| 管理 |
/
ホーム > スポンサー広告 > カラクリ屋敷へ・・・・ホーム > 未分類 > カラクリ屋敷へ・・・・

--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.
スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |
|

2011年06月09日 木曜日/04:48:20/ No.254
カラクリ屋敷へ・・・・

記事分類:未分類

 引っ越し先の明石魚住の平屋をとりあえず生活周りの最低限の事を整えて住める状態に準備を着々と進めるために、西明石付近のミドリ電化とJR魚住付近のコーナンで色々買ったりした。

 とりあえず小さめの冷蔵庫を即日で届けてもらったのだが、予定が狂って指定時間ギリギリに家に到着して焦った(笑)。
 家に到着したら偶然、家主さんの御家族の方が家の前の謎の他人の謎の土地の草むしりなどをしていてさらに驚き(笑)。
とても面白くて気さくなかたなので本当に御縁をいただけてよかったですねぇ。
私が本格的に住み始めてもどんどん家主さんの家族のかたにも家に来ていただきたいなぁと思っています。せっかく生ピアノも持ってくるわけですし。

 ちなみにこの平屋、なかなか謎めいて面白いんですよね(笑)、
家の前の空き地が実は他人の家の土地らしいのですが、何故かその空き地の草むしりとかはそこの家主さん家族が適当に勝手に(?笑)管理したりしているらしいという(笑)。
謎の船がその空き地に置いてあるのですが誰のか解りません(笑)。
そこには手をつけていないそうです(笑)。
とても楽しいです(笑)。
放っておくと、延々と草が伸びて家が隠れるらしいです(笑)。
しかしその空き地は、何か必死に誰かと誰かが取り合いをして今の所有者のものになったスペースらしいです(笑)。
しかしその御本人様は管理はしていないらしいです、どういうことよ?(笑)
そして別の人間が草むしりを・・・・(笑)
それに対しては別に怒ったりされないらしいです(笑)。
って、どういうこっちゃーー(笑)
いやぁ愉快愉快(笑)。

まぁ周囲の空き地の土地の持ち主や歴史などもだいたい聞かせていただいているので、
まぁ安心といえば安心です。

いやぁしかしまず住所がよく解らいんですよね(笑)、今日、電気屋さんの店員に聞いたらハッキリ解ったんですけど(意味不明/笑)。

「いやぁ、家を貸していただける事になって引っ越すんですけど、そこの正式な住所がよく解らないんですけど(笑)、ここってちゃんとした住所ってナンですかね??」

と電気屋さんの店員の姉さんに地図を見せて聞く私ももうバカかと(笑)。
自分が借りる家の住所を電気屋の店員に教えてもらう人は稀でしょう(笑)。
んなもん知るかと(笑)
道端で
「私の家って、どっち行ったらいいんスかねぇ~?」
と他人に聞くレベルで意味不明飄々でしょこれは(笑)。

や、あの、ようやくインターネットの悩みも解消しまして、
その時にどうしても正式な住所が解らないとアレでしたので(笑)。
なんだかんだで、光を通す事にしました。
別に工事とか要らなくて対応可能な地域らしいので、それで加入。
まぁ開通は二カ月後で設置とかが7月末なんすけど(笑)。

イーモバイルでいいかと思っていたのですが、
やはりよく似たコストになるなら断然、光だろという事でそうしたのですが、
対応エリアかどうか調べる時に、一応家主さんから教えてもらっている住所を言っても「ない」と(笑笑)。
確かに地名的には正解だと思うのですが、正式に登録されてる住所とか番地が若干別だったみたいです。謎です(笑)。
いやぁなかなか愉快で楽しい土地ですなぁ(笑)。
 海岸からかなり近くて、確かに「浜谷」とかいう地名なのは間違いないようで、
確かに近くに浜谷児童館とか名のつい建物が地図上でもちゃんとあるのですが、まぁ地図を見せてそれを目安に見てもらったらハッキリしたと(笑)。
 最初店員の姉さんがかなり困ってましたねぇ(笑)。
まぁ光でネットできるということで一安心です。
まぁ二年以内に何か大きな生活・住居の変化などあればアレですが、
まぁその時はその時でしょう(笑)。
 私は意外と自分はネットはあまり見ないんですけどね(笑)、くろしきれこーど物販とかやってるならネットがないと仕事ができませんので・・・(笑)

