| 管理 |
/
ホーム > スポンサー広告 > 上石神井から吉祥寺に歩いてゆく・・・ホーム > 未分類 > 上石神井から吉祥寺に歩いてゆく・・・

--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.
スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |
|

2011年09月17日 土曜日/23:13:02/ No.297
上石神井から吉祥寺に歩いてゆく・・・

記事分類:未分類
ネット開通
9月7日に東京に引っ越してきて、
ようやく光ネット開通(移転)完了。
ネット開通
光コンセントの位置がパソコンデスクの位置と離れまくっているので(笑)、
遠い遠い(笑)。
明石の魚住の平屋を貸していただいていた時に、
あまりに部屋が広いので(笑)、
その時に10メートルのLANケーブルを使っていたので丁度それを使おうと(笑)。

ピアノを置く予定の場所の近くに光コンセントがあるので、どうしてもそこはパソコンデスクにできないので、まぁこんな感じに(笑)。
ピアノが届いたら、またきちんとLANケーブルを壁を這わせてスッキリさせる予定。
壁にケーブルを這わせるといっても賃貸マンションだから一切穴とか空けないのでまぁテキトーにうまくまとめます。

吉祥寺
さて、ところで、
上石神井から石神井公園まで普通に歩いていけたりするので、
今度は、
南に向かって歩いて徒歩で吉祥寺に行ってみようという企画を一人で立てて実行してみた(笑)

スマートフォン マップ
そんな時にスマートフォン大活躍!!

グーグルマップを呼び出して現在地を検出。
この画像では、家でブログ記事を書いているため、
GPSで検出されるのは当然マンションの位置になってます(笑)。
もちろん、自分で地図上の現在地以外の地点を拠点として経路を調べる事も可能です。

マップ 経路
仮に、このマンションから吉祥寺駅付近に行く経路を検索。
実際には私は経路検索ナビは使わずに普通に地図を見ながらテキトーに歩いて行きました。
GPSで自分がいる位置が解るので、ナビをしてもらわなくても見当違いな方向に進んで迷子になる事は絶対にないです。
ただし電池が切れたら死にますが(笑)。
手にスマートフォンを持ちながら地図を見ながら歩くとはいえ、
だいたい次に曲がる場所の目途を立てたら電源をスリープにして画面を消しておくと、
家に帰ってきてもまだ電池は満タン近く残っていました。

マップ ナビ
一応ナビをしてもらうとこんな感じで、
自分が向いている方向に自動で地図が回転し、
どちらに向かえばいいのか解りやすいです。

ストリートビュー
其の気になれば、大きな道であれば、
実際の風景を見る事もできます。

なんかグーグル怖すぎ(笑)
便利なのは結構だけど、
ここまでスゴイと逆にキモイよ(笑)。
なんつぅか若干ストーカーに似たような香りがする(笑)。
知らない場所を遠くから詮索できるという点が怖い(笑)。
うまく使えばすごくバリアフリーですけどね。
私みたいに目が悪くて表示物がよく遠くから見えない場合、
こういうのがあると能率よく知らない場所にも安心していけますね。


吉祥寺
さて、
地図によると距離は3.5kmのようですが、
まぁ普通に上石神井から吉祥寺に歩きで行く事に成功(笑)。

吉祥寺って、地名のイメージと違って思い切り街なんですね(笑)。
なんか雰囲気というかウロついている人の層や雰囲気が大阪のミナミ・アメ村とか付近の感じに似ていた気がする(笑)。
ちょっと落ち着きがないかも?
これなら新宿や池袋の方が、落ち着いた都会感があって好きかも。
ちょっと吉祥寺はガサガサしい気がした(笑)。
10代後半とかで友達と群れるにはもってこいかなという感じ(笑)
落ち着きたい人はやはり、石神井公園がいいですよ(笑)。

吉祥寺
とはいえ、公園はとても綺麗な自然で、なかなかイイですね♪
でも個人的には石神井公園が、やっぱり超最高です(笑)。

吉祥寺
公園はかなり広くて、
ウロウロしてると自分がどこにいるのか解らなくなり(笑)、
出口がよく解りませんが(笑)、
吉祥寺ヨドバシカメラ
テキトーに歩いていると吉祥寺の東側の商店街に脱出していました(笑)。
ヨドバシカメラがあるんですねぇ~なるほど~。

どこかで何か食べようと思ったのですが、
あまりに人が多すぎてくつろげそうな店がありませんでした(笑)、残念(笑)。

なんか謎な悔いが残ったので、
上石神井に戻った後でマクドで一服してました(笑)、
なんじゃそれ(笑)。

やっぱ上石神井いいなぁ(笑)。
偶然だけどすごく自分に合った空気のとこに住めてよかったと思う(笑)。

まぁ巷では練馬区って23区では最下層とかよく言われるみたいだけど(笑)、
おいおい、練馬区なめんなよコラ(笑笑)。
確かにコレといって何もない気はするが(笑)、
でも石神井公園はマジで最高ですから(笑)。

個人的には、ガヤガヤしたところは「利用する場所」で、
自分が住む場所は落ち着いていて、
そこからガヤガヤしたところにアクセスできればいいと思っています。

ところで、練馬区といえば漫画家が多くて、
石を投げれば漫画家に当たるとかいうらしいですね(笑)。
そんなに多いの??(笑)

ほ~なるほど~、
何か創作的な事をやるにはやはりいいロケーションだとは思います。

人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ 2011/09/17 23:13 ] 未分類 |
コメント 0 : トラックバック 0 |
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

