| 管理 |
/
ホーム > スポンサー広告 > 事務所引き払い完了&引っ越しホーム > 未分類 > 事務所引き払い完了&引っ越し

--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.
スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |
|

2011年05月14日 土曜日/02:31:52/ No.248
事務所引き払い完了&引っ越し

記事分類:未分類
事務所
引っ越し準備に半月ちょい、ようやく、
大阪の事務所を引き払いが完了。。
13日の金曜日という何やら意味深な日というのも偶然(笑)。

とりあえず朝から明石へ運ぶ荷物を赤帽で配送してもらい、
事務所をカラッポに。
先週にもう一度大きい処分する荷物などは実家(奈良)に運んだので、
今回の引っ越し先の明石へ積む荷物は比較的楽だった。

その後、すぐに不動産屋に電話して連絡待ちしてたら突然直接部屋に不動産屋が来て立会(笑)15日とかこないだ言ってたのに、あ、今日立ち会ってくれるのか(笑)。
特に問題もなく、鍵を渡して敷金の一部を返却してもらい(来月分の家賃と相殺だったが)、
実に超ドライに明け渡しがサッと完了。
そういえば解約書も必要なかった。
「解約書の紙とか要らないんですか?」
と聞いたが「あー、えーよ(笑)」
とのこと(笑)。
うわードライ(笑)。

電気ガスをストップする電話も後でかけて、
これですべて完了!
ケーブルインターネットも今週に解約してモデムも返したので、
もう本当に大阪の事務所とはこれでお別れです、ありがとうございました。
不動産屋さんも、
「えらい長い間住んでもらって(笑)」
との通り、いや、ほんとお世話になりました。

まぁこの事務所には、色んな怨念やら色情呪いなどが取り付いているので(謎)、
次にここに住む人はこの一室で何をやっても成就しないと思いますのでご注意ください(笑)。
しかしなかなかいい物件ですよ。
伝説のスーパー玉出やコインランドリー、クリーニング屋などが徒歩三十秒、
コンビニのampm徒歩一分以内、
ローソンなら三分以内、セブンイレブンも近くにアルヨー。
森ノ宮は中央線もJR環状線も長堀鶴見緑地線も通っててキタにもミナミにもすぐいけて超便利ダヨー。
大阪城公園には緑もあるし、立派な稲荷神社が玉造にもある。
駅周辺は飲み屋だらけのわりに治安は比較的安定。
部屋に関しては南の日当たり良好で洗濯物はよく乾くし、
日当たり良好過ぎてプラスチックのハンガーや洗濯ばさみを放置するとパキパキ割れるほど(笑)。
トイレとバスは別、水道代は2000円固定で使い放題、
エアコン設備あり、
霜取り機がなくてどんどん霜が成長して果てはフタが閉まらなくなる伝説の冷蔵庫も完備!(笑)
イイヨイイヨーー、
ってアンタ不動産屋か(笑)。



住吉神社
さて、ところ変わりまして、こちら、
引っ越し先のすぐ近くの明石の魚住町の住吉神社。
これは絶景!
すぐ近くにこんな神社があるなんて最高ですね。

海
海岸沿いを歩くと海の匂いや波の音が。
まぁ津波をどうしても意識してしまいますが、
一応内海という事で。
この海からかなり近くのところの引っ越し先の平屋があります。
しかし、近過ぎると塩害があるらしいのですが、
距離が絶妙なのでそこらへんは安心みたいです。

