| 管理 |
/
ホーム > スポンサー広告 > すき家の牛丼ホーム > 未分類 > すき家の牛丼

--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.
スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |
|

2011年09月20日 火曜日/00:04:32/ No.299
すき家の牛丼

記事分類:未分類
すき家 坦々もやし牛丼サラダセット
それにしてもアレですね、
やっぱり便利過ぎる場所に引っ越すと、
あんまり自炊しませんね(苦笑)。
食パンとか冷凍食品は助かりますが。

だって、450円で、すき家の牛丼とサラダと味噌汁が食べれるのに、
ちまちまご飯とか炊いてもツナ乗せるだけとか・・・・・(笑)

それなら明らかに外食の方が美味しいし(笑)、
という事で誘惑に負けてフラフラと食べに行ってしまう(笑)、
しかも食費もあまり変わらない、
いやむしろ、ファストフード店の方がカロリーを沢山安くで摂れる(笑)

冷凍食品を買っても数百円はするし量も少ない、
おかずとご飯と野菜と・・・
なんて自炊でやっても結局は数百円かかる(笑)、
そして何より自炊は美味しくない(笑)。
それなら安い外食のほうが・・・・・(笑)

ご飯炊いたり食パン焼いたり冷凍食品は、
主に一日の中でメインではない、あるいは夜食など小腹満たしみたいな時に利用し、
メインは外食で一気に800キロカロリーぐらいとって栄養を摂ればいい感じ。
特に今はまだアレルギーが完全に治っていないので、
栄養(タンパク質やエネルギー)をきちんと摂らないといつまでたっても治らないので、
逆に外食の方が今はバランスがいいかなと(笑)。

コンビニ弁当はバランスが悪いからといってサラダを追加すると700円ぐらいになって冗談ではない費用になるし、その点、牛丼屋のサラダセットみたいなのが450円程度(並盛)でいただけるのは助かる。

私個人的には駅前の店はいつも人だらけでくつろげないから、
都道沿いとかのドライブスルー付きみたいなところに建ってるレストラン・ファストフード店のほうが席の数も多くて好きなので、
吉野家や松屋は行った事があったが、
なんか最近すき家も色々メニューが増えて美味しそうだったので(笑)、
実は今日は初めて実店舗の すき家に行ったのだが、
下石神井の都道沿いのところでマンションからも結構近いし、あえて駅ではない方の店舗に行ったら、やはり、なかなかゆったりとくつろげてよかった。
くつろげるといってもカフェほどではないが(笑)。

東京に越してきた鍵渡しの日の朝に、夜行バスが疲れすぎて池袋のジョナサンの椅子で横になって寝てましたからね(笑)。



上石神井駅って東京にしては結構地味だよねぇと思ったりするが(笑)、
でもさりげなく、
駅周辺に、すき家もマクドナルドも西友もある、しかも全て24時間営業で深夜も行こうと思えば行けるとか、カブトムシ系な私なんぞは超胸熱(笑)。
一見おとなしそうな駅なのに夜も眠らない、ちゃんとした街でもあると(笑)。
大阪もそうだったけど一部繁華街を除けば、
都会の方が大きめの道を選んで歩けば夜は安全なんだよねぇ、夜っぽくないから(笑)。


にしてもこの音楽マンション、昼も夕方も夜も23時ギリギリまで、
日にもよるけど、だいたい誰かが何か弾いて練習してるけど、
どちらかといえば皆さん、夜が熱い傾向ですね(笑)。
こないだも、
隣か下か解らないが、
夜の8時を越えてからフルートっぽい系の音と金管系の音とピアノの音が混じって漏れてきていて(微かにですが)、なかなかカオス状態で超胸熱だったが(笑)、
そこに私のピアノが混じるともっとカオスになるなと思った(笑)。
確かにこのマンションにはごくごく普通の生活スタイルっぽい人はあまり住んでないね、完全に音楽マンションだし、みんな変な人なんだろうなと思う、
延々と基礎練習みたいなのをやってる練習の鬼みたいな音も聴こえてくるし(笑)、
ピアノと違って吹く系の楽器は音程を安定させるのが難しいからああいう練習になるんだろうなぁと思う。
ひたすら同じ音を長くのばしてる吹いてる練習してる音とか(笑)。

