| 管理 |
/
ホーム > スポンサー広告 > 生きるホーム > 未分類 > 生きる

--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.
スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |
|

2011年08月08日 月曜日/23:39:19/ No.278
生きる

記事分類:未分類

ビールと焼き鳥いやぁ健康的ですなぁ・・・・
魚住の新住居で暮らし始めてから、かなり健全な暮らししてます(笑)。
特に今日は月曜だということで、
朝六時に起床し(というか実は不眠症気味でまともに寝れないままこの時間を迎えて仕方なくそのまま一日中起きることになり今に至る。。。。)家中の雨戸や窓を解放、
洗濯機を回してからゴミを出しに行き、
その流れですぐ近くの海沿いを散歩して住吉神社でノンビリして缶コーヒーなど飲みながらブラブラ。
海の色とか、いつも違うんですよねぇ。
真っ青な時とか、
海がカーペットみたいな質感になってたり透明感があったり、
いつも景色が違う。なんだか不思議。

早朝は鳥が飛びまくってて神社の鳥居の上に乗ったり、集団で飛び発つ風景がとても綺麗だったりします。

そんな感じで半分寝ぼけながらでも海沿いをフラーッとしてから帰宅する頃に丁度洗濯が終わっていてそれを干してから、
それから家中を掃除機をかけ、
それから朝ごはん。


この朝ごはんの美味しいこと!!

いやぁなんつーか、気持ちいいねぇ♪


これまでの大阪のワンルーム事務所とは違って、
やっぱり平屋で二階建てではないというものの一戸建ての家に一人とか(←もともと全くそんな素晴らしい環境など期待していなくて、とにかく生ピアノさえ弾ければ劣悪な環境でもいいと思っていたのだが偶然素晴らしい環境に巡り合えた・・・・)、
掃除とか管理もそれなりに大変というか、特に人様からお借りしている住居だけに責任もあるし、家賃無しで貸してくださっているのだからこそ、「きっちりと住んで綺麗に管理」しなければと、このプレッシャーが程良く健全な生活に貢献しているというかなんというか(笑)。
これまでの都会のワンルームみたいに家賃を払っているような生活だと、
「金払ってんだからここはおれの好き放題にして良し(笑)敷金だって払ってるんだから去る時に煙草のヤニで壁が黄色くなってようが関係ない(笑)」
みたいな感じになりますよね(笑)。
この感覚、「稼ぎさえすれば何してもいい」
というような、人間社会の一番大嫌いな部分を映し出している典型だと思うわけで、
「金を稼いでさえいれば誰にも迷惑はかけていないというような錯覚をして自分の実力や生命力・精神性を誤魔化してしまう」
と思うわけで、
逆に、
人の世話になり、
人に迷惑をかけて生きさせてもらっているという事を強く感じるような生活を送る事で、
より謙虚に、何かを勘違いすることなく、真っすぐに大事な事を忘れないで生きることができるように私は思う。
というか、
人に迷惑かけないで生きれるわけないじゃん。
いや、人に迷惑かけなかったとしても、
普通に牛とか豚とか殺しまくって生きてるわけだから、
それで金を存分に稼いでいるからって偉そうに自分は一人前とか思ってるやつとか本気で嫌いというか死んでほしいんですけどね(笑)。

にしてもまぁ、
なんで今私は、一人でこんな広い平屋に住んでるんだろうとか、
一瞬意味不明だなと思ったりするんですが・・・・(笑)
え?なんで私この平屋に居てるんだろう?いいのか・・・???
みたいな(笑)。
まぁ色々といい意味で予想外だったというか(笑)。
そんなつもりでは・・・・(笑)



ゴミの曜日
そういえば、燃えるゴミの日が大阪で暮していた時と同じ月曜と木曜で、そのへんの感覚が同じで助かる。
というか近所のゴミ捨て場に、かなり解りやすい表示がしてある。
大阪だとこんなの無かったし、
ゴミ捨て場がどこかも解らなくて(笑)、
教えてもらった記憶もないのに、
ゴミ捨て場が変更になった時に気付かなくて、
「勝手に違うところにゴミを置くな」
みたいなチラシがマンションのポストに入ってた事あってムカッときたことがありました(笑)。
「んなもん聞いてねーよ、ここに越してきた時、不動産屋が此処がその場所だって教えてくれたのに変わったとか誰にも聴いてねーよ!!」
と(笑)。

いやぁその点は兵庫県の方が勝ちでしょうか(笑)。
解りやすくて本当に助かります。
あと、さりげなく袋が透明じゃなくてもいいみたいですね、
大阪は数年前から透明じゃないとダメになりましたが、
こっちは水色の袋でみんな捨てていて、バカみたいに透明の袋でご丁寧に捨ててるのは私ぐらいですね(笑)。


GRATITUDE 楽譜改訂
ところで、GRATITUDEの最後のサビの部分をちょっと改訂しました。
他にも細かく改訂されている部分もあります。
まぁまたデモ音源でも一応アップできればいいんですけど。

人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ 2011/08/08 23:39 ] 未分類 |
コメント 0 : トラックバック 0 |
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

