| 管理 |
/
ホーム > スポンサー広告 > ツイストツイストぉホーム > 未分類 > ツイストツイストぉ

--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.
スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |
|

2011年10月04日 火曜日/00:35:19/ No.311
ツイストツイストぉ

記事分類:未分類

そういえば、勇気100%ピアノソロピースの第2版をJASRACに申請して、9月1日を発行日にしていたのですが、
なんか、今頃、印税の請求書が(笑)

第二版とかいうと、なんかスゲー売れてるみたいに錯覚しがちだけど、
まぁあくまで個人出版の小さいレベルですから発行部数はそう多くないんですよね(笑)
だから、まぁとりあえず初版は確かに売り切ったので第二版を売り始めたわけなんですが、
うーん、まぁ確かにコレが一番コンスタントに注文が来ますねぇ~、ありがたいです。

まぁ個人的にはやっぱり私の自分の暗~い曲とか気持ち悪~いぶっ飛びピアノ曲に振り向いて欲しいっつーかそれが売りなんすけど・・・・(笑)

やっぱアレっすよ、
練習してても、
やっぱり演奏(を正確にミスなくこなす)ような才能はまるでないなぁって思います・・・・(苦笑)

もともとは、自分が下手糞だからライブは至極困難だろうし、人に弾いて楽しんでもらおうって事で楽譜売ってるわけですしねぇ、
まぁ一応自演出来たら幅は広がると思うから、
わざわざ東京の音楽マンションに引っ越してまで練習してるわけですけど(笑)。

まぁあんまり目立ちたくない的な性格とかもライブやりたくねーな的な。まぁそのわりにヴィジュアル系バンドでドラムとかブッ叩いてライブやってましたけど・・・(笑)
ピアノはマトモな演奏を人に聴かせるようになるまで難しいんすよマジで・・(笑)

口パクならぬ、手パク(手パタパタ?)とかでピアノライブとかできへんかなぁ・・・・(笑)
鳴らない鍵盤の特注ピアノで(笑)、
奇跡のテイクを一小節区切りでレコーディングしてそれを、
特注の超リアル音響スピーカーから鳴らしつつと・・・・(笑)。



いやぁこの下手糞加減はなんとかならんもんすかね(笑)。

超ゆっくりで練習したりしても音ハズす場所とかあるんですよ、バカじゃないかと(笑)。

自分の曲ぐらいまともに弾きたいんですけどねぇ(笑)。
自分の曲なだけに誰も教えてくれませんし(笑)、なんか孤独ですよコレ(笑)。

たまには真面目な曲もやった方がいいってことで、
久々にトッカータとフーガニ短調なんかを弾いた日にゃ~、
もうグダグダで、なんか、やんなっちゃうよ~コレ(笑)。

あと気まぐれでドビュッシーの「沈める寺」も久々に最近弾き出したのだが、
うーん、下手糞(笑)。
まぁこの曲って第一線のプロの人でも、
なんかたいした演奏がない気がしますが・・・・(爆弾発言)

表現が難しいというか解釈が様々なだけに、
コレという演奏をするのは至極困難な曲なのではないかと。
個人的にはソステヌートペダルを上手く活かして音を立体的にしたいなとは思うんですが。
いやまぁそんな話以前にミスタッチ多すぎだよアンタ(笑)。

これって目が複視と乱視とか混じってる事が関係してるのか?
本当にミスタッチがなくせない。
しかし盲目でも完璧に弾く人はいるからね(笑)、
まぁ逆に変に鍵盤見ないで身体の感覚重視の方がミス減るんだろうなと思うし、
実際まぁあまり鍵盤見てないけど、
まぁそれを鍛える必要があるという感じかねぇ。
まぁ途中でドラムや作曲に打ち込んだおかげでピアノはスパルタでやってきてませんから、
かなり努力を要すると思うんですが、
別に朝から晩まで練習するというわけにもいきませんし(余計ダラける)、
まぁボチボチですかね。

悩みが出てきて憂鬱になってきたり追い込まれてきた時は、いつもこう考えます。

「どうせいつか死ぬんだし、
そんなマジにならなくてもエエんでねぇの?(笑)
人生なんて死ぬまでの黄金の暇つぶしタイム(クソ)」


と(笑)。



ところで、
こないだ、
プッシュアップバー
ターンプッシュアッパーを新宿の東急ハンズで買った。

なかなかイイですよ!

バー単体でも普通に使えるし、
回転させて腕立てした場合は回転もさせられる。

あと、回転する台に自分が乗って腰をひねれば、
バランスを取る筋肉が働いたりして骨盤の調整に役立つ感じ!!

ツイストツイストーぉ♪♪

あー、
やっぱりすき家の牛丼うんまいわー!(笑)
今日は、
ネギ玉牛丼のサラダセット食べてきました(笑)。
写真をとろうと思ったのだが、
卵をうまく真ん中に乗せれなかったので断念(笑)。


人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ 2011/10/04 00:35 ] 未分類 |
コメント 0 : トラックバック 0 |
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