ラーーーーーーーーーーーーーー

とか(笑)。

おいおい、息もってるのか?生きてるか??(笑)


ピアノだとそういう練習は逆になくて、
まぁ押せば音が鳴るといえばそうですからね。
いやまぁ奥は深いですけど、
横に伸びる音とか伸ばした音の変化とかはピアノはないですから、
どちらかといえばメカニック的な練習がメインで、
音を出すという事には苦労しないし(よく「遠くに飛ぶ」音を出すというのは難しいが)、
楽譜の音の並びを再現する事とミスを無くす事に尽きるという感じで、
難しい部分が違う感じかな。
 吹く系の楽器は音を出すのがそもそも難しいんだろうなぁ・・・・
だから曲の練習とかより、
延々と音程を安定させる練習してる音が聴こえてきたりしていて、
へぇ~なるほどねぇって感じで、なかなか楽しい(笑)。

あの努力があってオーケストラがあるんだもんなぁ・・・
確かに一般人だとこんなマンションに住んだらノイローゼになるし苦情が起こらない方がおかしいんだろうねぇ(笑)。
まぁ別に全然気にならない程度の音漏れしかしてませんけど、
やっぱり一般人は違う生き物といえばそうですしねぇ・・・・・
ある程度、住む世界というか居場所ってのは適したところってのがあるように思う。

まぁこういうマンションに住んでるとそういうのもよく解って楽しいですね。


まぁそんな感じで夜型になってしまっても大丈夫そうな感じというかむしろ夜に音を出す方が周囲のタイミングと一致しそうだし、
そうなるとファストフード店に夜這いする事もできそうである(謎笑)。

でも昼間も音鳴ってたりする事もあるしなぁ・・・・
不思議なマンションだわこりゃ(笑)。
やっぱ音大生とかそういう系は金持ちでバイトとかしてない人がわりといる????

バンドマンの世界だと、
バイトをしてないと、
「なんでバイトせーへんの?生活どうしてんの?」

だけど、

クラシックの世界だと、
「なんでバイトなんかやってんの?練習どうしてんの?」

という相場が(笑)。

優先するものや人生観、浮世離れ度に差がある模様(笑)。

もっとも、資産があるならそれ食いつぶしながら何か磨いた方が
最終的には人の役に立つよね。
ないならない場合の事で。
それならそれこそファストフード店でハンバーグでも引っ繰り返していればいいわけだし。
それぞれですよね。
いけてるならそれでよしだし、
そのほうが世の中はうまく回る。

資産ある人が自由に何かに打ち込める環境を「結構だからそんなことができる」などとバカにするのもおかしいし、
逆に、その結構な人が、あくせく年がら年中汗水流して金は稼げてるけど肝心な事が何も前に進歩せずにいる人をバカにすることもおかしい。

それぞれだと思うんですよね。
やれることをそれぞれにやればそれでいいのに、
人は何かを比較し、
人をバカにしないと自分を肯定できないようなところがあるんだと思う。

いわゆる「お勤め系」な労働を強いられる人は、
「労働は神聖なり!」
と思わないとやってられないし、
逆にいわゆる結構な人、あるいは人の資産あるいは銀行の融資などで自営業をする人は、
「労働なんてバカバカしい、あんなのは何も才能がない貧乏人のやること」
みたいに思ってしまう傾向はある程度あると思う、
しかしそれぞれなんだよね、
社長がいないとサラリーマンは給料もらえませんし、
サラリーマンがいないと社長は生活する上で色んなサービスを受けられません。
それぞれに必要で、どちらがどうという事はないわけです。

