| 管理 |
/
ホーム > スポンサー広告 > ヒィィィイっ!!アレが出るんですよ、このマンション・・・・ホーム > 未分類 > ヒィィィイっ!!アレが出るんですよ、このマンション・・・・

--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.
スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |
|

2011年09月25日 日曜日/23:51:38/ No.305
ヒィィィイっ!!アレが出るんですよ、このマンション・・・・

記事分類:未分類
9月7日に東京の音楽マンションに越してきましたが、


最近になって・・・・・



気配がするとは思ってたんですよ、
すると実はやっぱり、

出るみたいなんですよ、、、

このマンション・・・・





ゴキブリ対策

ということで、
ゴキブリ対策品を(笑)。


初めて発見したのはトイレの地べたで、
以前の大阪で暮してたワンルームでは三階で、
一度もゴキブリが出たことがなかったので、
今は二階なんだけど、
まぁマンションって結構大丈夫なんだと思ってたら、
早速(笑)、出たか(笑)。

玄関の近くによく見ると通気口があるんですが、
多分そのあたりからかなと思います(笑)。

そうか引っ越してきた時に荷物と一緒に紛れていて持ってきてしまったか(笑)、
既にこのマンションのどこかに巣があるのか(笑)、
まぁとりあえず対策はしておく必要がありそうです(笑)。


でもよく考えたら、

「ゴキブリ(或いは虫が)近づかないようにする」

というような対策の仕方はまぁ解るんですが、
虫対策のアイテムを観てると、
例えばアリの対策アイテムで、

「わざわざおびき寄せて殺す」

みたいなのとかがあったりしますが、
なんかそこまでするのも人間のエゴが行き過ぎではないかとも少し思うんですよね・・・・

対策をするのは解るんですが、
わざわざ引き寄せて殺すのは悪いと思う(笑)。
虫に悪意はないんだし、
向こうからすれば、
「一体アタシが何をしたっていうのよ!」
っと嘆いてるんじゃないかと思うと可哀そうです。

引き寄せないようにするようにしたほうが健全かなと(笑)。

ゴキブリも、
突然現れるとびっくりする、
なんとなく、
理屈ではなくて単になんか気持ち悪い、
とかいう理由で、
わざわざ殺すのはなんだかおかしいんじゃないかと思ったりして、
発見しても、
あんまりスリッパでパーンとか、
そういうのをしたくないんですよね・・・。

ほんとに、何も向こうは悪い事をしていないのに、
そういうのは、どうもできない(笑)。
ただ、ウロウロしてただけじゃん。
それで、
人間の都合で、
気持ち悪いってことで殺されたら、
なんかせっかく生まれてきたのになぁとか、
そんな人生(ゴキ生?)は悔いが残るし可哀そうだと思うのですよ(笑)。
自分がそんな事されたら嫌ですし。

ただ、街をウロウロしてただけなのに、
何か知能をもった恐竜みたいなのがいたとして、
たまたま運悪く突然他の生物に、
「食物連鎖とは違う理由で」邪魔だからみたいに殺されたら、
なんかね、
何のために生まれてきたか解らないじゃないですか。

人間って、本来は運動能力も著しく低くて弱いし、
野生の動物に比べれば目も悪いし耳も20khz程度までしか聴こえないしたいしたことない、
原始時代は天敵が沢山いたんだろうけど、
知恵を使って文明が発展した現代では、
他の生き物に殺されるとか、
何かを警戒しながらびくびくしながら生きるという事はなくて麻痺してるけど、
自分がやむを得ず、
食物連鎖的な理由であろうが、別の理由であろうが、
虫や豚や牛を殺す時に、
その逆の立場の事ってまったく考えないですよね。

それを考えるきっかけになったりするのが、
宮沢賢治の「注文の多い料理店」とかで、
宇宙の法則というか、
無情な世界というのは仕方がないにせよ、
逆の立場に立って見る事で、
生き方とか命の燃やし方について考えたり、
そういうのをもう少し人間はしてもいいんじゃないかと思うんですよねぇ。

金さえ稼いでれば誰にも迷惑かけてないし何やったって自由とか思って妙に安心してえらそうにしてるというかそういう人多そうですけど、
そんなことないですよね。

人間って意外と思ってるより最悪な生き物ですよね(笑)。

まぁだからこそ、
真面目に生きようと思う事が大事なんじゃないかなぁと思ったりします。

無情なのは仕方がないし、
綺麗事では済ませない、
しかし、
確かに、
何かを犠牲にして自分の命や人生という時間が与えられているありがたさと奇跡を思えば、
くだらないことをしようとは思えないのではないでしょうかね。



ハンバーガー無料券ところで、今日マクドナルドに食べに行ったら、
ハンバーガー無料券とやらをもらった。
無料ですか(笑)、大丈夫なんですかそれ(笑)、なんかヤケクソみたいなキャンペーンですね(笑)。
外食産業も大変だわ・・・・・・

なんかもうお金で資本主義で世の中回すのやめません??(笑)
もう詰んでるでしょ(笑)
もうこんなことしてたら誰も食っていけなくなるって(笑)。
人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ 2011/09/25 23:51 ] 未分類 |
コメント 0 : トラックバック 0 |
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

