| 管理 |
/
ホーム > スポンサー広告 > 石神井公園ホーム > 未分類 > 石神井公園

--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.
スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |
|

2011年09月09日 金曜日/18:51:12/ No.291
石神井公園

記事分類:未分類
石神井公園
東京の音楽マンションに引っ越してきましたが、
ピアノをまだ搬入していないので、とりあえず周囲を散策でもしようという事で、
早速、行ってみたかった近くの石神井公園に散歩に行ってきました♪

ちなみに、東京で物件を探したりするまで知らなかったのですが、
「石神井」って「シャクジイ」と読むんですね。
知らないと「いしがみどんぶり??なにそれ食べてみたい(謎笑)」とか思っちゃう(笑)。

自分の住所を何かの申し込みとかで電話で言うような時に、
「カミシャクジイ」
っていうので毎回噛むんですが(笑)、
慣れないと発音が難しい(笑)。

石神井公園

マンション最寄駅は池袋線の石神井公園ではなく、新宿線の上石神井で、
マンションのすぐ近くに都道(国道??)444号線を真っすぐ北に行けば石神井公園に行けます。
わりと歩くと遠いですが、その価値が充分ある最高の公園でした!!
これは気が向けばしょっちゅう散歩しに行きたい♪
まさに都会のオアシス、まぁ練馬区自体が23区内ではノホホンとしていると思いますが(笑)、まぁガヤガヤしたところに行きたければ新宿線で15分で急行・準急なら数駅で新宿に行けるし、本当に便利です♪
 そういえば東京に来てまず最初にビビッたのが、
新宿駅だけでビックカメラが3店舗ほどある事(笑)。
ビックカメラ、ガツガツしすぎだろ(笑)、どれだけ稼ぎたいの?(笑)
なので、ビックカメラを目印にするような土地の覚え方をすると騙されるので注意(笑)。
「あれ?さっきもビックカメラなかった??」
みたいになる(笑)。
歌舞伎町の近くにはドンキホーテもあるし、そこから南下すれば東急ハンズに高島屋。
う~~ん大阪よりも最高だわ(笑)。

石神井公園
それにしても石神井公園、公園というより、なんというか、
普通に観光スポットレベルの素晴らしさ!!!
石神井公園
大阪城公園もよく好きで散歩に行っていたけど、
石神井公園は池が沢山あって、しかも池の周囲を囲っている歩く道とか小さい橋とかがなんだか素敵なんですよねぇ♪

石神井公園
神社っぽい建物や鳥居も途中に沢山あって、かなり好みピッタリの景色満載です。

石神井公園
池に映り込む木々や空がとても美しいです♪

石神井公園
444号線の西側に広がっている緑地が素晴らしいですが、
東側にも大きな池があり、その周囲の散歩道みたいになっていて、
椅子なども多く設置されており、
まさに都会のオアシスですね。
野外ホールみたいな感じになっているところがあったり、
本当にかなり気に入りました♪
毎日でも散歩に来たい感じです(笑)。
ぉいおい、仕事しろよ(笑)。

デジタルピアノも持ち込みましたが、
アップライトピアノを搬入するまでは、
ある程度スペースを空けておかないとアレだと思うので、
まぁその時まではおとなしくしてます(笑)。
13日に魚住の平屋からピアノを搬出するみたいなので、
そのうちこちらに届くかと思います。

インターネットは、
関西で使っていたモデムを返却して関東で新規で契約すれば解約せずに普通に継続利用できるみたいで、関西の契約は終了し、今日はNTT関東に電話して、
15日にモデムが届いて、
それをマンションの光ケーブルコンセントに接続すれば17日にこっちで自動で早速開通できるみたいです。
解約しなくて済んでフレッツ光を継続できてよかったよかった・・・。
平屋では料金がファミリータイプ扱いだったのが、
またマンションに引っ越したために、
料金はマンションタイプになるので安く済むので助かります。
まぁそのかわり最近ガラケーからスマートフォンに機種変更したため、
パケットダブル定額からIS-NETに変えて(スマフォだとそのコースに変えなくてはならない)のパケット定額で千円ほど負担が増えたので相殺という感じか。

ちなみにこの日記は、
画像の編集と文章の入力はPCでやっていて、
スマフォとパソコンをUSB接続して、
パソコンのフォトショップで編集した画像をスマフォのフォルダに移動してからブログにログインし、スマフォから写真をアップ、
写真を文中に貼りつけるコードをスマフォの操作で記事を入力し、
それをコピーしてJota-Text-Editorというアンドロイドアプリでテキストファイルに保存、
それをパソコンで読み込み、
写真画像貼りつけコードと合わせて文章の入力はパソコンのテキストエディタ(TTT-Editor)でササッと入力。

それをスマフォのフォルダにテキスト保存し、
そしてスマフォから記事を投稿することで、
PCの光ネットが開通してなくても楽々ブログの更新ができているというわけです。
やはりスマートフォンはガラケーとは明らかに違って、
本当にパソコンレベルに近い事が普通ができたり連携もしやすくて便利ですね。
あと、本当に電子コンパスとグーグルマップとGPSの相性が良すぎてスマートフォン最高です!!
N○K受信料を嘘をつかずに払わずにすむようにするためにワンセグ非対応の携帯を探したらIS11CAしかなったという不純な動機から機種変更したのが案外大活躍です(笑)。
ここにアップしている写真もスマフォで撮影したもので、なかなか綺麗に撮れますね♪

さてさて、後は肝心のピアノ搬入を待つのみです(笑)。

人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ 2011/09/09 18:51 ] 未分類 |
コメント 0 : トラックバック 0 |
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

