| 管理 |
/
ホーム > スポンサー広告 > 急にチョコレートが・・・・ホーム > 未分類 > 急にチョコレートが・・・・

--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.
スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |
|

2011年09月26日 月曜日/23:43:49/ No.306
急にチョコレートが・・・・

記事分類:未分類
冷蔵庫の中
そうそう、今日ピアノ練習していて気付いたんですが、
「ハッタリエチュードの13番赤涙
をYAMAHAのアップライトのUX5で弾こうとしたら、
連打部分が、やはり若干アップライトでは限界がありますね。
ある一定以上、どんなにキッチリ連打しようとしても鍵盤の動作が追いつきません(笑)。
なので、ギリギリ、アップライトでもいける最高速度を目指そうと思います(笑)。
まぁ超高速同音連打の限界による表現の制限以外は、本当に響きもデジタルとは比べ物にならないほど生は豊かだし、
やっぱり生ピアノで練習できる環境を整えてよかったですね、
やっぱりこれできちんと自作自演しようと思ったら生で練習していかないと到底人前でなんて弾けませんよ。
長らくデジタルでコソコソやってる時期が長かっただけに、
ちょっと生ピアノの勘を取り戻さないとアレですね。
とはいっても、デジタルピアノの品質も本当に素晴らしいクオリティでYAMAHAには感謝ですし、おかげで、特に細かい点以外は生ピアノに移行しても違和感はないので(ただし幼少期に基本をある程度生ピアノで詰め込んでて身体に生ピアノのタッチの記憶が刻まれている人に限る)、
まぁどっちにしても課題はやっぱり単にミスタッチを減らしたいとか、
中途半端にいい加減な誤魔化したような弾き方に逃げてしまいやすいところをなんとか治したいとか(苦笑)、
そのへんが課題です・・・・

もうピアノの譜面台のところで超デカい字で、

「テメーは詰めが甘い!真面目にやれ!!」

とか書いて紙でも貼っておこうかと思うぐらいです・・・・



ものすごくメカニックの上手な人の音がマンションの他の部屋から聴こえてくるおかげで、
いい刺激になるし真面目に練習しようという気になります(笑)。

私が下手糞すぎるからって嫌がらせとかしないでねまじで他の住人さん(笑)。

いや、たまに上手な人で性格悪い人とかいるじゃないですか(笑)。
あぁ怖い怖い(笑)。


ところで、
なんか急に甘いものが激烈に食べまくりたくなって、
なんか衝動的にチョコレート菓子ばっかり買ってしまった。

そういえば、
最近あまり甘いものを食べてなかったなぁ・・・・
毎晩すき家に行って牛丼食べてるし(笑)。

身体が衝動的に何か甘いものであれ野菜であれ欲している時って、
やっぱりそれが必要な時だと思うので、
思う通りにチョコレート食べます(笑)。
まぁほどほどにですが(笑)。



人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ 2011/09/26 23:43 ] 未分類 |
コメント 0 : トラックバック 0 |
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

