| 管理 |
/
ホーム > スポンサー広告 > 主婦か。ホーム > 未分類 > 主婦か。

--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.
スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |
|

2011年07月31日 日曜日/20:28:08/ No.271
主婦か。

記事分類:未分類
温泉卵ごはん
魚住の新住居の生活もぼちぼち慣れてきましたが、
以前のワンルームの事務所と比べて、部屋もいくつもあるし台所もちゃんとしてるので色々とやりやすくて非常にありがたい。

まぁそんな中で本日の晩御飯は、
限りなくテキトーな温泉卵ごはん(笑)

昨日、JR魚住からすぐ近くの東加古川駅周辺の国道2号線にあるドンキホーテに行ってみたのですが、
そこで、

温泉たまご器 たま5ちゃんというのを見かけて、こりゃ~イイという事で試しに買ってみたら、かなり綺麗な温泉卵ができて感動。
卵は栄養もバッチリなので、とりあえず卵を食べておけばなんとかなると(笑)。
まぁ以前のワンルーム生活では、「ゆでたまご生活」というのを試みたら半月ぐらいで卵が嫌いになった覚えがあるが(笑)、
まぁ今の住居ではもう少し色々なバリエーションの食事を作りやすい環境で助かります。
写真に撮るのを忘れましたが、
ここの平屋を貸してくださった家主さんが電磁調理器を持ってきてくださったりしていたので、
早速、焼き肉も試しましたが、なかなかイイ感じに焼けますねぇ♪
いやぁこれは助かります♪
以前のワンルームにも電磁調理器が備え付けられていましたが、
火力が弱くて肉をまともに焼けなかったので(笑)。

これからも気が向いたら、この電磁調理器で
一人で焼き肉をやっていきます(笑)。



キッチン周辺
あと大助かりなのが、
これまた家主さんが貸してくださった炊飯器!
ワンルーム時代には炊飯器を置く場所もなく、結局あまり自炊できずにコンビニ弁当ばかりになってしまっていましたが、台所周辺のスペースに余裕があると、ちょっとはまともな食生活を送ろうという気になれますね(笑)。
以前のワンルームに訪問者の中にも実際に、
「この部屋ではまともな料理はできないなぁ」
とか言ってたりしてましたしね(笑)。
 冷蔵庫は新規で購入した小さめのものですが、
やはりまともな冷凍庫があるのは非常に助かります。
ワンルーム生活時代の冷蔵庫は霜取り機がなくて霜が成長して扉が閉まらなくなるという伝説的な冷蔵庫で、お酒のストックぐらいしか使い道がなかったですからねぇ(笑)。


炊飯器と電気ケトル
この電気ケトルは大阪の事務所から持ってきたもので、
これは当然、以前から捗りまくりですね。
カップめんに味噌汁、お茶、そしてこの平屋は給湯器がないので、
顔を洗ったりするのに熱湯をケトルで作って水と混ぜたりと大活躍。
今はお風呂の水を溜めれないというアクシデントを解決できていないため(笑)、
電気ケトル二台を同時・交互に使用しながらお風呂に入った気分になったりしながら、なんとか新住居で生活しています(笑)、なかなか愉快です(笑)。


真空内釜圧力IH炊飯ジャー



T-fal 電気ケトル

ケトルを二台同時というのはワット数が気になるのですが、
この平屋、以前、電気関係の業者さんが漏電を防ぐ(ブレーカーがちゃんと落ちるように)
工事をしてくださった時に、
この家は西と東で電気が分かれているとか言っておられたので、
とりあえず、東側のコンセントと西側のコンセントからケトル二台を風呂場の前に引っ張ってきて同時に沸かしてみたところ、特に問題はない感じです。
これで、もう少し続きそうな風呂なし生活をなんとか凌げそうですね(笑)。
もしヤバイ場合はブレーカーが落ちるので安心といえば安心ですし。


質素なご飯
ちなみに、近所には、
生鮮パワーというスーパーがあって、
なかなかイイ感じなのですが、
山陽魚住駅の一つ東側の隣の西江井ヶ島駅周辺の国道250号線沿いに、
ラムーというスーパーやサンドラッグなどがあり、
試しにいってみたら、ここもかなりいい感じで、
こりゃ~便利!という感じです。

上の写真の大量のカニが380円というのは、
当然ですが「カニ風サラダ」でした(笑)。
これ多分一人用じゃないと思いますが全部一人で食べました(笑)。
きゅうりを三本セットで買って一日に必ず三本食べるというようにすれば野菜不足は解消されます(笑)。
キャベツでもなくモヤシでもなく人参でもなく、
なぜキュウリなのかというと、
一人暮らしをした事がある人なら解ると思いますが、
まずキャベツは一人で一個は多すぎるのと保存が面倒、
冷蔵庫を支配する面積が大きすぎる、
皿を使わないといけないので洗うのがダルイ、
モヤシは、激安で栄養も最強だが日持ちが悪く、
すぐ食べきらないとすぐ腐るし飽きて気持ち悪くなりやすい、
人参も、そのままかじるにはちょっとアレで味付けが必要だし、
そうなってくると、
キュウリしかないんですよ(笑)。

水でサーッと洗って、
アルミホイルの上に乗せて、塩をつけてまるかじり。
これで皿も洗わなくていいし(笑)、
一本丸々だと結構野菜を摂れることになる。
面倒くさいことを一切避けて、
まるかじりでも意外といける野菜としてはキュウリが万能かと(笑)。



ラムーは生鮮パワーに比べると、安さが売りという感じで、
198円の弁当(ハンバーグと目玉焼きとレタス少しとポテトサラダとスパゲティとご飯という感じの弁当。おそらく体感的にカロリーは600kcal以上はあるかと思う)や、100円のたこ焼き(6個入り)など発見。
なかなか美味しかったのでまた買いたいですね。
 激安といえば大阪での生活ではスーパー玉出がそういう系でしたが、
ラムーの方が、もう少しまともな感じ??(笑)
いや、別に玉出がまともじゃないというわけではないですが・・・(笑)
玉出は品の種類によっては、かなり大ハズレなものが置いてあったりもするので(笑)。
 飢え死に寸前までお腹をすかせて、
そしてようやく買った弁当が、
不味い(笑)、と感じたことがあったほど品質は保証できない感じ(笑)。
「お腹がすけばなんでも美味しい」というのは実は違うという事に気付いた事もあったと(笑)。

あ、別に玉出の株をショート(空売りしたり)してるわけじゃありませんし(笑)、
スーパー玉出にも素晴らしい部分はあるので誤解のないよう念のため。


まぁそんなこんなで魚住での新生活は、
まぁまだ慣らし運転という感じで一通りの生活には慣れたという感じですね。
くろしきレコードの物販も早く再開したいところなのですが、
楽譜の改訂など色々したい部分もあるので、
もう少しかかりそうですね・・・・・・
そういうパソコン作業やってると、
ここの平屋に住まわせてもらうメインの目的「生のピアノで練習する」
がなかなかできないわけですが・・・・(笑)
YAMAHA UX5

まぁそういう時間をとれるように早くしたいですね(笑)。

人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ 2011/07/31 20:28 ] 未分類 |
コメント 0 : トラックバック 0 |
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

