| 管理 |
/
ホーム > スポンサー広告 > 未完組曲カラオケラインナップ(仮)ホーム > くろしきレコード関連 > 未完組曲カラオケラインナップ(仮)

--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.
スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |
|

2010年03月30日 火曜日/23:12:50/ No.25
未完組曲カラオケラインナップ(仮)

記事分類:くろしきレコード関連
わ~やる事多すぎて発狂する!


13エチュード バラぴ~
13エチュードの一曲単位の楽譜バラ売りのPDFデータ作成とか表紙の作成とか。
 えぇと、現物ピアノピースは販売しません。PDFのデータCD-Rのみですが、表紙は曲ごとにあるので、バーチャル的にピアノピースがすべての曲に存在するという感じです。


未完組曲CD
そしてそして、小編成楽団のための未完成組曲の、一応のCD音源化のためのパッケージ作成とか。多分こんな時代にCDとか誰も買わないんで(笑)、まぁ一応、です(笑)。
 オープニングテーマの「BLUE TRANCE」、販売を自主却下したDVD-Videoにオマケでつける予定だった「妖乱節(ようらんぶし)」の二曲を加えて、本編八曲と、計10曲の音源収録です。


未完組曲 通常 mp3
で、あと、データに特化した販売ラインナップを数種類用意する事にした。
もちろん、一曲単品でもmp3販売はします。ビットレートは192kbpsです。
 右の画像、これは、先ほども書いた計10曲セット(アルバム)丸々のmp3データバージョンですね。まぁ別にパッケージとか形あるCDとかどうでもいいって人用。
 という事は、一曲単位での価格とアルバム全部の曲がセットになってるデータとの価格のバランスが絶妙になるように設定したほうがいいねぇ・・・そこらへんはまだ検討中。
この画像は、あくまでも形なきデータ商品の「商品イメージ」であって、実際は味もそっけもない普通のCD-Rにデータを焼くだけです。データ趣向の人にレーベル面印刷なんてどうでもいいと思うので何も印刷しないしケースもただのケースにします(笑)。


未完組曲DVD付き

んで、こちら、右手にあります画像は、先ほどのmp3データでの通常の音源10曲と、
未完組曲のすべての8曲それぞれの3タイプのカラオケ(普通のメロディー抜きのカラオケ/ベースとドラムと薄いシンセのみのカラオケ(主にギター用・あるいは上モノの楽器編成を完全に変えてアレンジして遊びたい人用)/ベース抜きのカラオケ(主にベースシスト用))のmp3データ、
それに加えて、これはほとんどヤケクソオマケみたいなもんですが、
DVD-Video二枚組で発売しようとしていて、
できあがり寸前になって、
去年年末に太宰治のトカトントンみたいに突然どうでもよくなって、
発売を却下した演奏動画のDVD-Video、
YouTubeにもアップしていますが、これですね、
この8曲の主にドラムとギターソロ部のキーボード演奏中心の、
自演奏収録のDVDをオマケでつけて、
まぁいわば未完成組曲第一巻のコンプリートセットといえるパッケージングのラインナップでございます。
 このDVDは何故、ヤケクソおまけ扱いという軽いものになっているかというと、
演奏している背景があまりにも普通の部屋っぽくてカッコよくないからです(笑)。
照明
この未完組曲の8曲を録画録音すべて終えてから、
そうだ暗幕はって照明も少し工夫しようなんて思いついちゃったもんだから、
完全にトカトントンっすよ(笑)。
どうでもよくなりましてね。
照明
まぁそんなワケでございまして、
これは、「未完組曲演奏動画:
アットホーム版
という事で、まぁせっかく足元と全身、
もうそれは苦労しまくって録画してビデオ編集して、
せっかく作ったから、
ヤケクソでオマケみたいな感じでこのアットホーム版のDVDつけた販売ラインナップ作っちゃえって事で。
 まぁ、未完組曲のカラオケモードでドラムのカラオケが無いくせに、
ビデオはドラム中心っていう、なんとも需給がズレたアレになってますが、
まぁそんな気にすることもなし、もう全体的にヤケクソなんで(笑)。
 なんでもいいっすわ(笑)。

ちなみに未完組曲のカラオケ音源の提供についての詳細は先日の記事をご参照くださいませ。

未完組曲 カラオケ mp3
で、こちらは、通常の音源10曲に、本編8曲それぞれのカラオケのmp3データでのパッケージングのラインナップ。

まぁ価格とは未定ですが、まぁそれなりにうまく考えたいと思います。


まぁなんというのでしょうか、
別に変な意味とかネガティブな意味ではないんですが、
ぶっちゃけ、
あんまり、どうでもいいんですよ、
絶対売れるようにするとか、
売れなきゃ自殺するとか、
そんな勢いでやってませんから(笑)、
なんか、どっちかつーと、
売れないというのが普通で、
売れたらラッキーなんじゃないの~みたいな感じで。
さほど本気で売る気合いみたいなのはないというか。
 気が抜けてるっていうか。
トカトントンっていうか。

[オーディオブックCD] トカトントン




売れたからってだから何
売れなかったからってだから何

そんな感じっす。
ただ、そりゃ、
広めたいなぁっていう気持ちはある。

でもこだわりすぎて力入るすぎてもなんかキモイんで(笑)。

売れなきゃ転職したらええんちゃうみたいな(笑)。
したくないけど(笑)。

まぁ、なんかそんぐらいじゃないとストレスで死にそうなので(笑)。

いやぁそれにしても、
一曲ずつ3タイプのカラオケのマスタリングしたり、
それをmp3に変換したり、
そのファイルを整理したり、
いやぁなかなか地味な作業でしたよ(笑)。

それにしても、
ベースとドラムだけとか、
ベース抜きとか、
そういうカラオケを、
自分で聴いてて、
なんかカラオケなのに結構カッコイイやんとか思ったりした(笑)。
 ぜひ、興味ある人は、こういう変な商品を手にとっていただきたい。



あ~、なんかしんどすぎて、
お腹すいてるのに食欲出ないわ(笑)。
人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

