| 管理 |
/
ホーム > スポンサー広告 > 気持ち悪い曲の譜面浄書ホーム > くろしきレコード関連 > 気持ち悪い曲の譜面浄書

--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.
スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |
|

2010年04月12日 月曜日/15:33:55/ No.45
気持ち悪い曲の譜面浄書

記事分類:くろしきレコード関連
さて、またまた黙々と、、、
昨日に続き、

未完組曲二巻-第六番の譜面浄書作業が完了。


二巻の三番と四番はまだレコーディングしていないし、
五番は長くて浄書が面倒そうだから、六番から浄書。
もともとこれは第一巻の六番になる予定でしたが、
一巻と二巻の曲の配置を後で変更したため、二巻の六番になりました。
 二巻はテンポが速かったり似た系統の曲が多い気がするので、
二巻の途中で間にこの独特の異色作っぽい六番が入るのは効果的かと思う。
 まぁ別に曲の順番とか今の時代にアルバムという概念も一般的には古臭いし
どうでもいいといえばどうでもいいですけど、一応並べるからには考えてやってる、と。


未完組曲譜面サンプル
冒頭からいきなり不安定な響きのコードが続き、気持ち悪いです。

未完組曲譜面サンプル
そしてその冒頭テーマに気持ち悪いコードに妖しいリード旋律が入ってきますが、
実に気持ち悪くて吐きそうです。

未完組曲譜面サンプル
途中で八分の七拍子とかが登場して、
この曲のキモさに拍車がかかってます。
ちなみに、一周目のAメロとその手前部分と二周目のAメロとその手前部分で、
メロディーは同じなのにコードの流れが微妙~に違います。
ギターソロ前の間奏のコードも似てるようで微妙に違います。
面倒なら一周目と同じでもいいですが。


未完組曲譜面サンプル
この曲のサビもまたなんともいえず気持ち悪い。
ベースラインもウネウネ気持ち悪いしコード進行も気持ち悪い。


とにかく気持ち悪くてとても気持ちのよい曲です。





未完組曲[第一巻][第二巻]カラオケ概要など
※この未完組曲の簡略スコアの特徴などはこちらの記事をご覧ください
→関連旧ブログ過去記事
finale2008プチ講座
finale2008の便利な操作(覚え書き)
人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。