| 管理 |
/
ホーム > スポンサー広告 > [試聴]未完組曲 第二巻-第一番[変ホ短調]ホーム > くろしきレコード関連 > [試聴]未完組曲 第二巻-第一番[変ホ短調]

--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.
スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |
|

2010年04月08日 木曜日/23:31:16/ No.38
[試聴]未完組曲 第二巻-第一番[変ホ短調]

記事分類:くろしきレコード関連

未完組曲第一巻の簡略スコアが全曲仕上がったので、
また第二巻のレコーディングの続き。


未完組曲Ⅱ-第一番[変ホ短調]
作編曲・玄守鷹矢
Drums,piano,Keyboards(Bass,Guitar,synth):玄守鷹矢
録音:2010,4,8(ドラム録音:4.1)



とりあえず、これが第二巻の最初の一番です。
結構、第二巻は曲順に迷ってましたが、
全体の感じからすると、
この曲が一番っぽいかなぁという感じ。
特別一押しみたいなワケではありませんが、
まぁほどよい解り易さとかとっつきやすさと、
この第二巻「灰盤」の色も程よく出ている感じかなと。

第一巻よりも第二巻はちょっと難しそう?
というのが窺えて且つクセが濃すぎずとっつきやすいというか。

この曲はバンド時代でも散々ライブでも演奏していた曲なので懐かしいですが、
当時のアレンジとは結構変えている部分があります。
あとこれは半下げチューニングになっています。

同じようなテーマを弾いているような場所でも実は調が違っていたりと、
わりと平気で転調繰り返して、最後には冒頭より一音低い音程で曲を終えます。

 曲の最後の終わり方もバンド時代とは違っていて、
よりいい感じになったかなと思います。

 バンド時代に作ったデモ音源では、
最初のAメロが終わった後にもう一度最初のテーマに戻るのですが、
今回のアレンジでは、
短気な現代人に合わせて、というわけではないのですが(笑)、
さっさとBメロにサラッと進みます(笑)。

その代わりにバンドで演奏していた時には無かった中間部分の展開を追加した事で、
展開が面白くなっているかなと。

一応YouTubeにも試聴動画をアップしましたが、
演奏映像もないし、まぁ他の未完組曲の、ため息でそうな低すぎる再生回数からすると、あまり意味なさそうですが(笑)、
まぁ一応アップだけはしておきます。
未完組曲Ⅱ-第一番
人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

