| 管理 |
/
ホーム > スポンサー広告 > 夜の・・・ホーム > 未分類 > 夜の・・・

--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.
スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |
|

2011年09月15日 木曜日/00:15:12/ No.294
夜の・・・

記事分類:未分類
池袋
いやぁ、ピアノが届くまでの時間が長いですなぁ・・・(笑)
まぁ9月7日に東京に越してきただけだから、
まぁしばらく慣らし運転というか、
テキトーにブラブラしてればいいんでしょうけど(笑)。

なんかそういえば、昔(といえば大袈裟だがw)組んでいたバンドの某メンバーが、
私の上京ブログを見て、自分も上京しようか悩んでるみたいな連絡を最近くれたのだが、
もしかしたら東京でバッタリ再会する時があるかもねぇ(笑)。
つーか来ようぜ東京!(笑)
イイヨイイヨー♪(笑)。
大阪よりも絶対にいいから!(笑)
実際にこれば解るけど、
何もかもが、
違うんです!(笑)
なんつーか、
違うんです!(笑)
絶対に東京です(笑)
大阪の都会で長年過ごしてても、
それでも東京来るとやっぱり東京いいなぁって思う(笑)。
意外と自然も沢山あるし、逆に大阪のほうが、
特にいつもこれ思ってたんだけど、
外でのんびりくつろげる場所が関西は少ない気がする、
公園とかがあっても椅子が少ないとか、
椅子が欲しいような場所に椅子がないとか、
関西はそういう思いをしたことが結構ある。
東京にきて、まぁ勿論一部しか知らないけど、
何か、なんていうんでしょう、
確かに芸術とかやる人はそりゃ上京するのも解る気がします。

大阪の庄内付近で音大生用のマンションを探した時に不動産屋さんと話してた時も、
その不動産屋さんは自分が関西の不動産屋であるにも関わらず、
「(音楽)専門のとかならやっぱり関東に行かないと」
「もし関西に音楽専門マンションとか立てても多分人が集まらない」
と平気な顔して言っておられたのにはかなり驚きました。

自分の物件を売りたいだろうに、正直にそういう事を言ってくれたというのはとても良心的な不動産屋さんで本当に感謝ですし、よっぽど関西にはそういう空気や環境がないんだろうなと思いました。
まぁ知事が芸術きらいみたいですし、
そのくせ目に見えて解るような表面的な子供っぽい派手なイベントとかやりたがったり、
芸術家の活動場所奪っといてそのくせ「子供だましな」芸術的なイベントはやりたがるという、かなりアレなアレですからね、まぁもう用もないですよ(毒笑)
既に完成されたとか形になっている芸術を認めて下積みの人はバカにするみたいなのは一体いかがなものかと。


もし某メンバーと東京でバッタリと何処かで再会した時があったら、
その時はどうします?
関西弁にします?
「おー!ひさしぶりやんけー!」
それとも、
関東弁で、
「わーひさしぶりじゃーーん♪」
なんていってみますか?(笑)

それとも三歩進んで既に海外でも活動してるアーティストかのように気取って、
「おーぅ!ロングターイムノースィーイ♪」
とかいいますか?

いやぁ、活躍の場が広い人はセリフが違うもんね(笑)、

「今どこにいる?」


私みたいな負け組
「あー、今出掛けてて池袋いるけど」


大物
「今、日本に帰って来てる」

(笑)


うわー言いてぇ!
「今、日本に帰ってきてる」
うわ~言いてぇ!(笑)



さて、話がズレましたが、
夜の池袋にブラブラと出掛けてみました(笑)。
いやぁ一応大阪で長年暮らしてたので都会の夜は別に平気です(笑)。
つーか、どこにいってもビックカメラが目立ってるイメージ(笑)。
大阪時代も散々お世話になってるのでビックカメラに行くとすごく気分が落ち着く(笑)。

ちなみに、
大阪でもそうでしたが、特に目的もなく夜の街をブラブラしたい場合は、目的無さそうな顔して歩くと変なキャッチセールスや風俗・キャバクラなどからお呼びがかかりやすいので(笑)、
いかにも目的を持って、行くところがあるかのような身振りや雰囲気を持たせて歩くことが大切です(笑)。実際にキャッチセールス遭遇率は下がりますのでご参考まで(笑)。

池袋は新宿と比べるとイージーな感じというか、とっつきやすい感じですね、
多分初心者向けな感じです。
駅に対して西か東かさえ把握してれば道に迷う事はなさそうです。

ちなみに今日は、
本来はマンションの最寄が西武新宿線の上石神井駅なのですが、
ちょっと試しに、
西武池袋線の石神井公園駅から池袋に行ってみました。

まぁ時間に余裕がある場合は、
上石神井と石神井公園は歩きで移動可能な範囲だと解りました。

まぁ我々、浮かない自営業ならでは、時間だけがあるのが強みな人は意外と歩きでも色んなところに行けて楽しいですよ(笑)。
いや仕事しろよ(笑)、てまぁまだ光ネットも17日まで開通しませんし。

