| 管理 |
/
ホーム > スポンサー広告 > 電気ケトルホーム > 未分類 > 電気ケトル

--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.
スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |
|

2011年01月18日 火曜日/22:52:35/ No.215
電気ケトル

記事分類:未分類
電気ケトル
ティファールの電気ケトルを事務所で購入した!
 年末年始に急性アレルギー発生→胃腸クラッシュと連続で呪いにかけられて実家に滞在していた時に、実家にあった電気ケトルが大いに活躍し、事務所でもあったらいいなと。

これは便利!!

ちょっと前に発芽玄米を自分ですり鉢ですってジュースを作るという記事を書いたくせに文明の利器はちゃっかり利用するという、なんとも筋の通ってない男だなと、やるなら本気で縄文生活やってみろよと(笑)、そう思った人は、まぁ勝手に思っててください(笑)。

温かいお茶や、味噌汁、スープなどを手っ取り早く作れるのは超多忙な私としては(←大嘘?/笑)大変便利である。

フジコヘミングさんは、海外での貧乏生活時代に砂糖水だけ飲んで風邪をこじらせて耳が悪くなったらしいが、
嗚呼・・・神よ・・・
何故、フジコに電気ケトルと味噌を与えなかったのだ・・・(笑)
砂糖水よりは良いと思います(笑)。

味噌は大豆だし、かなり節約しつつ栄養を補給できますよね。
一時期、ゆで卵二個を一食にして生きていく決意した事がありましたが、
一ヶ月で飽きて卵恐怖症になりましたが(今は治りました)、
まぁ熱湯を軽く沸かせるというのは、
チンケで仕事が若干暇そうな発展途上な事務所・一人暮らしなどにはもってこいではないでしょうか(笑)。

さぁ友よ!共に電気ケトル片手に具なし味噌汁で不況を乗り越えてゆこうではないか!!


電気ケトル
ちなみに、あまりに物を置く場所がないので(部屋は最低限のものでまぁまぁ綺麗なのですが、それでも狭い)、
なんかワケ解らん場所にケトルを設置する事になりました。
メタルラックの奥にインターフォン受話器が見えますが、
そんなの使った事ないのは言うまでもありませんね、間取り的に(笑)

電磁調理器の上
ちなみに、
電磁調理器なるものがありますが、
火力が弱過ぎて焼き肉しようとしたら肉を置いた瞬間以外、
焼く音が鳴らないという愉快なものです。

まぁこういう環境で電気ケトルを買ったのが今頃というのも不思議な話っちゃ~アレですが(笑)。
今となっては電磁調理器の上は飲み終わった酒の缶置き場となっております。
ちなみに去年末にアレルギーが発生してから酒・煙草を禁止しています。
まぁ煙草は値段も上がったし、これを機に吸わない派に戻ってもいいのかも知れませんね。




人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ 2011/01/18 22:52 ] 未分類 |
コメント 0 : トラックバック 0 |
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

