| 管理 |
/
ホーム > スポンサー広告 > ブログタイトルを変更ホーム > 未分類 > ブログタイトルを変更

--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.
スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |
|

2011年05月01日 日曜日/00:11:57/ No.247
ブログタイトルを変更

記事分類:未分類
なんとなく気まぐれで、
「天声凛語」というブログタイトルを、
「黄金雲地」に変更しました(笑)。

以前も記事に書いた事がありますが、
人生も、芸術も(あるいは私の人生や音楽作品、言葉など)、
所詮は、人がそこに何を大きな幻想や意味や深さを追いかけようが、
どうせすべてには意味もなく、ただのクソだと私は思っていて、
しかし、せめて、
クソはクソなりに輝けばいいじゃないか、そこを目指すという考えのもと、
「黄金のクソ」という大きくそしてつまらない目標をかかげ、
「雲地」という当て字にして「黄金雲地(おうごんウンチ)」
としました。

あー、そういえばこないだ、
だいぶ前にアップしたYouTubeの勇気100%ピアノソロの動画に以下のようなコメントがついていました。


編曲は簡単にするほうが難しい。
難しく付けるなら(プロなら)誰でもできます。
シンプルにするのは才能が要ります。
聴く人がこの編曲を評価するのは構わない。
しかし他人の曲を、勝手にコードを変えておきながら、市場利己主義がどうたらって偉そうに語るのは聞き捨てならないな。自分は利?己主義だとは思わないのかね
現場の者より



まぁバカバカしいので別に何もYouTube上で返信する気はないですが、
この動画はもともと、ただ単に遊びで楽しく好きなようにテキトーに弾いただけで「難しい編曲」をしたつもりは全くないですが。というか私も難しい「だけ」の編曲とか嫌いだしシンプルなものが好きだから、本来ならあなたとは気が合うんじゃないでしょうかね。
利己主義の話は某ゲーム会社や某企業とのやり取りで、作曲者本人でもない人や組織が作品の権利を所有してそれを濫用して人がそれを自由に弾いたり楽しんだりする可能性を潰してると感じた事があったからなわけで。
まぁ勝手にコードを変えて利己主義ならジャズの人はみんな利己主義になりますね。
現場の者ってなんすか?建築現場とか自宅警備の現場っすか?
なんだか暇そうっすねー。
私はどうせ黄金のクソを目指してるだけのクソアーティストなので、私みたいな無名など放っておいてあなたがもっといい音楽の仕事なさったらよろしいんじゃないかと。



人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ 2011/05/01 00:11 ] 未分類 |
コメント 0 : トラックバック 0 |
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

