| 管理 |
/
ホーム > スポンサー広告 > 超音波洗浄機ホーム > 未分類 > 超音波洗浄機

--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.
スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |
|

2011年08月02日 火曜日/23:17:35/ No.273
超音波洗浄機

記事分類:未分類
おくら
こないだの記事で、野菜の摂取はきゅうりを丸かじりするのが楽だとか書いたが、
そういえば「オクラ」も結構栄養があって丸かじりするだけで簡単に食べれていいですね(笑)。
朝などであまり食欲がない場合、食パンなどは喉が詰まりそうになるし(笑)、
かといって米を食べる気にもならないとか、そもそも米を朝一から炊くのはあまりにダルイという場合、下手に無理して食べても内臓に悪いので、
温泉卵とオクラを醤油をかけて食べるだけとかでも、
まぁ昼までもちます(笑)。


温泉卵そして、やはりこないだドンキホーテで買った温泉たまご器 たま5ちゃんは役に立ちまくりで、
普通に手抜きしてカップ麺などを食べる時にも、ちょっと卵やオクラをついでに食べるだけでもバランスが・・・・
取れていると願いたい。
カップめんとオクラ

ところで、この魚住の新住居に引っ越してくる前に大阪の事務所を引き払って引っ越し作業とかしている時はほぼ完全に治っていたアレルギーが、その後住居移行準備期間で実家に滞在していた時から、
妙にまたアレルギーが発生しだして、引っ越してきたばかりの頃もかなりアレルギーがひどくなってしまい、結構それが顔に出てきてしまったため、
サングラス
サングラスとか髭剃りの衛生などを思いつき、
超音波洗浄機なるものを引っ越し先の魚住の隣の西江井ヶ島駅からスグ北のダイキというホームセンターで発見し、速攻で買ってみて、しばらく使っているのだが、
かなりコレがイイ!!
色々あるみたいですが、ダイキのダテメガネコーナーに1台だけ置いてた「ドムリン2」という機種を買った。
超音波洗浄機
普通にまず、超音波洗浄といえばお馴染みのサングラスの洗浄を試すと、
超音波洗浄中
超音波によって細かい気泡が発生して、それで手や普通の水洗いでは落とすのが不可能な汚れまで落ちてしまうらしい。

確かにサングラスも綺麗になる。

しかし、個人的に、一番驚いて役に立っているのが、
髭剃りの刃の洗浄。
髭剃りの刃を超音波洗浄

私は野球のメジャーリーグを目指しているわけでもないので正直ヒゲなんて生えてくれなくて結構で(笑)、アレルギーが出ている時は特に肌を傷めるだけで剃りたくないのに生えてもそれはそれで気持ち悪いので、
だからこそ髭剃りの衛生、あるいは、刃をもっと長持ちさせたいという事で試したのだが、
これがかなり素晴らしいのだ!

私は電動髭剃りとかそんな恐ろしい凶器を使うのが怖すぎるので昔からずっと普通に自分で剃る髭剃りを使っているので、上の写真の刃も手動の髭剃りの刃で、

最近買い換えたジレットフュージョン5+1プログライドの刃ですが、
ビフォーアフターをご覧の通り、
見てください奥さん!(ん?旦那さん?)

髭剃りの刃は、あっという間に剃ったヒゲとか皮膚の角質とか油とか混じって汚くなってなかなか長持ちしないものですが、
この超音波洗浄機でマメに洗う事によって、
切れ味も明らかに長持ちしますし、清潔に保つ事ができます。
電動のものでも同じように長持ちするかと思います。
明らかに水洗いでは取れない汚れを取ってくれているというのがよく解ります。
これはかなりいい買い物ができたと喜んでいる最近のヒットでした。


ちなみに、やはりまた一人で魚住で暮らしだすと、
今は風呂に入れない生活で電気ケトルの熱湯+水で洗ったりしているだけにも関わらず(笑)、
少しずつアレルギーが改善されてきた気がします(笑)。
やはり実家は呪われているのではないかと思います(笑)。

人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ 2011/08/02 23:17 ] 未分類 |
コメント 0 : トラックバック 0 |
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

