たいしたことないです(笑)。

ドラムは、叩くっていう動作が人間の本能に近いみたいで心地よくてピアノよりも実は好きです(笑)。
愛があるかは解りませんけどね(笑)、ストレス解消だけかも知れません(笑)。

ツーバスヲ踏んでいる時はハイハットは踏めないので、
まぁ瞬間的に左足をペダル移動したりします。
 あるいは左のバスドラペダルとハイハットのペダルを同時に踏む技もあるみたいですよ~(なんか他人事っぽい解説/笑)。

シンバル、割れますよ、ええ(笑)。
で、その割れたシンバルの音が結構味があって良かったりする場合もあるので深いです(笑)。

スティックもパキパキ削れて折れます(笑)。
アルミ合金のスティックでも折った事あります(笑)。

それにしても家にドラムセットがあるとは驚きです(笑)。


屋根裏部屋・・・・(笑)


FINALEで譜面浄書してると、なんか思うように編集できない時に一人で舌打ちしたりしてますよ(笑)。
[ 2010/03/21 01:57 ] [ 編集 ]
私も深夜2時以降のほうがいろんなこと集中できます。
(起きれればの話。笑。)

  「○○国際コンクール最高位」とか、
   そんなのをプロフィールで紹介する意味がまったく分からないし、
   まるでそれがないと認められない、逆にそれさえあれば
   ヘコヘコ寄ってきて商売の道具・置物にして祭り上げるみたいな
   日本の体質にはマジで呆れる次第(笑)

   あらら、これじゃぁ天声燐語だわ(笑)

いえいえ、どんどん毒づくことが大事!
毒は日ごろから吐いておかないとだめ。
40才になったとき、毒を溜めた男性は本当の病気になります。



ドラムのところ、入りました!
今日はセッティング基本だけ読みました。
あまりにも心構えなく読み始めてしまったため、最後にしたらよかったかと思うほどです。
プ、プロなのですね。
しかもドラムへ対する、この愛情はどこから???(笑)なのかと。

配置の図とか、そういうのも描いてる、ぬかりない。

息抜きにまた妖乱節をききました(笑)
扇風機、まわってる(笑)

「ハイハットの開き具合は、私はこれぐらいです」
ドラムというと左足でハイハットを踏んでいるのを想像しますが、バスドラ二つの場合は踏んでないということですよね。
だからあらかじめすこーし開いているということなのですね。

「シンバル;後者が割れてしまったため」
シンバルって割れるものなのですね(驚)

なぜか今、我が家にドラムがあります(笑)
先週の金曜日、友達が「楽器屋さんからダタでもらえることになったんだ。でもうち、置くところないから使うときくるまで
置かしてくれない?」というわけで。2階の屋根裏部屋にしまってあります。
それにしても2階まで運ぶの重かった。
部品がそろってるのかは私には不明。
でも、なんか足りないような気が。
ああっ!シンバル類だ。(笑)



   弁当温めてもらってるの忘れてさっさと先に帰りかけたし(笑)
   このボケ何回目?(笑)

私も先日やりました(笑)


「Fainale2008プチ講座」

ううっ。早く三女を病院連れて行かないといけないのに読んでしまう(笑)
こういう作業、神経使う作業ですね。
もう五線譜はみたくないって感じですよね。
フテン、フテン、フテン、フテン…(迷宮入り。笑)絵文字:v-39]
[ 2010/03/19 09:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

