| 管理 |
/
ホーム > スポンサー広告 > 自分が思っている場所には行きたくない。ホーム > 未分類 > 自分が思っている場所には行きたくない。

--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.
スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |
|

2011年09月16日 金曜日/21:16:23/ No.296
自分が思っている場所には行きたくない。

記事分類:未分類
i池の鳥の行列

どこかの部屋からハノンが聴こえてきます(笑)
人が練習してるのを聞くと自分も弾きたくなってきますね(笑)
やっぱりこういう音楽マンションに移住して本当によかったし人の音が微かに漏れてくるのが逆に刺激になりますね。完全防音じゃないからこそのよさです(笑)
別に聞き耳たてないと聞こえにくいレベルですし♪

さて、冒頭の写真は
毎度お馴染み石神井公園の三宝池で泳ぐ野鳥の行列(笑)

こんなゾロゾロと何処へゆくのでしょうか?(笑)

いえいえ、野鳥の将来を心配している場合ではございません、私はこれから何処へゆくのでしょうか?(笑)

しかし、実はどうでもいいし、どこでもいいと思ってます(笑)

できれば、自分が思い描いていない何かに出会って誰もが予想しなかった方向に進むのも面白いと思います(笑)

自分が登りたいと思っている山は漠然とあります、
しかし、
そんなつまらない山には登りたくないんです(笑)

登っていたつもりの山と全然違う山に気づいたら登っていて、その全く知らない山の頂上にたどり着いて、
「あれ???」
とかつぶやきたい(笑)

石神井公園

つまり、期待していないことで何かを得たいというか、
そのほうが楽しいというか(笑)

最近そういえば、私は何も期待しなくなりました。
今のマンションも、
自分が考えていた物件とは全然違う物件で、
何も期待していなかったのに、不動産屋に行ったら意外な物件に偶然タイミングよく出会えたという感じです。
自分が立てていた予想を自分で壊すと自分が思っていた以上の何かに出会える事があります、だから、自分がどうこうしたいという気持ちが自分を邪魔することもあり、つまり、
自分があらゆる執着を捨てれば面白い道に出てこれるということもあると思う。
だから、私は私のなりたいような自分のヴィジョンはありながらも、だけど、そんなの、どうだっていいんです、むしろ、自分が思っている通りになるなんてつまらないので、
自分が思っていないことに期待したいんですよね。
そのためには、何も期待せずに、ただ、野鳥のように、どこへゆくという事もなく漂う方がいいと思うんですよ。
「自分がイメージするヴィジョンに向かうなんて、そんなつまらないしロクでもないから、どうでもいいです」
こんなことをいうと、
世間的には、どこでも面接で落ちそうですけどね(笑)
だけど、世の中がうまくゆかないのは、逆に、人為的に動きすぎているからで、別にもっとテキトーでもいいと思うんですけどねぇ(笑)
どうせ金の話だけのために必死になってるだけですし、本当に仕事してる人、あるいは、金にならなくても仕事する人なんていったいどれだけいるのでしょう??

人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ 2011/09/16 21:16 ] 未分類 |
コメント 0 : トラックバック 0 |
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

