| 管理 |
/
ホーム > スポンサー広告 > スマートフォンだけで記事を書くホーム > 未分類 > スマートフォンだけで記事を書く

--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.
スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |
|

2011年09月15日 木曜日/22:07:11/ No.295
スマートフォンだけで記事を書く

記事分類:未分類
モデム

関西で契約したフレッツ光、一ヶ月ほどしか経過していないのに東京へ引っ越すことになり、解約だと費用がバカにならんとヒヤヒヤしてましたが、無事、解約することなく、NTT西からNTT東へスムーズに移転できました。
プロパイダもそのままOCNでいけるみたいで手続きもNTTの電話対応してくれた人がしてくれたので助かりました。

まぁ今日はモデムが届いただけで開通は17日ですが。

アンドロイド対応折り畳みキーボード
そろそろPCでネットが再開できるわけですが、
昨日の日記にも書いたように、
折り畳みキーボードでスマートフォンの文字入力が快適にできるようになったため、
ちょっと試しに今回の記事はすべてスマートフォンだけで更新しています。
冒頭の写真もスマートフォンのカメラで撮影したものを、いつもならこのブログ用にフォトショップで編集してアップしている幅500ピクセルの画像で且つファイルサイズをせいぜい30KB以内に圧縮するというのを、今回はアンドロイド対応のアプリ「Resize Lite」で編集し、写真付きブログ記事のアップをすべてスマートフォンで完結。

いやぁスマートフォンがあるとPCを起動してなくても結構色々なことができてしまいますねぇ♪
htmlタグ手打ちでURLを張り付けてリンクをつけたりも折り畳みキーボードならスマフォでも快適にできますね♪
まぁPCのほうが当然、複数の窓を開いてマメな編集をするのは楽ですけど、PCを使わなくてもかなりの事をカバーできるスマフォは本当にありがたいですね♪

ちなみに、ブラウザ上の記事入力フォームでは入力し辛いので、
Jota Text Editorというアンドロイド対応のテキストエディタアプリで入力してからコピーしてブラウザのフォームに張り付けて投稿してます。
これはPCからの投稿でも同じで、
ブラウザ上のフォームで記事を入力すると、誤操作などでページが戻ってしまったりした際にフォームに入力した文章が消えて復帰できないことがあるというのを防ぐためです。


いやぁしかし早くピアノが弾きたいものです(笑)
20以降までピアノが届かないということで、しばらく弾いていなくて気づいたのですが、
ピアノを弾かないでいると、
指の爪の成長が遅くなるというのを発見した(笑)

人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ 2011/09/15 22:07 ] 未分類 |
コメント 0 : トラックバック 0 |
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

