| 管理 |
/
ホーム > スポンサー広告 > ピアノ強化合宿ホーム > 未分類 > ピアノ強化合宿

--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.
スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |
|

2011年08月10日 水曜日/22:49:20/ No.280
ピアノ強化合宿

記事分類:未分類
海岸
近くの海辺を毎度のごとく散歩で心身リセット。
早朝の海辺や神社・森も最高で、朝六時の海辺散歩がわりと日課になりつつあるが(特にゴミを出す日とか)、
ピアノ練習など散々やった後の夕方ごろの海辺の散歩もかなりイイ。
今のところ、曲のアレンジを改訂したりしている関係で、
なかなか生ピアノを触る機会がなくデジピで練ったりしているが(練ってる時の音は絶対に表に出すと不快なので/笑)、
まぁピアノも全身を使うとはいえ、
やっぱり何か、ただの趣味でもない場合はストレスにもなりうるので、
平屋から徒歩三十秒以内で海辺に出れるというのは本当に精神衛生上とても良いです。

今回の記事で載せた海の写真は、魚住と西江井ヶ島の間ぐらいの位置で堤防より海辺へ降りて行って撮ったもので、
海岸
足場がゴロゴロした石やらで歩きにくいのだが(笑)、
逆にそれがまたイイというか、
コンクリートな都会でずっと暮らしてきた側からすればどこかこの「歩きにくい地面の踏み心地」が懐かしいというか、
私は元々は奈良公園の近くにある幼稚園や小学校に、子供にとっては遠い家(唐招提寺のすぐ近くに家があり、途中からは西の京のあたりに引っ越した)から電車やバスで通ったりしていたのもあって、
まっすぐ家には帰らないタイプで、友達とダラダラ寄り道してバスにわざと乗らずに歩いて公園や森を通って歩いて駅まで行ったり、
時には小学生のくせしてデート的にゲーセンやパン屋に寄ったり(わりとませてたか?)、
まぁ散々自由に過ごしてましたからねぇ、
昔は自然とかなり戯れて育ったのですが、
いつからか、そういう暮らしからは遠ざかっていたもので、
まして、出身の奈良は海がない県とあって、
今回たまたま、特に何も期待せずとも海の近くの平屋に住まわせてもらえることになり、
余計に何か新鮮ですね、特にそんなに海は好きではないというか、奈良出身だとそもそも考えもしないというか(笑)、まぁいざ近くに住んでみると、新鮮で、飽きそうにないですね。
なんだか、何か大事なものを取り戻せそうな気がします。
まぁ大阪の都会ど真ん中(森ノ宮)で暮らしていた以前でも、
大阪城公園とか飽きずによく通ってましたからねぇ(笑)、
海とか絶対に何年経っても飽きないと思う。
海岸の砂
石がゴロゴロしている足場もあれば、このように砂浜になっているところもあり、
これもなかなか歩きにくいです(笑)
んで、ふと思ったが、
この砂浜の歩きにくさというのは、
身体のバランス感覚とか足腰の筋トレに加えて、
足の裏のツボが刺激されて健康になるのでは??と、ふと(笑)。

鳥
海辺をウロウロした後、家に戻るまでの途中にある住吉神社周辺もなかなか素晴らしくて、いつまでもウロウロしていたい感じなのだが、
ふと、その周辺の通路で鳥を発見。
最初二羽いて、これは写真のチャンスと思ったら案の定一羽は逃げられた(笑)。
道に普通にこんな鳥がいるとか(笑)。
いや、マジで長らく大阪で暮してた側からするとなんとも珍しいというか癒されるというか(笑)。

んで、不思議なことに、こういう自然に触れたり、人間の本能というか底から何かが満たされるような感覚を覚えると、
以前よりも、あまり携帯とかいじらなくなったというか、うん、不思議。

とにかく、時間を感じたり地球の上に、宇宙の中で生きている事そのものがもう素晴らしくて、
何か細かい事がどうでもよくなるというか。
いやまぁそんな事をいいだすと音楽とかもかなりどうでもいい部類のものなんですが(笑)、
まぁそれはそれとして、、、
レコード以前の音楽の世界に回帰しつつあるようなものを感じる中で、
まぁコンテンツも当然売れればよいのですが、
自分が実演を売りに・それで稼げればいうことはないだろうという将来性を見込んだ上での、
ピアノ強化合宿みたいな生活だと思えばまぁいいのかなと。

人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ 2011/08/10 22:49 ] 未分類 |
コメント 0 : トラックバック 0 |
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

