| 管理 |
/
ホーム > スポンサー広告 > 新宿の地下を使うぞ企画ホーム > 未分類 > 新宿の地下を使うぞ企画

--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.
スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |
|

2011年09月21日 水曜日/19:47:09/ No.301
新宿の地下を使うぞ企画

記事分類:未分類
サングラス
それにしても本日の東京は台風の影響で大荒れ(笑)
昨日も雨の中、ちょいと夜に新宿に出掛けたのですが、
せっかく雨が降っているので、
「この機会に!」
という事で、
西武新宿を降りたら一切地上を通らずに積極的に地下を通って目的地すぐ近くの地上へ出れそうな階段をテキトーに感覚で当てて見つけてみよう企画を実施(笑)。

東京に越してきてからまだ間もないですが、
初めて新宿の地上に夜行バスからポツンと降ろされた時は
西口から西武新宿まで一時間もウロウロ彷徨うという伝説を残してしまいましたが、
まぁそろそろ感じも解ってきて、少なくとも地上ではあり得ないような迷い方はしなくなったかも知れません。
まぁ知らない筋を通ると突然迷うんでしょうけど(笑)、それも大阪で暮してた時のように、
テキトーにウロウロしてれば勝手に覚えると思います(笑)。
新宿の雰囲気って心斎橋の長堀通と心斎橋筋が交差するようなところの雰囲気と道頓堀付近とアメ村を足して割って、3.141592を掛けて、そこに梅田の地下街や難波シティーを混ぜてルート7を掛けてx二乗したような雰囲気だなぁと思う(謎笑)。

今のところ、新宿の北東・歌舞伎町一丁目から南付近の地上と地下の雰囲気がなんとなくつかめてきたという程度ですが、
だいぶ安心感は出てきました(笑)。
夜に慣れれば昼はかなり余裕が出ると思う。
慣れてくると大阪にいた時と変わらないような雰囲気に思えてくる不思議(笑)。

歌舞伎町の靖国通りのドンキホーテに地下から行くには地下の本屋さん付近の5番あたりから地上にあがるのがよさげ。
そこから南にちょいと移動して、どう地下から、よく行く事になるであろうビックカメラ東口店に雨にぬれずにいけるかというミッションは少し失敗し(笑)、
地下でどうやって靖国通りの東側の新宿通りの筋の地上に出てくるのかは未だ不明(笑)。
南に行ったつもりが行き足りなかった模様で、中途半端な、
大阪でいう道頓堀付近のヨーロッパ通りみたいな雰囲気の筋に出て、
そこからまだ南に進む必要があった。
これでは雨に濡れてしまう、何か行き方があるはずだが(笑)。
大阪の難波や梅田もそうだったけど、
かなりの部分は地下でカバーできて、
地上に上がればすぐ目的地に辿り着けるみたいなのをマスターできれば、
暑苦しい夏も寒い冬も雨の時も楽して地下を通れるから、
是非、地下からのルートに慣れたいところ(笑)。

あとでゆっくり地図を見ると、
ドンキホーテがあるところの地下の通りを更に東側へいけば、
ビックカメラ東口店がある新宿通りに地下からいける通路があるっぽい。
新宿通りの地下を通っていけば東京メトロ丸の内線・さらに南にくるとメトロ副都心線とかにも繋がってそうですねぇ。
ほ~なるほど~。
新宿通りの伊勢丹付近の新宿三丁目の地下を南下すれば明治通りで、
そのまま地下から東急ハンズとか高島屋とかも行けそうな雰囲気だ!!
うわーこれは楽しそう(笑)。是非地下からあらゆる場所へアクセスしたいものです。
大阪でも慣れれば難波付近もほとんど地下だけで移動してましたしねぇ。

地図で見る限りでは新宿の東と西はストレートには繋がってなさそうで、
そこを地下からなんとか行こうとする人が多分迷い込んでそのまま樹海で死ぬんですねわかります(謎笑)。
地下だけで東から西に通り抜けをなんとかマスターしたい!(笑)。
また機会があれば一年間地下で迷い続けても生き残って地上に脱出できるようにツナ缶詰をドッサリ背負いながらウロウロしてみます(謎笑)。


どうも新宿の地下は、地下街というより、
地上に上がりたかったのに気付いたら知らない間に何かの店の中やフロアに潜入してる事があり(笑)、

地下通路と店の内部を勝手に一体化するのをやめてほしい(笑)。
通路なのか店の中なのかわかりませんよね(笑)。


どちらかというと関西は道の向きとか鉄道の走り方が
碁盤目になっていたりする事が多いから、
わりと解りやすいんだけど、
東京は縦横無尽にナナメとか平気で道や鉄道が走ってるからややこしいんだと思う(笑)。

あと、そういうえば昨日は雨だったからなのか、
GPSの現在地の測定が甘く、
おそらく数10メートルのズレがあった。
また、地下では検知できない場合もある感じだったので、
地下街を移動しながらGPSを頼りにはしにくいのも地下街マスターの難しいところだ。
まぁ地上では今多分このあたりだろうというのをイメージしながら、

「よし!多分このあたりで上にあがれば、あそこのあたりに出てくるだろう!!」

とワクワクしながら階段を登ると・・・・



「え?何処ですかココ????(笑)」

という事になった時にGPSが数10メートルもズレてて困ったり(笑)。



ところで、
今日、ピアノ運送さんから電話がかかってきて、
23日にピアノが届くらしいです!!
やっとか~~・・♪(笑)
このマンションに越してきてから、
人が練習する音ばかり聴こえてきてニヤニヤしながら(笑)、
自分は何も弾いてなくてメインの仕事してませんからね(笑)。

やっと届きますよ~♪

どうも9月末は込みあっているみたいで、
10月越えになるとか電話で言われたので、
まぁ仕方ないなぁという事で、
まぁ別に急いでないしいつでもいいですと言ったら、
23日か24日もいけるとかで!
え?そんな早くでもいけるの?(笑)
それなら最初からそれを言ってくださいよ~(笑)。
そりゃ23日でお願いしますよ(笑)。
台風も丁度遠ざかるころで搬入には時期としてはイイんじゃないでしょうかね。

結局、スペースも空けとかないとアレだし持ち込んだデジタルピアノは壁に立てかけたまま越してきた9月7日から一回も弾いてないので、
久々にピアノを弾くと勘が狂ってるだろうなぁ・・・・・(苦笑)
ここまでブランクをピアノで空けるのはヤバすぎですね・・・・・・
ちょっと心配です(笑)。


人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ 2011/09/21 19:47 ] 未分類 |
コメント 0 : トラックバック 0 |
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

