| 管理 |
/
ホーム > スポンサー広告 > ハッタリエチュード7番「脱出」 一部改訂ホーム > くろしきレコード関連 > ハッタリエチュード7番「脱出」 一部改訂

--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.
スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |
|

2011年10月26日 水曜日/02:00:53/ No.328
ハッタリエチュード7番「脱出」 一部改訂

記事分類:くろしきレコード関連
またまた楽譜改訂のお知らせ(笑)。

ハッタリエチュード7番「脱出」
13江チュード 脱出
の一部分を、
ピアノ練習中の気まぐれでアレンジ改訂しました。


改訂部分は以下の通り。

13江チュード 脱出 改訂

以前は、この2回続く同じような内容のうちの
一回目をノンペダル、
二回目をペダルありで踏んで変化をつけていましたが、
今回の改訂で、
一回目をノンペダルで指による内声の保持無し、
二回目をノンペダルで指ペダルによる打鍵キープで内声浮かしつつのオクターブ連打、
というように、
よりエチュードらしい内容にしました。

これを「バカみたいな速さで」弾くのは、
少しでも体調が悪かったり、
黒鍵に汗がついて滑りやすかったりすると指ペダル(打鍵保持)内声キープが難しいです(笑)。


13江チュード 脱出 改訂
他にも、
この部分も、
以前は分散させていましたが、
和音でガンガン、
バカみたいに連打
することにしました。

これは、最近、周囲の住人の誰かさんが、
魔王を必死で練習していた事に若干影響されてというのもあり(笑)、
バカみたいな和音連打を無性にやりたくなってきた、
やってみたら、この曲にマッチしたというのもあります(笑)。



石神井公園
記事と関係ないですが、
石神井公園の池に白い綺麗な鳥がいたので写真にとってみた。

ちなみに今日は、なんとなく気が乗らずというか、
なんとなく微妙な空気が感じた気がしたのでピアノ弾いてません。
いや、なんか最近ちょっと変????
周囲の人があまりピアノ弾かなくなった????
気が???する???

ん???あらら???
私が変な曲とか狂気的な五月蠅い曲ばかり弾いてるからとか??(笑)
じゃないですよねまさか・・・????(笑)

なんとなく直感的に、
今日はピアノ弾くのやめました。
まぁ体調と精神状態も微妙でしたし・・・
理由なき憂鬱感っていうんでしょうか。

ポカンとしてると夜に誰かが弾き出して、
「お!?魔王きたか!?(笑)」
とかニヤニヤしてたんですが(笑)、
なんかすぐに弾くのをやめた感じで(やる気なさそう(やる気なくしてる・不調?)な雰囲気が音に現れていた気がする)、
何か第六感(勘)的に、
何か変な気がしたというか??ん???
いや、勘なんですが。

んでまぁ、今日は休憩と。

気分も微妙だしということで、
すき家でカレーを食べた後にコンビニの前で煙草でも吸いましょうかと思ったら、
風が強すぎて火がつかない(笑)。

苦戦してると、
少し近くで吸ってた人が火を貸してくれようとして話しかけてきたのだが、
オイル切れではなかったんで、
「いやぁ風がねぇ~(笑)」
とかいいつつ、
それでもとりあえず火を着けてくれようとしたのですが、
やはり風で火がつかず(笑)。

「つきませんねぇ(笑)」

とかいって(笑)。
その後、
火力最大にして思い切り吸いこんだら着きました(笑)。

そこまでして吸うのかと(笑)。

人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

