| 管理 |
/
ホーム > スポンサー広告 > [試聴]未完組曲 第二巻-第七番[変ホ短調]ホーム > くろしきレコード関連 > [試聴]未完組曲 第二巻-第七番[変ホ短調]

--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.
スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |
|

2010年04月04日 日曜日/02:51:50/ No.29
[試聴]未完組曲 第二巻-第七番[変ホ短調]

記事分類:くろしきレコード関連
4月1日にドラムレコーディングが終わっていた曲の
その他のパートレコーディングを朝からやって昼にもうマスタリング終わった(笑)
もう一曲レコーディングできるほど時間が余りましたが、ミックス作業は続くと耳が麻痺してくるので、
耳を休めるためにあえて一曲のミックス・マスタリングで今日はやめました。
3タイプのカラオケのマスタリングも同時についでに済ませてたので後が楽です。

さて、今日レコーディングで仕上がったのは、
未完組曲の第二巻の最後を飾る、、、
かなり変な狂気的な曲です(笑)

未完組曲 第二巻-第七番
作編曲・玄守鷹矢
Drums,piano,Keyboards(Bass,Guitar,synth):玄守鷹矢
録音:2010,4,3(ドラム録音:4.1)


この曲は、

通称「ラスボス」です(笑)。

私が勝手に自分でつけてるだけですが(笑)。


私がこれまでに作ってきた曲の中でも、
トップを競う狂気的な変な曲です(笑)。

ギター・ベースは半下げチューニングです。

テンポは、フリーテンポで叩いているので揺れていますが、
だいたいテンポ200かそれ以上のあたりでブッ飛んでいます(笑)。
一部、五弦ベース、七弦ギターがあったほうが効果的な曲ではありますが、
別になくても、ワーミーで音を下げたりそれなりにいけるかなとも思います。

ギターソロのフレーズもかなり意味不明で混沌としています。
まぁテキトーですが意外にマッチしました(笑)。

この曲が第二巻の最後のナンバーだと書きましたように、
未完組曲の第二巻は、全六曲にします。
昨日の記事でもアップした第五番などが11分と長い事や、
他の曲が世界観が独特の疲れる曲が多いため(笑)、
六曲で充分という結論に至りました(笑)。


※のちに第一巻と第二巻の曲の並びの変更を行い、
第一巻の六番を第二巻の六番に配置し、
第一巻、第二巻、それぞれ、七曲ずつとなりました。


ちなみに、この曲の一部のフレーズと、
未完組曲第一番のDVDにオマケ収録する予定だった「妖乱節」の一部と繋がりがあります。
↓YouTubeプラグイン↓
[妖乱節(ようらんぶし)]



一応、
YouTubeのほうにも、映像はないですが、
音源試聴と未完組曲の概要を簡単にテロップで流したものを一応ですがアップしました。


[未完組曲第二巻第六番試聴]
人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

