| 管理 |
/
ホーム > スポンサー広告 > 新宿って半熟っぽいよね~(謎ホーム > 未分類 > 新宿って半熟っぽいよね~(謎

--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.
スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |
|

2011年09月10日 土曜日/20:08:58/ No.292
新宿って半熟っぽいよね~(謎

記事分類:未分類
ドン・キホーテ
まだピアノは届かないので、まぁとにかくブラブラしようという事で(笑)、
新宿のドンキホーテやらビックカメラなど、大阪で過ごしていた頃から馴染みのお店へ色々買い出しに。
う~ん、この都会の空気、懐かしい(笑)。
人ごみ、鬱陶しいんだけど、でも楽しいのよね(笑)。
都会も田舎も、どちらもそれぞれよさがあって、
テキトーに行き来してる感じがいいと思う(笑)。
そこらへん、新住居の上石神井のマンションはノホホンとしてて、
東京にいながら、ノホホンとガヤガヤと両方行き来出来てイイ感じ。
大阪の森ノ宮も結構そういうバランスの立地と雰囲気ですごく気に入っていたけど、
上石神井も最高ですね♪
駅周辺は森ノ宮の方が都会っぽかったかな?
でも少し一見地味に思える上石神井の駅ですが、
24時間営業の西友があって超便利!!!
あと、今日気付いたんだけど、
上石神井駅の南北を行き来する踏切は4車線分をまたぐことになり、
タイミングが悪いと、ちょっと「開かずの踏切」状態になる事に気づいて、今日、それに遭遇してかなり踏切が開くのに時間がかかり、かなり笑えました(笑)。
あー、なるほど、それで、
「くぐりぬけは危険」
みたいな看板があるわけか。
まぁ駅の中から南北に移動もできるわけですが(笑)。


冒頭の写真は、西武新宿駅の南東、歌舞伎町のすぐ近くのドンキホーテ付近。
初めて新宿の地に降り立った時に散々迷った「東口出口」は、
多分このあたりです。
え?結局、東口がどこにあるのか今も知りませんが(笑)、
まぁ別にJRと西武を行き来できればそれでいいです(笑)。

「東口」っていうネーミングが絶対に悪い(笑)。
「東北口」とかにした方が解りやすいと思う。
「東南口」というのがあって、
そこから北に向かうと「中央東口」というのがあり、
中央東口の存在が余計に東口を見つけにくくしている(笑)。
もし東口が、東北口とかいう名前なら、
中央東口をさらに北に行けばいいんだなと解りやすいと思うのですが。
西武新宿線は東口、という看板は本当に紛らわしいですね(笑)。
明らかにJR新宿より北なのに(笑)。


ピックカメラ
そしてこちら、
歌舞伎町の南側のドンキホーテより一本南側の筋で、
このまま東に向かうと新宿三丁目という位置にあるビックカメラ。
確か西の方にもビックカメラがあるので紛らわしい(笑)。

にしても、店内で流れるテーマソングとかは大阪と全く同じなので、
なんだか懐かしいのですが、
しかし何かが違う。
何がおかしいんだろうと思ったら、

「なんで皆さん、そんなテレビドラマのセリフみたいな涼しい発音で話してるのですか?(笑)」

という関西人の私の素朴な疑問(笑)。

まぁそれが標準語とかいうやつなんだろけど。
周囲がみんなテレビドラマの喋り方をしている(笑)。

何これコント??
なんて思ったり(笑)。


コロコロ
まぁ色々買いましたが、
特に、
フローリングの上に騒音防止・キズ防止として敷いている絨毯のゴミを掃除するためのコロコロが必需品なのでそれを買った。

早速試してみると・・・・

うわー、恐ろしく汚い。
人間ってこんなに髪の毛抜けてるんですね(笑)。

コロコロでコロコロした効果がどれほど素晴らしいかを写真を撮ろうと思いましたが、
あまりに汚かったのでやめました(笑)。


炊飯器
あと、炊飯器、象印の三合炊きのが9,800円で買えた。
これで米が炊ければ食費が結構浮きますからねぇ、まぁ炊飯器は必須という事で。


そういえば、このマンションはエントランスがオートロックで、
集中インターホンになっているのですが、
以前大阪のワンルームに住んでいた時はそういうのではなかったため、
届き物や業者さんが訪問してきた時に、
インターホンがなると受話器に出ずに、
「ハイハイー!」
とか言いながら玄関の扉を開けてしまう(笑)。

んで、開けたら誰もいなくて恥ずかしい空気が流れると(笑)。

あー、そうか!
オートロックのエントランスに相手がいるのか(笑)。
と気付いた時には既に遅し、
誰の居ない空気に向かって、
「ハイハイーー! ガチャッ!・・・あれ?? あ~ちゃうわ!」
なんていう私の声と扉の音が廊下に鳴り響く、と(笑)。

人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ 2011/09/10 20:08 ] 未分類 |
コメント 0 : トラックバック 0 |
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

