| 管理 |
/
ホーム > スポンサー広告 > グリーンレイクでハヴァブレイクホーム > 未分類 > グリーンレイクでハヴァブレイク

--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.
スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |
|

2011年07月12日 火曜日/00:17:47/ No.262
グリーンレイクでハヴァブレイク

記事分類:未分類

プルル チョコプリン
しっかし最近暑いですなぁ・・・・・
まぁそんな中、
プリン工房プルルとかいうとこの半熟チョコプリンがたまらん美味しさ。

チョコプリンというと、わりと甘~~い、チョコ感MAXな味のものが多いように思いますが、このプリンは、想像よりもかなり薄味というか、品があるバランスで素晴らしい!
初めて食べた時、自分の鼻が詰まっているのかと思ったほど、想像よりもあっさりした上品な甘さで驚きました。
タイトルの通り、半熟状のチョコクリームで、一番の上の部分に薄~く軽くパリッとした質感のチョコが乗っていて、これがまたなかなかイイ。

どうやら大阪メインで売られているのでしょうかね?
さすが大阪やで。
や、今はもう私は大阪には住んでないので特に贔屓でもないですが(笑)。

キョロちゃんスプーンプリンといえば、何年か前に、キョロちゃんプリンという、チョコボールのプリンみたいなのが売られていた時に懸賞に応募してみたら二回応募して二回とも金色のスプーンが当たった時の事を思い出しますねぇ(笑)。
一応一本はよく使っていて、もう一本はこの写真の通り、大事に保管している(笑)。
使わないと意味ないってか(笑)。


水出し煎茶
なんとも中身のない日記記事になってますが(笑)、
そういえば最近、水出し煎茶にハマッている。
水出し煎茶関係ないが私はつい最近まで、煎茶を「ぜんちゃ」と読んでいて恥かきそうになった(笑)。
ちなみに煎茶の意味もあまり解っていない(笑)。
何か、前に出てくる一番のお茶なのかなとか勝手に思っていますが、多分違うんだろうなと思いますが、暑くてだるいので調べる気にもなりませんので放置しておきます。

んで、まぁこの煎茶が妙に綺麗な色が出るんですよね。
緑といっても、なんともいえず綺麗な緑色で、何か輝きがあるというか、
見ているだけで美味しい色で、飲むのが勿体ない、
この色見たさにお茶を入れたりしているぐらいです。


水出し煎茶あまりに綺麗な色なので謎なアングルで写真を撮ってみた。
うーん、このお茶の中で泳ぎたい(笑)。
HP(ヒットポイント=体力)とMP(マジックポイント=魔力)が全回復しそうだ(笑)。



いやぁしかし本当に暑苦しい今日この頃。
アレルギーな傾向が年末から再発してそれがきちんと治りきっていないため、
あまり汗をかくと妙に痒くて困る。

世の中は節電節電ということらしいですが、
震災以後、原発について嘘の報道ばかりしていたらしいメディアは、
戦争に負けているのに「勝ってる勝ってる~ぅ♪」
とかいってた70年前の戦時中と何も変わっていない気がする中、
本当に節電が必要なのか、原発が今後どうなるのか、まったくの謎ですが、
爆弾が飛んでくるような戦争こそしていないものの、
半ば戦争状態ですよね世の中。

仕事もカネもないし増税がどうとか、

欲しがりません!死ぬまでは!!

ですか(笑)。

勝つとか負けるとかがない分もっと過酷で希望がない気がしますが(苦笑)。


ということはですよ、
生きている間は欲しがりません!!
という事で、
じゃぁ死んだ後に期待!!
なんつって浄土宗遂に復活やで!(笑)
(※私は無宗教派です)

死んだら浄土いけるで!!(笑)
もうこの世は終わりやで!!(笑)


行きたいですか!
浄土行きたいですかぁ!

ナン!マイ!ダァァアっ!!!

人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ 2011/07/12 00:17 ] 未分類 |
コメント 0 : トラックバック 0 |
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

