| 管理 |
/
ホーム > スポンサー広告 > お知らせ:物販一部地域への発送自粛・楽譜など売上の全額義援金利用についてホーム > くろしきレコード関連 > お知らせ:物販一部地域への発送自粛・楽譜など売上の全額義援金利用について

--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.
スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |
|

2011年03月16日 水曜日/17:00:34/ No.231
お知らせ:物販一部地域への発送自粛・楽譜など売上の全額義援金利用について

記事分類:くろしきレコード関連
 3月11日の東日本巨大地震が起きてから、
あまり余計な事を解りきったような顔して発言するのも軽がるしいと思い、
あえてブログを更新していませんでしたが、
何か自分にもできることはないかと考えておりましたが、
やはり自分の無力さを痛感しております。
 とりあえず、これまでくろしきれこーどで楽譜やCDなどを売り上げた分が入っている口座の中で、
普段結構増えては降ろし増えては降ろししていつも底が見えてかけている楽天銀行の口座(笑)からほぼ全額寄付させていただきました、
それぐらいしかできませんし、普段皆が汗水流して労働しているというのに私ときたら、まぁ本気で真剣にとはいうもののあまり社会の役に立たない音楽などを呑気にやっているものですから、やはりどうしても芸術でも何か役に立ちたいわけですよ・・・・・(笑)
本当に無力だなと感じました・・・。
 でもだからこそ、やはり自分は芸術・音楽でもっと人の役に立ちたいという思いもより強くなりました。
 黙ってテレビを見ているというのもナンですし、でも物流にも多大な影響があるため、営業自体完全に自粛しようと思っていましたが、クロネコメール便などは被災地の周辺以外へは通常通り発送を行っているということで、
じゃぁせっかくだからということで、
まぁ近頃売り上げもひどく下がって景気が悪すぎるので(笑)、たいして役には立てなさそうですが(笑)、
ある一定期間の間、
発送や送金手数料などを差し引いた楽譜やCDなどの売り上げの全額を義援金として利用するという形で物販を継続しようと思います。
なんか案外ショッピングカートも毎日色んな人が見たりしてくれている事がアクセス解析で気づいたので、何か役に立てればなと・・・。

以前のブログにも書きましたが、
現物ピアノピースを一部復活、
一曲単品ごとのPDFでの楽譜も復活しました。
PDFは単品では520円、二曲で1,040円ですが、
三曲以上からは一曲あたりが300円にダウンするというルールを設定しました。

鉄鍵律の「狂月」、「幻武伝」「最期之怪廊」「小さな鉄鍵律一番」など、大きくアレンジを編曲したものは全て新しい改訂バージョンに作り変えていますので、PDFもその改訂版になります。

後に鉄鍵律の曲集現物本やDVDなどもセットなどで販売するために曲集本やDVDをこれから制作していく予定なので、まぁそちらの方を欲しいという人はそちらができあがるまでお待ちくださった方がお得かなと思います、あと、鉄鍵律の現物曲集本の最後におまけで「くろしき」もボーナスシートとして収録していますので、今、「くろしき」の単品を鉄鍵律にも興味がある人が買うのは損なので今は「くろしき」は買わないでください(←「買わないでください」とかいう商売人がどこにおる/笑)。
まぁ鉄鍵律の曲集本の復活とかDVDとかいっても、まぁ誰も特に待ってなさそうですが(笑)。まぁ予定では、三年前の金色の本の表紙よりもっとカッコイイ金色の表紙にしたりする予定ですので、まぁ興味ある人は期待しててください(笑)。いやぁ三年前と比べたら本当に景気下がりましたねぇ・・・YouTubeの再生回数とかも全然伸びない。。。。。(苦笑)みんなどこに集まっているのだろう・・・私がツイッターやってないからですか??(笑)
あーもうダメだ完全に埋もれてしまっている自分の存在(苦笑)
という事で鉄鍵律の現物本できあがったら、なんらか外部にアプローチとかしたほうがいいなぁとか考え中だったり考え中じゃなかったりしますが、まぁとりあえずそんな感じです。どっちにしてもたいして役に立てないので、全額義援金にしますということで。いや、本当ですから詐欺じゃないですから!(笑)

まぁ芸術はクソだとか前の記事で書きましたけど、
でも私は絶望しているわけじゃないんです、
絶望を超えたからこそ、芸術は素晴らしいと再確認できるようになった。
どうせ道楽でクソなのは解っている、
だけど、
芸術は素晴らしいし社会の役に立てると信じています、
だからこそ、
せっかくなのだし、
クソならクソなりに、
ハイクオリティーの最高級のクソを届けようというヴィジョンをもってやってるわけです(笑)。
とにかく、今回の地震で、役に立ちたいという思いが強まりましたね。

