| 管理 |
/
ホーム > スポンサー広告 > 真・輪音転生 第壱巻 完成ホーム > くろしきレコード関連 > 真・輪音転生 第壱巻 完成

--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.
スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |
|

2010年09月23日 木曜日/00:28:41/ No.170
真・輪音転生 第壱巻 完成

記事分類:くろしきレコード関連
未完組曲の第壱巻が仕上がったので、
第弐巻の制作に入る前に、パッケージなどをとりあえず作ったので、
試聴と合わせてちょっと紹介しよう。

なにしろ素晴らしいんだ!
(スティーブジョブスか/笑)

--------
真・輪音転生Ⅰパッケージ未完成組曲
【真・輪音転生】(壱)
▼mp3プレイヤー

作編曲・演奏・プログラミング・録音:
玄守鷹矢


※これは64kbpsの圧縮低音質試聴音源です。実際の製品版とは音質が、
全っっっっっっっ然、
違います。


未完組曲とは?
詳細


--------

中身はオーディオCDですが、
ケースがDVDのトールケースになっています。

こちらの方がパッケージのデザインの自由度も高く、
必要な紙がCDケースよりも少なくて済む、
紙を入れやすい、手垢などが付きにくい、
パキッと割れたりしない(しにくい)、
など、
明らかにCDケースよりもDVDケースの方が優れていると思うので、
オーディオディスクをこのケースに入れてパッケージングすることにした。


真・輪音転生Ⅰパッケージ まぁ普通のアルバムCDみたいなだけじゃなくて、
midiデータや簡略スコア楽譜PDF、8種類のカラオケなどをすべて詰め込んだDVD-ROMもセットにするラインナップもあるので、
アルバムとのセットの場合もDVDケースで二枚組とすればいいかなと思います。


第弐巻が仕上がったら対にして販売開始しますが、
予定では、2010年11月11日としています。
まぁ数字的にいい感じなのでそうしただけで、
それまでに仕上がるかは謎なので、
一応パッケージにはそう一旦記入しただけですが(笑)。

ちなみに第弐巻のパッケージも既に出来上がっていたりします(笑)。
第壱巻と対になるようなパッケージデザインにしたので、
二つ揃うとなかなかブランド感があると思います(笑)。

ちなみに第壱巻・第弐巻ともに七曲ずつで、
第壱巻は合計44分になりましたが、
一応仕上がったものをボーッと通して自分で聴いてみたら、
意外とボリューム感があって且つ長すぎずに丁度いいです。

真・輪音転生Ⅰレーベル面
とりあえずレーベル面はモノトーンでクールに仕上げた。
毛筆書体や硬派な和風イラスト素材などのおかげで、
素晴らしいパッケージにできて感謝感謝である。

あ、それから、
前も書きましたが、

「真・輪音転生」
の「真」って何よ?

っつー話ですが、

ただの雰囲気です。

「輪音転生」
という作品が以前にあって、
それのパワーアップみたいなわけでもなく、

突然、勝手に「真」がついているあたりが、
またなかなか意味不明でイイんですよこれが。
人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