自営業系の人で人のスネをかじっている状態とか援助を受けているとか融資を受けているというのは、ごくごく当たり前の事で、
むしろ最初がゼロで給料を貰って増えていくのが当たり前みたいなサラリーマンは究極ですよね。
自分が何か起こそうと思えば普通はマイナスからですから。
しかも頑張ったって給料なんて出ない。
だけど、それでもやるっていう人がいるから雇用が生まれたり、
ただ最初は人のスネかじってただけのバカにされてた人が、
その時間で磨いたものでビジネスで成功をすれば後に人を雇える立場になって役に立てたり、
そういうもんじゃないですかね。
給料が普通というのがおかしいですよ。

自営系の人は金になるかならないかじゃなくて、
金にならなくたって仕事をする。
だけどそれを一般はバカにする傾向があるし肩身の狭い思いをどこかでしがち、
成功したら手の平返す、それがおかしい。


特に音楽だとその傾向は顕著で、
別に、
コロッケ屋さんと音楽家って同じだと思うんですよね。

音楽が人の役に、社会の役に立たないから難しいわけではない、
たとえ、みんなが好きなコロッケを作って売ったって、
それで食べていけるぐらい儲けるのは難しい。

だけど、誰かがそれをやるんですよ、勝手に(笑)。


いくら稼げるか考えたら自営なんて絶対にできない、無理に近い(笑)。
「何をやるか」
を考えると、
資産がある場合は、
やはりそれを優先できる、
もちろん、優先できなければその時の話というだけだろうし。


ってこの記事最初すき家の牛丼の話じゃなかったっけ??(笑)

いやぁ、妙に坦々もやし牛丼をプッシュしている感じだったから試しに食べてみたら、
ウンマー!!
ちょっと辛口で人によっては胸やけするかも知れないなという気がするけど、
私個人的にはかなり好きな味!
サラダもセットだったし、う~ん、これが450円なら最高ですね、
コンビニ弁当とかよりも明らかにバランスはいいです多分(笑)。


デジタル温湿度計
ちなみに、
そろそろピアノがマンションに届くだろうということで、
温湿度計を買っておかないとピアノにとって部屋のコンディションが良好かどうかの目安が必要だということで、
デジタルのを買った。

この写真を撮った時点ではエアコンをつけていないので、
目安のメーターが不快寄りになってますね。

今現在、エアコンをつけてみると、
28.6度、66%で、まぁ普通のコンディション。

かなり体感的には暑いですけどねぇ・・・・
もう九月も中旬を越えたというのに何この暑さ・・・・・


ところで、
すき家の牛丼で、
なんでそんなに私は楽しそうなのかと申しますと(笑)、
私は元々、
ある時期以降から精神的に完全にあらゆるストレスから心身バランスが崩壊し、
外食恐怖みたいな感じで、
あと電車もそうですしバスもそうですね、
人がたくさんいる場所、やたら広い場所、
そういう場所で身体が震えたり動機がしたり、
時にはトイレの個室に逃げ込んで心拍数を安定させたり(笑)、
そういう時期があって、
一種の統合失調症の初級みたいなもんだったのかなと思いますが、
とにかくまぁそういう酷いのは今思えば期間は短かったかも知れませんがそれでも地獄のような日々でした、
回復も本当に、
かなりの域まで戻すのにはやはり10年ぐらいかかりましたし、
それが、
まぁなんとか、
色々な事があったり何らかのお陰さまで、
ここまで回復できたのは本当にありがたいと思っているからです。

当たり前の事ができることは
できている時は気付かないですが、
できなくなると、
それが大層大変なことになるのですよ。

まぁそういう事も踏まえつつ、私はただ好きで音楽を道楽でやってるのではないわけです、
だからまぁ色々思う事や悩みは尽きないわけですが、
まぁやれることをやるしかないということですね。
まぁ頑張りますよ、テキトーに(笑)。
いつも言ってますけど、
まぁ最後は誰だってどうせ死ぬわけですし?
そう考えたら別にどうだってよくないですか、
時間の使い方とか生き方とか。

人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ 2011/09/20 00:04 ] 未分類 |
コメント 0 : トラックバック 0 |
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