ただ、一つ思うのは、
一番重要なのは、
こういう「解りやすい事が起きた時」よりも、
「何の変哲もない普通の平和な時」
こそ重要だと思うのです。

むしろ、平和な日常の方が残酷だと思うのです。

何事もない時でもどこかで誰かは泣いていて、
頑張って真っすぐ生きてるのに報われなかったり事業に失敗して借金まみれで絶望したり、ホームレスの人だって普通に道で見かけます。
だけど、「多くの人が普通に過ごしている時」にその「光が当たらない影」は切り落とされている、むしろそういう自分より下を見つけてバカにしたり、稼いだ金で好き放題に遊んだりしています。それはおかしいと思います、
こんなときだけ正義感があるフリをするのもなんだかおかしいと思います、
重要なのは「普通の時」だと思います。

石原知事が「天罰」とか、ちょっとイカれた事を言っちゃったみたいですが(苦笑)、
でも、なんとなく知事さんが言いたかった事のニュアンスは私にも解る気がします。

重要なのは、「普通の時」だと本当に思います。


人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
クラゲ様、確か掲示板設置時代よりお久しぶりです(笑)。
震源地から近いのに無事で何よりです。
あまりに運がよすぎて運を使い果たしているので、おそらく今後の人生で宝くじを買ってもあまり当たらないでしょう(謎の占い師)

CDを聴いてくださっているとは、ありがとうございます☆

こんな時こそ娯楽を必要とする人が確かにいると思いますし、誰かの役に音楽がたてれば嬉しいですね。
私自身は、しょせん、関西在住で事故の現実を目の当たりにはしていないので解りきったような事もいえませんので、楽譜売って義援金に利用しますーとはいうものの、
それが偽善や自分本位にならぬよう、
あくまでもひっそりと営業させていただいております(笑)。
もしかするとこの混乱期、しばらくまったく注文こないかも知れませんが(笑)、まぁ気持ちだけでもという感じです・・・。

芸術はどちらかといえば、「平和で人が何かを忘れちゃってる時に歪んでいく世の中に対して色んな事や問題を提起し、社会の軌道修正を説教たれたりせずに作品になにかを語らせ、静かにさりげなくする」という種の役割があると思うので、
混乱まっただ中では無名な私などはしばらく出番がないかも知れませんが(笑)、
いつか必ずや私や私の作品・音楽・芸術の価値が世間にもっと広く役立てるときは来ると信じています。
とりあえず今は、自分にできる事をまっすぐにやるしかないので、
黙ってひっそりと鉄鍵律の改訂版の本を再制作したりDVDを作ったりしようかなと思っています。
まぁテキトーに頑張ります♪(笑)
何か誤魔化しているような記者会見とか見てるとイライラしますがメディアの雰囲気では原子炉や余震は一時期よりは少し落ち着いたらしいように見えますが、
できれば今後何事もないことを願わんばかりです。

人間は今後の災害時のために、空を飛ぶ練習やそのための背筋のトレーニング、瞬間移動の習得や、どこでもドアの開発実現など、そろそろ本気で始めたほうがいいと思いました。


[ 2011/03/19 12:47 ] [ 編集 ]
こんにちは。

自分は宮城県在住で震源から大分近いのですが家も家族も無事でなんとか生活できています。

先日から電波も電気も入り、13エチュードや鉄鍵律などのCDを聴いて時間を潰しています。


僕らのようにあまり命に関わる被害のない人も少なくないですが、海沿いや原発近くに住む人は毎日生きるのに必死ですから鷹矢さんのように援助をしてくれる人がいるのはとても有り難いことだと思います。

何も手伝うことが出来ないのは心苦しいですが、こういう時だからこそ「娯楽」というものも非常に大きな意味を持ってくるものだと思います。


確かに最近は多忙であまり鷹矢さんの演奏動画を見れていませんが、鷹矢さんは僕がピアノを始めるきっかけとなった人なので少なくとも僕の中では鷹矢さんは埋もれてなんかいませんよ(笑)

日記など、鷹矢さんの物事の考え方も僕の倫理感に大きな影響を与えています。

なので鷹矢さんには僕の人生に衝撃とピアノを与えてくれたことに感謝しています(´∀`)


生死の堺をさまよっている人もいるので不謹慎ではあるのかもしれませんが僕は鷹矢さんの活動を応援しています。


これからも頑張ってください!
[ 2011/03/18 20:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。