| 管理 |
/

--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.
スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |
|

2010年09月11日 土曜日/05:53:26/ No.164
婆羅亜怒

記事分類:くろしきレコード関連
みかん1-4レコーディング完了。

↓mp3フラッシュプレイヤー
未完成組曲
【真・輪音転生】壱巻-第四番





曲・演奏・プログラミング・録音:玄守鷹矢
--------

※これは64kbpsの圧縮低音質試聴音源です。実際の製品版CD音源とは音質が全っっっっっっっっっっっっっっ
っっっっっっっっっっっっっっっっっっ
っっっっっっっっっっっっっっっっっ
っっっっっっっっっっっっっっっっっ然違います



未完組曲の中でポツンと存在する珍しいバラード(笑)。
曲構成自体は、かなりシンプルで、
後半は実はずっとサビが続くので洗脳的(笑)。

ギターソロをリメイクでツインでハモハモした。
あとBメロと最後のサビあたりでポップコーンなシンセを入れたりしてます。
このはじけるような音を16分音符3涸分後ろにディレイさせたフレーズになってますが、
このディレイの音はメインの8分音符でテキトーにリアルタイムで入力したフレーズをコピーして後ろにズラした位置に貼り付けて人工ディレイフレーズにしてあります。

冒頭のピアノソロは、リアルタイムで弾いたものですが、
他の曲のこのような場所でもそうですが、
midiでリアルタイム弾きで打ち込みデータを入力して、
それをレコーディングでmidi接続したデジピのP-200で鳴らしているので、
midiデータにもこのピアノは打ち込みデータで入っているので、
音の並びなども全部弾いた通りの内容をmidiで見れます。
 フリーテンポで弾いているので、ピアノソロ部分はクリックはなく、
ソロが終わった後、全体が入ってくる手前でクリックカウントを打ちこんで、
そこから本編に入ってテンポマップ通り曲が進むという感じです。
人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
みかん1‐4番は信じられないぐらい爽やかですね(笑)
一体これは誰が作った曲なんだろう?と…(笑)
TAKAYAとは思えない(笑)
とりあえず、
みかんリメイクは全体的にかなり素晴らしくなるので乞うご期待(笑)
[ 2010/09/21 02:19 ] [ 編集 ]
落ち着きます。最高ですね。
発売が待ち遠しいです。
[ 2010/09/20 21:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

