| 管理 |
/
ホーム > スポンサー広告 > プロフ画像変更ホーム > 未分類 > プロフ画像変更

--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.
スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |
|

2011年08月07日 日曜日/20:39:01/ No.277
プロフ画像変更

記事分類:未分類
20110807-玄守 鷹矢20110807-玄守 鷹矢
久々にプロフ画像を気まぐれで変更。
せっかく魚住の新住居に生ピアノを引っ越してきたので、
それの前で撮ってみました。

まぁ今後は気が向けばこの生ピアノで演奏動画などアップできればなぁと思っていますが。。。。。
ある時期以降全体的にYouTubeとかすごい落ち目っぽいから誰も見てくれなさそうですけどねぇ・・・・・・・・・・
再生数の伸びとか異常なほど悪くないですかね初期の頃と比べて。
飽和してるんだろうなぁ。。。。

まぁあまり細かい事は気にせずいきましょうかねぇ。

あ、あと、このピアノでレコーディング云々に関しては、
もしかしてひょっとすると、
近所の犬の鳴き声とか、案外ランダムで通り過ぎる車の音とかで非常に難しいかも知れません(笑)。
基本的にはこのあたりは相当閑散としているんですけどね♪
住みだして気付いたのは、どこかに吠えだすと止まらない犬がいるなと(笑笑)。
なんならその犬と合唱する事を前提とした曲とか作りますか??(笑)
「子犬の鉄鍵律(メタルケルベロス)」とか?(笑)

とうしても難しい場合は、
デジピのP-120でも以前の実家のP-200よりはかなり生と同じような音(特に低音の下品さ・レンジの広さ)を完全に表現できる感じなので、どうしてもという場合は、それで音源作品を作るかも知れません。ある意味アップライトよりもレンジはP-120の方が広いかも知れませんね(笑)。
アップライトピアノってピアニッシモとか無茶苦茶難しいから結局弱音が欲しい場所はソフトペダルを踏む事になりがちだけど、グランドピアノの「音質そのものが変化する」ソフトペダルと構造が違うから、
単なる弱い音にしかならないところが難しいところでもあるんですよねアップライトの場合。
そこらへんは、逆にデジピの表現力はすごいですよね・・・・
それでもやっぱりアコースティックに限りますけどねぇ・・・
ただ、その音の広がりや空気感をマイクでうまく出せずに下手なレコーディングするぐらいなら、デジピの方が明らかにいい音源はできると思いますが、
まぁ試してもないので解りませんが、マイキングによってどうなるかですね。
やっぱりアコースティックだなと判断できれば、
突然犬の声や車の音が遠くで入ろうが、
それでも音源作ってやろうかとも考えています(笑)。

すごい生々しいというかそれがライブの極み・音楽の姿じゃないですか(笑)。

そういうえば昨日、海沿いを通って隣の西江井ヶ島駅まで用事で行ったら、
歩いてる途中でどこかの家からピアノの音がかすかに聴こえてきました、
うーん、やっぱりこういう光景って微笑ましいですねぇ。


人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ 2011/08/07 20:39 ] 未分類 |
コメント 0 : トラックバック 0 |
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