平屋
六畳、四畳半が二つで和室三部屋が・・・・
これは一人は勿体ない気がする・・・・
誰か一緒に住みませんか(笑笑笑)
結婚相手募集中(冗談/笑)。

一応仮にデジピのP-120を仮設置。
後に実家の生のアップライトピアノUX5を持ってくる予定。
向かい側の家のおばちゃんに挨拶をする機会があったのですが、
ピアノに理解がある人っぽくて、
私が、煩いと思うのであまり弾かないようにしますと言ったら、
「デジタルなんてダメでしょ、本物でドンドン弾かないと」
と言ってくださいました・・・・
あーー、助かった・・・(笑)
でもまぁ本当に私は音出し恐怖症気味になってるので、
まぁかなり控えめな頻度でしか弾かないと思います(笑)。
あと、なんか農業を教えてくれたりする人とか姫路あたりにあるらしく、
ちょっと、真剣に、そういうところ行ってみようかなとか思ってます(笑)。
音楽じゃねーのかよ(笑)。
いや、いいんじゃないですかねぇそういうの、これからの時代、
カネよりも、もっと重要なものは、ずばり、食べ物そのものですよ。
それを自分である程度でもどうにかできるノウハウを知ったり体験させてもらうのは絶対にいいと思っています。
しまいにはその農園に居候・・・するなよ・・・(笑)

くろしきれこーどの物販は、まぁそれはそれである程度収入源にはなるとして、
まぁそれはそれとして、でも農業の経験とかもよさそうなのではないかと・・・。
まぁお勤めとかする気100%ないので(笑)。
つーか畑で仕事するからその代わり居候させてください路線とかどうなのよ(笑)。
ダメですかそうですか。(笑)
まぁなんか道を切り開いていきたいものだが特にこれといった欲求はございません。
欲しがりません勝つまでは!!(笑)
勝つって何よ(笑)

平屋
平屋の周りは結構空いていて空き地になっています。
これはノビノビですなぁ~。
それでもピアノの音出すのが怖いのだが(笑)。

平屋
ほとんど和室の中にこういうフロアもあったりで、
なかなか、実にありがたい・・・・・・・
いや、これはマジで私なんかには勿体なさすぎる土地・平屋で家賃も要らないなんてありがたすぎて怖すぎるので(笑)、
何か本当にいつかは人の役に立てるような土地の利用の仕方をしたり、
自分自身もここで色々磨かせてもらって絶対に飛躍しなければなりませんねぇ・・・・

ちなみに、給湯機がないので、風呂に悩んだのですが、
水を張った湯船で8時間以上かけて電気でお風呂を沸かすアイテムがあるみたいなのでそれで解決する予定(笑)。
下手にプロパンを通すと都市ガスより高いだろうし使用頻度が低くてもガスは通すだけで基本料金もかかりますし、それならもうガスを通さずに電気やティファールで対応するほうが安くすみそうなので、まぁそういう路線でいこうかなと(笑)。

もともと収納スペースや棚が充実しているのでありがたく使わせていただく予定で、
しかしまだ家全体が物だらけでゴチャゴチャした状態なので滞在は落ち着くまで無理そうなので、実家を拠点にしばらく移行のための準備をセッセコ進める予定でございます・・・・

人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ 2011/05/14 02:31 ] 未分類 |
コメント 3 : トラックバック 0 |
震災は大丈夫でしたが、当日は首都圏は交通が完全にマヒして凄いパニック状態でした。
しばらく非常時という感じでしたよ。

鷹矢氏も確か地震を機に、移転の機運が盛り上がったとか、日記に。
こちらもまるで戦後かハルマゲドンのような事態に直面し、
また震災と直接の関係は無いのに、マイミクを恐らく自殺で亡くし、いろいろと思うところがありました。
やはり動き出さなければならない時代だと思いました。

鷹矢氏も色々好調のように見え、良かったと思ってます。
[ 2011/06/16 23:29 ] [ 編集 ]
おお~!将さん、激久です!
思いだして訪問してくださって嬉しいです。
確か将さんは関東だったと思いますが、震災の時は大丈夫でしたか?
もし今後、「放射能が99999999999スーパーテラシューベルト(意味不明)」とかになった場合は、明石に逃避しにいらしてくださいませ(笑)
ティファール熱湯具無しみそ汁でお出迎えいたします(笑)。
 まだ引っ越しは落ち着いていなくて実家に滞在している状態なので、ボチボチ前に進めていこうと思います。
[ 2011/06/13 00:56 ] [ 編集 ]
覚えてますかね~^^
イイところに引越しましたね。
しばらく全く来てませんでしたが、思い出して来てみました。
[ 2011/06/12 02:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

