| 管理 |
/
ホーム > スポンサー広告 > 魚住伝説ホーム > 未分類 > 魚住伝説

--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.
スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |
|

2011年08月19日 金曜日/02:42:05/ No.284
魚住伝説

記事分類:未分類
突然ですが、ワタクシ異端児TAKAYA、
上京あるいは上玉するかも知れません。

※上玉(じょうぎょく):関西から埼玉へ

ブログ閲覧者様は既にご存知、
今年五月半ばに大阪の森ノ宮の事務所を引き払い、
二ヶ月ほどの移行期間を経て、偶然地デジ化と重なったのもあり忘れもしない7月24日から魚住の平屋に引っ越しをしました。
とても素晴らしい環境でまるで夢のようでしたが、私の判断で、
細かい事は書きませんが、また引っ越そうと決めました。
私が何か大変な事をやらかして家主さんにホウキで追い出されたとかそういうことではないので安心してください(笑)
本当にこれは私が自分をもっと追い込むための決断です。
あまりに魚住の環境が素晴らしく家賃までタダで、どこか私は堕落してしまいそうで恐いのです、余裕がありすぎて音楽に没頭しようとしないのです。
若いうちは都会でギラギラして働く(お勤めという意味ではない)のがふさわしく、海辺で開放的に~、というのは素晴らしくてやみつきになりそうでしたが、私はもっと追い込まれなくてはならない。家主さんのご家族のかたのノンビリできる別荘としてやはりあの平屋は家主さんご家族が水入らずで使えるよう、お返ししたかったんですよね。

人様を振り回してしまったにも関わらず、その意図を家主さんは解っていただけてありがたい限りです。
本当に素晴らしい経験、思い出になりました、滞在したのは三週間(笑)、しかしそれはまるで一年にも二年にも感じる貴重な時間でした。私はまた行くべき世界に帰らなければなりません、どこか浦島太郎を連想させます、私は魚住にいると浦島太郎になってしまうのではなかろうかと(笑)、何かが恐かった。

深く考えるキッカケがあったのは確かですが(トラブルではないですのでご安心を)、そういう機会があってよかったと思っています。

三週間でピリオドの生活、伝説だわ……(笑)

とにかく本当に素晴らしい時間をありがとうございました。
きっと一生忘れないですね、こんな経験は。
必ずや良い影響を今後の人生・音楽にもたらすことでしょう。
期間は伝説的に短かったですが、得たものはとても大きいです、感謝です。


さて、となりますと、
次どうする?
と当然悩むわけですが(笑)、実家は100%ナイので(私が実家にいると多分家族が不幸になるので/笑)、どこにピアノを持ち込んで引っ越すかです。

直感的に東京が浮かびましたが、一応ロウリスクな洗濯も浮上し、再び大阪とか、それなら音大があってピアノが弾ける物件が集まる豊中の庄内付近なども考えましたが、楽器可物件でも防音でなければピアノはおろか生活音も筒抜けのはずなので、それでは以前同様ノイローゼになります(笑)
楽器可というのはキャッチフレーズであって建物が防音対策を全くしていないならトラブルやストレスは必至。
一応現地を見に行く予定ですが、直感的には上京です。
その場合は西武池袋線沿いで家賃がさがりがちな地域(都心から北西遠く)あたりかなと。
清瀬、所沢あたりになると家賃は下がり音大系専門マンションがありますね。防音レベルは低い場合でもドアもサッシも普通のRC造しか主にない大阪の庄内付近よりは某S系マンションがある程度は安心できそうだ。
いくら[お互い様]でも筒抜け系の上の住人の携帯のバイブで朝目が覚めるとか前みたいなのはピアノの話以前に勘弁なので(笑)

練馬や石神井公園だと家賃はキツく、もっと西にいかないとアレかと。


とにかく私はピアノをこれまで本気でやったことがない、下手くそなのは当然なのだ。
やっているのはやっているが、生で思い切り音を出して没頭する環境や世界では過ごしてこなかったし、まぁ創作の時点はそれでもよかったが、クラシックではないにしても自作曲の自演奏家としてはもっと生ピアノで没頭して腕を磨かないと到底ライブなどできるレベルにはならない。
そうなると普通の住人が混じるアパートやマンションではダメなので、やはり音大生などの変人キチガイだらけの巣窟がよいだろうと(笑)
いくら某S系マンションでも本気防音ではないから多少音は漏れると思うが、まぁ刺激になっていいとも思う、生活音が筒抜けじゃないなら隣人の楽器音漏れはむしろよい刺激だ。心配なのは人のピアノがうるさいとかは許せるが、逆に私は自分が下手くそすぎるからバカにされて嫌がらせされないかなぁとかそういうのが心配なぐらいか(笑)
いや、音楽ってね、実は恐くて欝陶しい世界なんですよ。
上手くて浮いても嫉む人はいるし、
下手くそだとバカにされる、
仲良くつるんでるのは中途半端なヤツらだけ。
バンドはそういう感じね、ピアノだともっと性格悪い確率は高いと思う(笑)
私のピアノなんかクラシック系の人からみりゃカスみたいだろうから色々恐い(笑)まぁ運ですね不動産は…… 人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ 2011/08/19 02:42 ] 未分類 |
コメント 0 : トラックバック 0 |
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