コーナンには手軽な洗濯物を干すグッズと、いぐさ、カーテンなどをゲッツするために行ったのだが、案外、JRの魚住から歩きでは遠い(笑)。まぁ許容範囲です(笑)。
かなりの量で、電化製品も密かに色々あるじゃないですか、これはイイですね。

六畳和室一つ、四畳半の和室二つ、三畳か四畳ぐらいのフローリング的なスペースが2つで、
真ん中にある六畳の部屋にアップライトピアノを置く予定なので、
その部屋の周囲に遮光カーテンでもして少しでも防音を強化予定。
畳がかなり傷んでいるというのとピアノを置くと傷つけてはいけないなぁという事でいぐさを敷こうという事で。


給湯機がない件については、
お風呂は「沸かし太郎」という、電気で8時間ぐらいかけて風呂を沸かす作戦で(笑)。
電気代がそれでどうなるか気になりますが、物は試しと。
ガスは完全に通さずにゼロにしてどうなるかですね。

いやぁ、ここは昭和にタイムスリップですか(笑)、愉快愉快(笑)。
昔の時代だったら風呂がないとか、そもそもマキで炊いたりしてた時代がある事を考えれば、「沸かし太郎で8時間」とか、まぁありがたいんじゃないですかねぇ(笑)。
今の時代は水道の蛇口から設定された温度のお湯が出る、それが当たり前であるという感覚が麻痺しているところが逆に恐いともいえます。
お金でその便利さを買うわけですが、その代わり人々は仕事に追われているだけですね、プラスマイナスゼロ、いや、むしろ大切な大きな何かを失っているのであればマイナスでしょう。
何が豊かで何が乏しいかは解りませんが、
絶対に現代が豊かであるとは言い難い、何か大きな潜在的な問題を今の社会は抱えているように思います。
震災復興についても、それは経済で太刀打ちできるものなのでしょうか?
まだ物質と経済にものをいわせることだけでしか何かを動かそうとしないのでしょうかね。
もちろん、製造と金融は両者必要であるし、グローバル社会の中での日本の国力のための技術・経済革新などや抑止力としての意味の軍事的な問題などもあるため、単なる懐古主義や綺麗事では済まない事は当然でありますが、
何事もほどほどであるべきであるし、
何より、本当に大切な事が本当には何であるかを意識しているかしていないかの違いは大きいのではないはと思います。
私は経済社会を否定はしません、むしろ経済は当然必要だとは思います、
しかし、現代社会は明らかに、
あまりにも何かがおかしいのです、何かが。

現代の社会の中で、
人は本当に進化しているのでしょうか、本当に豊かなのでしょうか、本当に幸せなのでしょうか。


と話はそれてしまってますが(笑)、
この平屋の愉快な事といえば、
「雨戸と網戸・窓の開閉」
です。

家主さんの御家族のかたいわく、

「テクニックがいる」

らしい(笑)。

雨戸を閉めるのに「テクニック」・・・・(笑)
ほぉぉぉ~なかなか奥が深い・・・(笑)。

勝手口の鍵を閉めるのも難易度が少々高くなっております(笑)。
普通にちゃんと閉めてるつもりなのに鍵がかからない(笑)。
そこで、キッチリ閉めずに数ミリだけ少し中途半端に扉を浮かせると鍵がちゃんとハマるという上級者仕様となっておりました(笑)。
ワタクシは今日の研修でなんとかコツを掴みましたが(笑)、まだまだ不安です(笑)、もう少し研修を受けなければならないでしょう(笑)。

昭和・・・・(笑)

ショワショワショワショワショーーーーワッ♪


人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ 2011/06/09 04:48 ] 未分類 |
コメント 0 : トラックバック 0 |
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

