| 管理 |
/
ホーム > スポンサー広告 > 指の改造計画ホーム > 未分類 > 指の改造計画

--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.
スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |
|

2011年10月10日 月曜日/00:58:52/ No.317
指の改造計画

記事分類:未分類
ツェルニー 50番
自分のオリジナル曲の練習もアレなんですが、
そればかりやってると、
自分の不得意な種類の技術が落ちていくので、
ツェルニー50番を併用していくことにしたのですが、

いやぁ、ヒドイ、これはヒドイ(苦笑)。
音大系マンションで弾いてるくせに、
どこの初心者が弾いとるんだというようなションボイ酔っ払い音(笑)。

スケール苦手です(笑)。

高速連打と左右の手のコンビネーションだけが取り柄でピアノ作曲してきましたので(それをいわゆる私命名「ハッタリピアノ」「メタルピアニズム」と申します)、
古典的な動きになると、
まるで別人が弾いているのかと思うほど超ミラクル下手糞に(笑)。

多分分散系とか左手クネクネ折りたたみ系のほうが私にとってはやりやすくて、
ツェルニー50番のド頭の超基本的な単純なスケールが何気に一番難しい(笑)。
勢いで誤魔化せればアレなんだろうけど、
そういうことはせずに、
ゆっくりでやればやるほど、
下手糞加減があらわになって自殺しそうになりました(笑)。


ツェルニー50番
あと、8番あたりは逆に自分がどっちかというと得意系な左手の動きの種類のをもっとまともに磨こうという事で手をつけてみた。

まぁ確かに一番のスケールよりかはマシ(笑)。
曲もカッコイイし、真面目に仕上げたい(笑)。

あとは12番とかの左手の動きも自分のオリジナルをより余裕を持って弾けるようになるのに必要なテクなので、合間を縫って手をつけていければなぁと・・・。



とにかくテーマは、

「誤魔化さない!!!」

これに尽きる。

私のピアノは誤魔化し大魔王なので(笑)、
それを本気で治したいわけです。

自分の曲がメインの売りだから、
別にオリジナルがカッコよく弾けるようになれればいいと思っていた部分はあるが、
やっぱり、なんか甘いのは嫌なので。
まぁ自分の曲もマトモには弾きこなせてませんし(笑)。

だから、
まぁ下手糞なツェルニーの不愉快な音をマンションの周囲にバラ撒くのはかなり恥ずかしいが(笑)、
それでもキッチリ、誤魔化さずにゆっくりやりたい。

できれば、
ミスタッチをしたら電流が流れるようにプログラムされた特殊鍵盤ピアノを開発してほしいんですが(笑)。

いや、もう案外、途中から電流が気持ち良くなってきて、
もうどうでもいいやぁ、むしろわざとミスして、
この電流が欲しいのアタシ、コレが気持イイのぉぉ♪

なんてラリッちゃうかも(笑)。


人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ 2011/10/10 00:58 ] 未分類 |
コメント 0 : トラックバック 0 |
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

