| 管理 |
/
ホーム > スポンサー広告 > 池袋のジュンク堂ホーム > 未分類 > 池袋のジュンク堂

--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.
スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |
|

2011年09月22日 木曜日/21:37:05/ No.302
池袋のジュンク堂

記事分類:未分類
ジュンク堂書店 池袋本店
さて、明日23日は夕方に遂にマンションにピアノが届いて久々のUX5とご対面・感動の再会ですが(笑)、
そういえばYAMAHAのデジタルピアノP-120の調律設定で「ピタゴラス音律が熱い!ほどよい濁りが美しい!」とか、ちょっと以前に思ってたのをふと思い出して、
池袋のジュンク堂へ調律関係の本を漁りに行ってきた(笑)。

何このジュンク堂、デカッ!!(笑)

大阪にいた頃は、
一時期はしょっちゅうビジネス経済マーケティング・投資の本を買い漁り読み漁りに、
難波グランド花月の前のジュンク堂に行ってましたが、
確かそこは4フロアぐらいだった気がするけど
池袋のジュンク堂、9階まであるのかよ(笑)、
しかも音楽・芸術関係のフロアが最上階の9階だった(笑)、エスカレータでは遠い(笑)。
うーむ、やっぱ芸術は社会の隅っこですか(笑)。
いやそれとも、
やはり神々しい・天に近い芸術が9階に設置されているのか?(笑)


やっぱり池袋は新宿よりも解りやすいほうかなと思う。
東西も比較的普通に行き来しやすいし。
相変わらず新宿同様、池袋も東にも西にもビックカメラが数店舗あって紛らわしいが(笑)。

とりあえず、
西武池袋線は池袋の南東側にあるからジュンク堂へはかなり行きやすくて、
駅の中で西武百貨店の食品売り場→無印良品の建物の中を通り抜けて無印良品の東側の出口から出ればすぐ向かい側にあるという感じ。

そういえば、不動産のソナーレに行くために初めて池袋に来た時、
看板が、東口と書いているのに西口に辿り着いたりしたという意味不明な原因は、
池袋は東が西武で西が東武になっているから紛らわしかったんだと後で解った(笑)。

ビックカメラの池袋西口店に行くとビックカメラのあのテーマ曲に合わせて、

「不思議な不思議な池袋~♪
東が西武で、西、東武~♪」

と歌が流れていて(笑)、
あ~なるほどと(笑)。
不思議というより、あの東口とか東武とか西口とか西武とか東部とか西部とか悪意としか思えないほど紛らわしい看板なんとかしてくれ(笑)。
看板見ない方が方向感覚を頼りにしたほうが解りやすい(笑)。
看板を見ると迷うとか、どういうこっちゃ(笑)。
池袋では看板を見てはいけない(笑)勘で行ったほうがいい(笑)。
メトロポリタン口とかは看板見た方がいいだろうけど、
西とか東はあてにしないほうが(笑)。

なんだかんだで、池袋、なかなか居心地いいね♪(笑)。
人の多さが異常ですが(笑)。
やっぱり大阪よりも多いねぇ人が(笑)。

西武池袋線の雰囲気も西武新宿線ともまたちょっと違っていてわりとどっちも好き(笑)。
池袋に電車一本で行くためには上石神井から石神井公園まで歩く必要がありますが(笑)、
まぁ歩くの好きなので許容範囲(笑)。


音律と音階の科学
音律と音階の科学
んでまぁ、こういう本を買ってみました。

私は音大出身とかではないのに作編曲で人からお金いただいたりしてますけど、
まぁ音楽の根本というか、
音とは何かとかドレミとは何かみたいなところを、
ちょっと考えてみてもいいなぁと思っていたので、
まぁせっかく音楽専門のマンションで周囲も音大やプロ目指してそうな人ばかり住んでそうだし、
実技以外の部分も色々学べるところは学んでおこうかなと。
まぁ最終的には数学的な部分なんてどうでもいいし理論なんて大嫌いなので(笑)、

音楽なんて、

気持ちよければそれでいいしテキトーでいいんですけどね(笑)。

でも、ドレミの根本は興味あるといえばあるというか。
あと平均律よりも古典音律の方が美しいのは何故だろうみたいな不思議もありますよね。
まぁあまり深入りすると実技鍛錬に身が入りませんから、
まぁほどほどにしときますし、特に調律・音律の知識を深める気は最初からないんですけど(笑)。
まぁちょっと、かじるだけなら・・・・
(笑)

それはそうと、
昨日は台風で大荒れな中、
このマンションでは誰かが、
超気持ち悪い変な現代曲をピアノで弾いていて(笑笑)、
そこへ木管楽器を練習する人の音も混じってカオスでした(笑)。

キャ~楽しい(笑)


私がピアノを弾き出すとこのマンションはより最強にカオスなマンションになりそうですね(笑)。

なんか最近妙にピアノ練習の音が朝から晩まで熱くなってきたけど、
これって受験とかの関係なのか?

ピアノは結構マジで弾いてる人の音はデカイね、
月光の三楽章の練習が朝の九時から聴こえてきて結構熱い(笑)。
こりゃ一般人は住めませんな(笑)、絶対苦情くるレベル(笑)。

なんか人の練習の仕方の癖とかまで見えてきて面白い(笑)。
突然曲を途中で弾くのをやめて違う曲を弾きだしたり、
練習の合間に突然プチンと中断してお馴染みの意味不明なスケールを間に挟んで休憩入れたりする人がいたり(笑笑)。
癖なのかねぇ(笑)。
え?もうその曲練習終わり?飽きたの??
みたいな(笑)。

いやぁなんか楽しいわこのマンション(笑)。

やっぱ音楽やってる人って変人ばっかりっぽいっすわ(褒め言葉/笑)。

人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ 2011/09/22 21:37 ] 未分類 |
コメント 2 : トラックバック 0 |
おお~っ、将さん、お久しぶりです、
また引っ越しました(笑)。
祝辞ありがとうございます(笑)
遂に東京に来てしまいましたよ・・・・(笑)

池袋のジュンク堂・・・

「立て篭ってる」んですか(笑笑)。

いやぁデカくてイイですよねぇ♪
かなりの品ぞろえで♪

ちなみにもし東京で私がウロついていても、
プロフィール画像とは全然違うモッサーイ黒髪でウロついているので絶対に気付かないか、いやむしろあいつキメーエんじゃねえのとか思われてそうなモッサイ容姿でウロついてます(笑笑)。
全身黒でキモイ人がいたら私という事で、
見かけたら、
「ラリホー」
で、お願いいたします(謎笑)。

[ 2011/09/26 23:43 ] [ 編集 ]
こんばんわ。お引越しの度に登場してる私ですが、
というか、登場すると引っ越されてるようですがwww、
少し前に東京進出は気づいていたんですが、目を離したすきに時間は過ぎ・・・・

で、池袋のジュンク堂は私も年中立て篭ってるところですよ!!
心理学コーナーと宗教コーナーに出没しますw

で、遅くなりましたが、ようこそ東京へ!!
私は横浜のモンですがw

簡単ですが、祝辞とさせていただきますw
[ 2011/09/26 01:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

