| 管理 |
/
ホーム > スポンサー広告 > セルフカット・容姿の煩悩/昼は魂が死んでいる人ホーム > 未分類 > セルフカット・容姿の煩悩/昼は魂が死んでいる人

--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.
スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |
|

2011年10月15日 土曜日/02:30:00/ No.322
セルフカット・容姿の煩悩/昼は魂が死んでいる人

記事分類:未分類
おろしポン酢牛丼
雨の中の晩飯は、サッパリと、
すき家にて、おろしポン酢牛丼でした牛丼中毒患者TAKAYAです、こんばんわ。
う~ん、美味しいっすなぁ~♪


ところで、
スキバサミ
スキハサミを買ってセルフカットしてみました。

前回も自分で切ったのですが、
そろそろ中途半端に伸びてきて、
ただでさえキモイのにさらにキモさ全開で、
「キモッ!」
っていう幻聴が聴こえてきたので、
そろそろ切ろうと(笑)。

髪が無駄に多くなってくると、すんごくモッサリしてきますよね・・・(笑)。
しかも今は普通に黒髪のままなので特に(笑)。

ちなみにプロフィールの写真は、カツラなので髪形バッチリですが(笑)、
自分で切った髪はモッサイです(笑)

まぁ別にいいです(笑)。
髪とか煩悩の典型っすよね・・・(笑)
それがあるから悩ましいというか(笑)。

「持つものは憂う」

の典型ですね。
ハゲがどうとかいいますけど、
いや、
それは、「中途半端にあるから」ハゲなわけで、
全部なくせば、バッチリスキンヘッドでもいいんじゃないですか、
そっちのほうがカッコイイでしょう。
それとも今時ファッションウィッグとか普通にありますし。
「あるから悩む」というのはバカバカしいものですよ(笑)。

将来は坊主にしたいぐらいです。
髪とか容姿とか関係無しで魅力ある人間になりたいですし。

まぁ無頓着なのはダメだとは思いますが、
あまり気を使い過ぎてもキリがないのと、
あと、なんか精神的に病気になるっつーか(笑)。

美容に関する物質的なモノってのは沢山ありますが、
ああいうのは基本的にコンプレックス商売ですからね。

まぁ別にどうでもいいんじゃないかと思えた方が楽と言えば楽(笑)。

明石でほんの少し暮らしていた時、
貸していただいてた平屋から徒歩30秒で海辺に出れたんですよね、
そういう暮らしをしたことで、
なんか、細かい悩みとか無くなりました(笑)。
まぁ今はまた東京で都会暮らしに戻って、
やっぱり大阪でもそうでしたが、
新宿やら池袋やらウロつくと、
どうしても、髪も服もキメたくなってくるんですが(笑)、
でもやっぱり、宇宙は広いですし(笑)、
そんなの、別に力入れなくてもいいっす(笑)。

もしライブとかやるならその時には外見なんて化粧やらカツラやら服装で一瞬でどうにでも変身できますからね、磨くべきは中身でしょう。

さて、ところで、このスキバサミ、
なかなかイイですね、
私の場合、
まず普通のハサミがガンガンに超テキトーにバッサァァと斬りまくるんです(笑)、
髪の量が増えてきてモッコリしてる部分とか、
もう一気にバッサーーーァって斬る(笑)。

もし大失敗したらまたウィッグ被るか、開き直って坊主にしてやるぐらいの覚悟でバッサーァ!っす(笑)。

鏡は一応見ますが、当然後ろとかは合わせ鏡見ながらとか難しいので、
手触りで髪の量のバランスをさぐりながら、
なんかモッコリしてる感じのところをとにかくテキトーにバッサリして、
全体的にショートにします。

ある程度バッサーーァってヤッちゃったら、
あとは、
軽い感じにするために、
スキバサミでテキトーに髪の先が軽い感じになるように調整していきます。

まぁ無造作系のショートにするのであれば、かなりテキトーでもわりと問題ないですよ(笑)。
それにショートの方がワックスとかで持ち上げてボリューム出しやすいし、
私はある時期以降はショート派になりました。

まぁ昔ビジュアル系バンドでドラムやってた頃は、
腰まで髪を伸ばして金髪にしたりしてましたけど(笑)、
まぁ、なんというか、落ち着いたもんですね(笑)。

まぁ別に髪に力入れたところで顔もたいしたことないというか、まぁむしろ平均以下ですし(苦笑)、
まぁセルフカットはテキトーで(笑)。
お金も浮くし(笑)。

なんか全体的に肩の力が抜けたのは、
やっぱり明石の海辺の平屋生活経験のおかげですよ、
本当にありがたかったです。


ところで、
ピアノの練習のやり方というか、
時間とか、間隔とかの話なんですが、
アレルギーがなかなか治らなかったりするせいで、
ちょっと鬱が入ったりしてピアノを全く弾かない日とかもあるんですが、
それでちょっと気付いたんですが、
いや、
逆に、そういうのもイイなぁと(笑)。

