| 管理 |
/
ホーム > スポンサー広告 > 解体作業ホーム > 未分類 > 解体作業

--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.
スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |
|

2011年04月27日 水曜日/03:12:40/ No.246
解体作業

記事分類:未分類
ベッド解体

事務所引き払い・引っ越し準備進行中・・・・

ということで、
無駄に上等なベッドを解体してホッと一息(笑)。
パソコンラックやメタルラックも全部一人で解体した(笑)。
パソコンラックは、買った時の箱をとってあったので、
そこに全部詰めてコンパクトにまとめたので搬出もしやすいようにできた。


メタルラック解体

玄関が狭いので、そこをスッキリ通るように片づけて、
搬出の作業がスムーズに進むように準備しとかないと、
作業時間が伸びて価格が上がると困る(笑)。

ので、まだ、もう少し段ボールにきっちり詰めてまとめるものや、
まとめてからも、
実家へ運ぶものと引っ越し先へ運ぶものと処分するものを綺麗に部屋の中でもわけて置いておいて、
スムーズに短時間でトラックに搬出して積めるようにキッチリ準備してから業者を呼ぼうと思う。

まぁベッドと洗濯機とデジタルピアノ以外はたいしたものもないと思うのでなんとかなるでしょう。3階でエレベータ無しというのが恐ろしいが(笑)。

階段に頑丈なカーペットを敷いて、
ザァァーーって滑らせて荷物を投げたりしたらダメなの??(笑)

こういうエレベータのない建物って、
階段の段がクルッとスイッチでナナメ45度に回転して滑り台に変身するみたいな階段を作ったりしたらいいのになぁとか(笑)。



ちなみに、自分の身長よりも高いメタルラックを一人で解体するのは結構大変だが楽しかった(笑)。
何よりも、一番下の板を抜く時、四本の柱がグラグラするわけだが、
最後の一番下の板を抜くときは、
ラックを横向きにして、
板を抜くというよりも柱を一本ずつ抜いていくようにすれば、
一人でも解体が可能。
解体が完了すると妙な達成感が非常に心地よい(笑)。

多分、上下の住人が、

「あそこの部屋の人は近々引っ越しをする」

と絶対解るような音を立てていると思う(笑)。


箱詰めをしている時に、
何か小物入れの細い針金状の部分で指を切った(笑)。
わりと深く切ったようでしばらく血が止まらず、
切ったところを押さえつけながら腕を上に挙げて、なんとか止まった。

のだが、
その後外出をした時に歩きだしたら血が回ってきたのか、突然また血が出てきて(笑)、
慌てて近くの薬局に駆け込んで絆創膏を買ってそこの店員のばあさんに貼ってもらった(笑)

絆創膏を棚から手にとってたら店員が少し遅れて奥から出てきて、
早くなんとかしてほしかったので(笑)、
「血ぃ出てきた!」とか言い出して、突然何事かと(笑)。


まぁとりあえず事務所引き払いまでもう少しですね。
デカイものさえさっさと搬出できれば一安心なので、
早くスッキリさせたいものです(笑)。


人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ 2011/04/27 03:12 ] 未分類 |
コメント 0 : トラックバック 0 |
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

