| 管理 |
/
ホーム > 未分類 > 黙々と引っ越し準備進行中・・・・

2011年04月25日 月曜日/02:20:00/ No.245
黙々と引っ越し準備進行中・・・・

記事分類:未分類
事務所引き払い・引っ越しの準備を進めていますが、
箱詰めするものはある程度詰めたので、
移動するものと処分するものの予定をエクセルでリスト化して、
計画を詰めていく段階に。

一つ思ったのは、便利屋や不用品処分は、意外と値段がバカ高いという事。
そこらへんを考慮に入れて、
一番安くすませるには、
あまり大きなものをあえて処分屋に頼まずに、一旦、赤帽などの軽トラ貸し切り制で値段がある程度安定して固定されてるサービスで全部実家に運んでしまおうという案。
なんといってもやっぱり実家は一軒家で二階建てで土地があって安定していますから、処分などを今せずに一旦そこに置いておいてもいいかなと。
赤帽ならトラック満杯に詰め込んでも距離にして25km、時間にしても二時間以内におさまるはずなので2万円以内でいけるはずです。
処分屋に頼むものは最低限のものにして、それを2万円以内で収めるようにすればいいかなと。
事務所から引っ越し先の明石に運ぶものはたいしたものもないので、これも赤帽の貸し切りで安くできるでしょう。自分が車に乗れたら自力で運べそうなものしかないが(笑)。
実家からのアップライトピアノの運搬も合わせて10万以内で全ての移動が完了すれば万々歳でしょうか。
くろしきレコードの事業の売り上げで10万円売り上げるのどんだけ大変だったと思ってるんだ・・・(笑)
まぁ為替トレードで数十秒で数万円とか数日で十五万とか稼いだりしてた時もありますけど(笑)。

カネ減るのはあっちゅーまだな(笑)。
しかも物を減らすのに金がいるという(笑)。

うんうん、余計な物は絶対に増やすべからず(笑)。
買うにも捨てるにも金がいるなんて、何やってるこっちゃわからん(笑)。
昨日の記事「
足せば遠ざかる。引けば近づく。物ではない本当の豊かさと幸せ。
」でも書きましたが、
とにかく物は余分に持たないのが一番!(笑)


不用品処分の業者さんを調べていると、
たまに、
「どの会社にも真似されないために価格は表示していません」
とかいうのがあり、
見積もりも無料で来てくれるというのがありますが、

非常に怖いです(笑)。

見積もりに来て、

「そうですねぇ、8万9千円ですね!」

なんてトンデモ価格を見積もられて、
断ろうと思ったらどこからともなく、
マトリックスみたいなサングラスと黒服が4人ぐらい現れたらどうするのかと(笑)。



このワンルーム事務所で一番最大の失敗は、
無駄に上等なガッチリしたシングルベッドです。
というか、ベッドというもの自体、
この住居も土地も狭い日本には不向きなのではないでしょうか。
日本は昔から「床」で布団だったのには、ちゃんと理にかなっていると思います。
それを戦後、洋かぶればかりして日本の良さや特徴を無視して壊してきたのです。
日本は本当の意味で戦争に負けたんだと思います、悔しくないですか。

 ところでこのベッド、これを当時手配してくれた親には大変感謝していますが、
やはりさすがに、貧乏を知らない呑気な一軒家生活や分譲マンションしか経験がないバブル世代な頭が花畑の親ならではの(笑)、
ありがたいけど迷惑な選択だったと思います(笑笑)。
これを部屋から撤去するのにどれだけ大変なんだと(笑)。
これは処分屋やリサイクル屋に頼むとすごく価格がかかりそうなので、
もう赤帽で実家に他のものと一緒に運びます。そのほうが多分安くすむと思いますので・・・
実家には誰も車に乗らないのに立派にガレージがありますし(笑)、
そこに放置して、いつか売るか処分するか誰かに譲るか、福祉施設に寄付提供するとか、
まぁ今すぐ処分しなくてもいいかなと。
実家周辺はわりと福祉施設が色々あるので将来的に、今捨てたいと思っているものも一旦実家に持って行った方が、あとで物が生きてくる機会に恵まれるかも知れません。

となると、事務所にあるものでリサイクル屋さんに頼むものは、

・古いプリンタ
・テレビデオ(ブラウン管14インチ)
・デスクの椅子
・PCラック
・プレステ2
・洗濯機

これぐらいならうまく業者を選択すれば2万以内でいけるはず。
自分が車に乗れるなら、洗濯機以外は自分でリサイクル屋に持ち込んで無料とかのほうがいいんでしょうけど・・・・まぁ仕方ありませんなぁ。まぁキャリーカートに積んでガラガラ歩いていく事もできそうですが(笑)。


あと、移動させるものリストと一緒に、
ネット解約や、
頼みたい予定の便利屋リストや、
事務所の解約や、
電気ガスのストップに必要と思われる電話番号もまとめておいたので、
準備が整ったら一気に進めようと思います。

人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ 2011/04/25 02:20 ] 未分類 |
コメント 0 : トラックバック 0 |
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する