結構逆にモチベーションを保てたりしますし、
逆に練習の効果が上がるように感じたりもします。
あまり詰め込んでも逆に感覚がマヒしたり、
「自分は一体、何を考えてピアノを弾いているのか?」
とかモヤモヤしやすいんですよね、ピアノってそういうとこありますよね。
練習量に比例して成長しない(努力が報われない・成果が遅い)ことも多いですし。

だから詰め込むとダレやすいんです。

あと、朝とか昼とか絶対弾かないです(笑)。
弾いたとしたら、
それは逆に躁鬱の「躁」状態で、
意味不明に不自然にテンションが上がったりしている時でしょうね(笑)。
それはそれで病的でしょう(笑)。

となるとやっぱり夕方から夜ですよね。

とにかくもう昼とか、
なんつーか前世が忍者かカブトムシだったんじゃないかと思うほど、
夜派なんですよ(笑)。

朝とか昼とか、
なんていうか、

死んでいるも同然なんです(笑)。


なんつーか、魂が火星かどっかに飛んで行ってるというか、
雲の上を歩いてるみたいな感じになりますよ朝とか昼は(笑)。

まぁ目が悪かったりして実際に光も苦手みたいですし(ゾンビかww)、
確かに太陽の光は気持ちはよいのですが、眼の観点からすれば、
やっぱりそういうのも関係するのか、なんかフラーッとします。
そのフラーってするのが、
精神的に病みまくってた時に「雲の上を歩いているかのような離人観」みたいなのと被ってフラッシュバックして精神不安定になりやすいのもあるし、
実際には心は元気なのに身体がフラーとするとかいうのは不安定のもとですよね、
だから基本的には私は夜派ですね(笑)。

やっぱりピアノとかでコンサートとかいつかするようになったとしてもライブとかはまぁだいたい夜ですし、そうかやっぱりクラブ系とかがいいのかなぁとか、
まぁそんなのピアノが上達してから悩んでもいいことなので今はそういう悩みは棚の上でいいと思いますが、
バンドでライブやってた時とかも、
リハーサルは昼間っからあるんですよね、
あれはダルかったですね(笑)、
ライブハウスについたら、
「・・・はぁ・・・」
とかため息が(笑)。

まぁハウスの中は暗いですから別に大丈夫なんですが(笑)。
ハウスに着くまで、
ボヤーーッとした状態で15kgぐらいのドラム機材をキャリーカートに積んで環状線とか乗っていくわけですよ、
あれは本当に死にそうでした(笑)、いやむしろ、死んでましたね(笑)。

それぐらい昼が苦手なんですわ(笑)。


ところで、
こないだ朝っぱらからシューベルトの魔王をピアノで必死に(??)同音連打練習に燃えていたマンションの誰かさん、
あの日以来、魔王弾かなくなった気がするんですが、
なんというか、
弾いてほしいです(笑)、そういうの好きなので弾いてほしいです(笑)。
うーん誰でしょうかあれは、
なんとなくナナメ下あたりから聴こえてた気がするんですが。
誰だーー!(笑)
魔王やろうよ!!!(笑)
このマンションを狂気で染めようぜ!(笑)
せっかく狂気的な曲を弾く他の仲間が現れたと思ったんですがねぇ(笑)。

そうかやっぱり昨日の日記にも改訂内容を少し書いた「狂月」とか、
狂気的な変な曲を私が弾いたりしてるせいで、嫌がらせだったのか?(笑)
いやまさか・・・(笑)
なんだろう??
それとも高速同音連打は諦めてしまったとか・・・・???(謎笑)

朝から魔王が聴こえてくる音楽マンションとか最高なんですけどねぇ(笑)。


ちなみにアレっすよ、

別に「聴き耳たててる」というよりは、
「聴こえてくるから聴こえる」
って感じっすね(笑)。
木管とかは柔らかい音だからあまり筒抜けではないですが、
ピアノの人が何か弾くとよく聴こえますね(笑)。
でもそれが逆に面白くて楽しいです(笑)。


多分真下の人はショパンエチュードとかリストとか練習してるっぽくてサラリと弾いてるめちゃめちゃ上手な人で、
私がツェルニー50番とか真面目にやろうかなとか思ったのも、
その人の音があまりに上手でメカニックがすごくて、
自分もハッタリとかやめて真面目にもうちょっとメカニックを鍛えたいと思うようになったのがキッカケなんですよね(笑)。

まぁ音が漏れてしまう防音は完ぺきではない音楽マンションというのは、
逆に音が漏れるところに良さがある気がします。
一人で籠ってちゃ逆に成長できなかったりすると思うし、
こういうマンションで暮らすようにしたのは良かったなと思います。

人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ 2011/10/15 02:30 ] 未分類 |
コメント 0 : トラックバック 0 |
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

