| 管理 |
/
ホーム > スポンサー広告 > しかしかしかしかホーム > 未分類 > しかしかしかしか

--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.
スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |
|

2010年09月17日 金曜日/00:15:34/ No.166
しかしかしかしか

記事分類:未分類
回廊
なんとなく意味もなく気分が滅入ってきたので、
息抜きに春日大社あたりへ。

懐かしすぎる。
私が通っていた小学校が、この辺りにある教育大学の付属小学校だったので、
このあたりは、馴染みが超深い場所ですね。

帰り道とかに散々寄り道したり遊びまくっていたので、
市内循環や内循環が回っているあたりは全部馴染みがあります(笑)。

春日大社から奈良の間は、
大通りとは違う筋を通れば自然や緑が沢山で、
鹿もウロウロしてていい景色ですね。
神の使いの動物のくせして糞だけは大量にやりすぎだが。
しかも動作が全体的にバカッぽくて何考えてるのかまったくわからなくてなんか面白い(笑)。突然突進してきたり(笑)。せんべいなんてねーよバーカ(笑)。
なんか空気や鹿の糞が混じった自然の臭いまで含めて懐かしいですね。

当時は何も意識せずに、
当然のようにこのあたりを学校帰りなどに通ったり歩いたり遊んだりしてましたが、
今思えば、なかなかいい環境だったと思いますねぇ。

 音楽で特にドラムなんかをやりだしてから一時期は洋かぶれしてた時期もありますが、
やっぱり余計なものをそぎ落とそうとすると、
徐々に和に還ってきた自分の趣向は、
ルーツを辿れば当然であるとも思います。


確か中学生最後の年あたりに友達と万灯籠を夜に見に行った時が最後で、
ここら辺に来るのはその時以来でしょうか。
 春日大社のあたりの雰囲気は全然変わっていない気がします。

空気がいいですねぇやっぱり。

大阪の近所にも玉造の稲荷神社とか結構デカイのあるけど、
やっぱあくまでも街の中だからねぇ、しかもあまりのんびり居れる雰囲気がないというか。


まぁそんな感じでエネルギーを充電しつつ、
今日は12時間以上連続労働にて、
未完組曲1-6番の打ち込み作業をだいたい完了。
ただし疲れ過ぎて冷静に音が聴けなくなってるので、
日を改めて聴き直して打ち込みの微調整などしてから、
ドラムなどのレコーディングをやっていく見通し。
第一巻はあと二曲で仕上がるなぁ。

パッケージデザインのために、
2万円もする毛筆フォント買った。
高解像度で、筆のかすれとかまで再現されてて、
無茶苦茶カッコイイ。
再現というか、実際に書家の人が書いた字みたいだし、
迫力が全然違いますね、PCに付属してるような機械っぽい行書系フォントとは格が違う。
これは素晴らしい。値段なりの価値はある。
これでタイトルの文字などが、かなりカッコよくなるだろう。

このブログの「天声凛語」のフォントもそのフォントに変えました。


まぁそんな中、せっかく色々モチベーションを上げるものはあるのだが、
なんとなく意味不明に鬱が入ってきた感じなのでちょっと注意が必要な感じな現状だ・・・・

人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ 2010/09/17 00:15 ] 未分類 |
コメント 0 : トラックバック 0 |
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

