| 管理 |
/
ホーム > スポンサー広告 > みかん解放開始ホーム > くろしきレコード関連 > みかん解放開始

--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.
スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |
|

2010年10月05日 火曜日/00:16:50/ No.176
みかん解放開始

記事分類:くろしきレコード関連
未完成組曲【真・輪音転生】第一巻のデータディスクが仕上がったので、
カートにて販売開始することになりました。
 第二巻のリメイクもやる予定ですが、いつやるかは知りません。
とりあえず第一巻を先にリリースと。
パッケージの発売日の表記が2010.11.11になってますが気にしないように(笑)。
裏ルートでインサイダー取引して発売日より1カ月早く仕入れました(嘘)。

ラインナップは以下の通り。

【真・輪音転生】第壱巻_フルセット
【真・輪音転生】第壱巻_アルバム単品
【真・輪音転生】第壱巻_データディスク単品


データディスクは、「おとなのからおけ」が曲ごとに7種類全部入っていたりするので、
容量が大きいのでDVD-ROMになってます。
「おとなのからおけ」のmp3のビットレートは、320kbpsの最高品質になってます。


んでんで・・・・
【真・輪音転生】第壱巻_趣味利用版データディスク単品
趣味利用で気軽に安くで「おとなのからおけ」「midiデータ」などのデータディスクで楽しめる「趣味利用低価格版」なのですが、、、、、
どうしても価格を決める事ができません。

いくらなんでも無料はコストもかかるし無理なのですが、
無料と1円の壁というのが現代の市場感覚では存在していまして、
無料じゃないなら、それがたとえ200円でもあまり意味がないように思います。

無料なら人がよって、1円でもいるとなれば人が離れるという、
動画サイトやら携帯ゲームやらの功罪というかなんというか。

出す人は千円でも一万円でも出す。
出さない人は一円でも要ると出さない。
だから、中途半端な低価格は意味がないと思うのです。
ゆえに、
低価格版のデータディクスの価格をどうしても設定できません。
どうしましょう??(笑)

やるなら思い切って無料、
そうじゃないならたとて1円であっても低価格なんて意味ないので、
そんなラインナップ無い方がマシだと思います。
買う人は買うし買わない人は買わないんだから。
極端な話、無料でも要らない人は要らないですから。

メールでファイル添付にすればコストはかかりませんが、
容量が大きすぎるので現実的でありません。
(データのDVD-ROMの容量は約860MBです)

現実的で一番低い価格でも最低500円ぐらいじゃないと困るので、
それは現代の市場の流れでは全然「低価格が売り」という事にならない中途半端な数字なので意味がないです。
逆に、500円出して買うなら普通に1800円の通常版を買うと思います。
買わない人は500円でも高いとかほざいて牛丼屋に駆け込むはずです(笑)。


とりあえず、なかなか難しいので、
これについて考えるのは今は割愛し、
現段階では、
普通にフルセットとアルバム単品と、
真っ当な価格の商用利用可能版のデータディスク単品の
ラインナップにしました。

人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。