| 管理 |
/
ホーム > スポンサー広告 > 武士の魂ホーム > 未分類 > 武士の魂

--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.
スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |
|

2011年07月16日 土曜日/01:19:45/ No.265
武士の魂

記事分類:未分類
RODE NT5
こないだ、ピアノレコーディングのためにステレオペアマイクを買った事を書きましたが、
実は、他にもついでに重要な機材を購入したのですが、それが本日、注文から少し経って届きました。

シルバーアクセ 日本刀
これがそれです。
なんと!!
日本刀のシルバーアクセ(首飾り)です!
これは、かなり重要な機材ですね、ピアノの音質がかなり変わります。
具体的には、
これを装備することで、
スピード +2
士気 +30
攻撃力(音圧) +25
防御力(ミスタッチ率) -0.03%
です。
シルバーアクセ 日本刀
にしても、これはちょっと珍しくてカッコイイですね、
一目惚れして買ってしまいました。
あまりに素晴らしいのでアップで写真を撮ってみました(笑)
実際には刀の長さはおおよそ5cmぐらいです。
クソ真面目に仕事的に音楽機材買うだけってのもアレなんで、
ちょっとは楽しげな「あってもなくてもよさそうだけどビールの泡みたいな娯楽品」もたまには買おうと・・・・(笑)。

量産品ではないらしく、手仕事らしいです。
いやぁスゴイ精巧なつくりですねぇ、これはマジで最高です。



そういえば、以前は十字架の首飾りとかをしていて、
それのチェーンが壊れてから何もしていなかったのですが、
ちょっと何かやっぱりアクセントがあったほうがいいかなぁと・・・。

よく考えると、シルバーアクセというと骸骨や十字架が多いですが、
日本は主にはキリスト教ではないのに十字架のアクセが多いというのは謎といえば謎です。

逆に、和風なものを身につけると、
例えば服にしても、
和柄のTシャツとかで龍とか獅子がプリントされた服を着てると、
何故かチンピラみたいなイメージになったり(笑)、
家に国旗を飾ってるとすると何故か任侠みたいなイメージになるのは、、、、
なぜ????(笑)

日本人なら和の美しさが好きなのは当たり前では??
若干洗脳されすぎですね、戦後の日本は絶対変です。
異文化をよさを素直に美しいと思えるこころは大事ですし取り入れることも素晴らしいと思いますが、単に染まってしまうのは変ですね。
黒船の思う壺になったといっても過言ではない気もします(笑)。
別に右翼なわけではないですが、普通に疑問なことは日常の中で色々ありますね。

横文字の意味不明な英文や単語が書かれたTシャツの方が何も違和感なくて「普通」で、
和柄Tシャツが「チンピラっぽい(笑)」イメージになってしまう日本の世の中の暗黙の風潮って変だと思いませんか??(笑)



日本刀のシルバーアクセから話が脱線しましたが(笑)、
今日は明石魚住の住居にMTR(YAMAHAのAW2816)と、こないだ買ったマイク、マイクスタンドなどを運んだのですが、
キャリーに積んで持っていこうと思っていたのですが、
新住居の平屋を貸してくださる家主さん御家族のかたが車で奈良の実家まで来て積んで運んでいただきました、
いやぁ助かりました、ありがとうございました。
私は車に乗れなくて足がないのが音楽やる上であまりにもネックなので本当に助かります。
まぁ若干、車に酔うので目が良かったとしても危なそうですが(笑)。
いやぁこれはなんなのでしょう、昔からこれは治りませんねぇ(笑)。


魚住の家に到着し、しばらくノンビリくつろいでいると、、、、

アリが大量に!!(笑)
なんじゃこりゃ(笑)。

前に来た時にテーブルの上に果物のジュースの空き缶をそのままにしていたようで(笑)、
そこにアリがたかっていたらしく、
ゾロゾロゾロゾロと・・・・・
キャーキャーキャー!!!(笑)
ここは、「のだめ」の部屋か(笑)。

これはさすが平屋ならではのアクシデントか(笑)。
都会のワンルーム(三階)の時は、
ビールの空き缶をそのまま放置しまくっていてもゴキブリもアリも見たことなかったですが(笑)、なんと、このアリは一体どこからやってきた???(笑)

これは気をつけないとアレですね、
指定蟻軍団「甘口組」
に一旦目をつけられて嗅ぎつけられたら、
ずっと付きまとわれて大変ですぜ(笑)。

気をつけなくては・・・・(笑)
あの空き缶、誰のだよ(笑)。
確かこないだ、みんなで飲んでて、
その後、そのままだったらしい。
いやぁ危ない危ない(笑)。
人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ 2011/07/16 01:19 ] 未分類 |
コメント 0 : トラックバック 0 |
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