なんとなく体感的にだけど、
石神井公園って、
上石神井からの方が近い??
いつも散歩に行くのがお決まりになってますが(笑)、
普通に上石神井からでも近いですよ♪

駅は上石神井よりも石神井公園の方が明らかにデカイというか都会っぽい駅でしたね。

ということは・・・
ちょっとまてよ?
上石神井から石神井公園まで、
なんとか歩きで行けたという事は、
その気になれば、
上石神井から南に向かえばなんとか歩いてでも吉祥寺とか行けるんじゃない??
池袋線と新宿線と、
新宿線と中央線の距離はだいたい似ている感じだと地図では伺えるので、
なんとかいけそうかも(笑)。
ちょっと気が向いたら長い散歩にでも吉祥寺の緑地へ行ってみますかね(笑)。
まずは行けそうな範囲から土地勘をつけていこうかと(笑)。

そんな時にも超便利なスマートフォン!!

携帯もネットもない一昔前だったら、切符の値段もまともに見えないような目の悪い私のような人は、
本当に知らない土地に行くのが恐怖以外のなにものでもありませんでしたが、
今となっては、文明の利器を大いに利用させていただいて、
知らないところでもある程度は自由に行きやすい世の中になりましたね。

ITはうまく利用すればすごいバリアフリーですよね。
携帯やネットができてから、世の中がおかしくなった部分もありますが、
使い方次第ですよね、どんな道具も。


アンドロイド対応折り畳みキーボード
さて、そんな中、
最近機種変更したスマートフォン、本当に大活躍ですが、
やはり、文字入力は、慣れれば別に問題ないのだけれど、
どちらかといえば、
やっぱりストレスがかかります。
そこで、
折りたたみ式のキーボードを見つけて早速飛びついてしまいました(笑)。
色々と捗りますよこれは!(笑)

ELECOM 折りたたみBluetoothキーボード Android対応 ブラック TK-FBP018BK


折り畳みキーボード
折りたたむとかなりスマートで、
ウエストポーチなどに普通に忍ばせておける感じのサイズ。

ブルートゥースで無線接続してスマートフォンの文字入力をキーボードでサクサクできて便利です。
ただし、少しレスポンスがモタつくので、
タッチタイピングで高速で打つと少し表示の反応が遅れる感じですが、
まぁ許容範囲ですし、タッチパネルで文字入力するよりは明らかに打ちやすいので、
これはかなり使えます♪

これまで、くろしきレコードの物販の発送完了通知のメール送信などで、
外出先から携帯(いわゆる従来のガラケー)で、
相手の名前だけ入力し直して本文はコピペで送信したり、
備考欄に何かメッセージをくれた人がいた場合は、
それに対して簡単に何か返事を添えたりして文章を入力してましたが、
そういうのも、スマートフォンからサクサクできそうですね。
パソコンはあらゆる作業が当然やりやすいですが一つ欠点は、
電源を起動していない場合は、どうも起動が面倒だとか、勿論外出時は使えないというのが不便ですが、スマートフォンでは、パソコンにかなり近いような事もできるので、
特に複雑な事でもない場合はすごく便利だと思います、
ってアンタはIT業者の回しもんかと(笑)。


パソコンデスク
20日以降にマンションにピアノが届くらしいので、
ちょっと再度サイズなどを測ってどれぐらい場所を取るかメジャーで確認してみたら、
やはりピアノを置くとグンと部屋のスペースを取り、果たしてデジタルピアノなどどこに置くのか??という状態になりかねないため(笑)、一応削れるところはスペースを削っておこうと、パソコン周辺のデスクをまとめた。
ラックにしないのは、次いつ引っ越す事になるのかは知りませんが、そういう事になった時に大きい物や解体が面倒なものを所有したくないからで、
折りたためて軽めのテーブルの上に、さらに小さな軽いテーブルを乗っけてプリンタ置きにして、
その下の空間に事務用品などをまとめた。
ちなみに、ベッドは無しで布団にしているので、
それだけでもスペースは随分と空きますので、
ワンルームや1Kにこれから住もうと思う人は、
欧米になど洗脳されることなく、
やはり狭い土地の日本ならでは布団という知恵を活かしてもらいたいと思います。
まぁ折りたたみベッドという手もあるのですが、
まぁ安いものだとギーギー鳴りそうですし、
だからといって頑丈だと重たかったりして引っ越しも大変でしょうし、
引っ越しの時でも袋にまとめて投げれる布団が本当に楽でいいです(笑)。

さてさて、それでは今からビールでも飲みますか(笑)。

人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ 2011/09/15 00:15 ] 未分類 |
コメント 0 : トラックバック 0 |
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

