| 管理 |
/
ホーム > スポンサー広告 > 一人焼き肉/楽譜改訂作業ホーム > 未分類 > 一人焼き肉/楽譜改訂作業

--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.
スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |
|

2011年08月03日 水曜日/21:01:29/ No.274
一人焼き肉/楽譜改訂作業

記事分類:未分類

焼き肉今晩は気まぐれで
一人焼き肉をした(笑)。
まぁ今は魚住の新住居での生活の試運転という感じでノンビリ過ごしているので、
まぁ単にちょっと色々やってみたいというだけで(笑)、そのうち味もそっけもない単調な暮らしが繰り返されるようになるのかも知れませんが(←大阪の事務所での生活もそんな感じでしたし/笑)、
でも、それでもこの環境はとても素晴らしいし、メリハリをつけて音楽活動に魂が入る状態を保っていきたいものですね。
 譜面浄書改訂作業などもやっていますが、今までよりもあまり詰め込んだ仕事のしかたをしないように心がけて、一気にやりすぎてクタクタになるぐらいなら、のんびりしたペースで仕事を切り上げ、すぐ近くの海沿いでも散歩したり、のんびり過ごしていったほうが自分にとってはいいかなと感じています。

一人焼き肉
さて、今後お世話になるであろう近くの生鮮パワーというスーパーで買ったこの牛肉は、二人前とありますが、
一人前というのもあり、しかし値段が一人前も二人前も580円。

なら!!

二人前の方が得じゃん!
数量半分の一人前を、
すぐ隣に並べられている同じ値段の二人前を無視して580円で買うとか、
ちょっとそういうのは我慢できなかったので(笑)、
二人前を買った(笑)。
なんなのこれ意味不明(笑)。

一人焼き肉
んで、ごちそうさま。
結局、二人前でも普通に一人で食べれますね(笑)。
いやぁ、この電磁調理器(HITACHIのMH-A1)、この家の家主さんが持ってきてくれたものなのですが、非常~にありがたいです♪(笑)、これでたまには一人で焼き肉もできる、と(笑)。
IH対応のフライパンの説明などをみると、電磁調理器はガスコンロとは少し勝手が違うようで、予熱とかほとんどしなくていいというか、空焚きになってしまうからしてはいけないとか、一気に温度が上昇して危険だから強火にせずに中火以下でとか赤字で書いてあったので、その通り中火メインで焼きましたが、確かに中火で充分ジュージューと良い音を立てて焼けました。たまに一瞬だけ強火に設定すると突然音が盛り上がって温度の急上昇を感じさせますね。ま、強火はたまに一瞬だけにしてほとんど中火でいけるというのが驚きといえば驚きです。


脚怒火突華打 譜面改訂
さて、アンタ焼き肉二人前なんて食べちゃって、それだけの仕事をちゃんとやっているのか、働かざる者食うべからず、などという声が聴こえてきそうですが(笑)、
あー、やることはちゃんとやってますから(笑)。
殺生系の食事をする場合は、いつもどうしても気にしますね、
自分は他の生物の命を犠牲にしてエネルギーを蓄えるぐらいの事をやったのか、これからやるつもりなのか、と。

牛や豚はチクショーで人間は上、それらを食べる事に疑問もないというかそれが当たり前というような、違和感がない世の中に違和感があるわけですが、
やはり隔たりはないはずなんですよね、だから、命を犠牲にしたなら、
せめて、それを生かすようなエネルギーの燃やし方をするべきだと思ったりします。
勿論、現時点では自分の音楽なんてなんの役にも立っていないけれど、
でもただ単に好きな事をやっているわけではないし志というかヴィジョンはちゃんとある、
だからそれが仕事だと思ってやらせてもらっている、
そのために他の生物の命をいただきながらその時間を過ごせる事に本当に感謝しているし、できることならいつか想いは達成したいと願わんばかりである。

ところで、楽譜の改訂が完了した、脚怒火突華打(かっとびトッカータ)、

脚怒火突華打(YouTube)

(※この試聴動画はアレンジ改訂前の旧バージョンです)

細かく色々と最初にアップした上のデモ音源とはアレンジが変わっている部分があります。
まぁまたデモ音源なりサラッと軽くデジピなどでレコーディングして、気が向けばいつか生ピアノでの演奏動画もアップしたいところです。

脚怒火突華打 譜面改訂
サビの後半、嬰ヘ短調になる部分の左手の一部が改訂されています。
拍のアタマの内声を浮き立たせるのに左手で取りにいったりするようにしました。


脚怒火突華打 譜面改訂
初期バージョンでは、最後は普通にイ短調のまま終わるようになっていましたが、
少し最後はもう少しラストにふさわしいように嬰ハ短調に転調したり、曲中に登場する音の型を使ってフレーズを増やしてラストをより激しく終わるようにしました。

脚怒火突華打 譜面改訂
そういえば、この音型は、ショパンエチュードの10-4にかなり似ています。
16分音符の一番最後の4つ目にアクセントがくるフレーズで、
この脚怒火突華打の曲中でたまたまこういうフレーズがAメロの途中などで登場していたので、
脚怒火突華打 譜面改訂
あえて、少しショパンエチュード10-4を意識したような、クラシック畑の人が聴くと、「んおっ?!」と反応するかもしれないようなアレンジにしました(笑)。

ちなみにショパンエチュード10-4のラスト付近に似つつも、
この脚怒火突華打のほうがかなり低音がガンガン鳴りまくって下品な音になるようにしています(笑)。
人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ 2011/08/03 21:01 ] 未分類 |
コメント 0 : トラックバック 0 |
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

